cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.6.29(fri)

f0079722_14325368.jpg


今日は 広島に住むお友達のお誕生日
昨日も 広島に住むお友達のお誕生日
その前は 義父の誕生日
si-ちゃんもこの日だったよね。
みんなおめでとう *^-^*


そして soucoupeさんも お誕生日 
 ヽ(゚・^*)^☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆^(*^・゚)ノ 4週年!!
そういえば savie savieさんも だなーー
三谷さんの個展行きたかったな・・・


6月は『祝』な月です  えーこっちゃ えーこっちゃ o(*^▽^*)o



幼稚園で毎年ある「てづくり会」
今年は 刺繍 でした。
前日に「午前中で終わらして帰るけん!」なんて大口たたいた私ですけど、
結局しゃべりすぎて手が進まず・・・
午後になっても完成せず、 今年もまた‘お持ち帰り‘でした ニャハハ(*^▽^*)
会の皆様 今年もおいしいsweetsと楽しい時間をありがとうございました *^-^*

で・・・ しばらく放置してたけど、この度完成
ちょっと変になってしまったけど、子供たちには何の絵かわかったのでよしとしよう ^^@
f0079722_1434133.jpg



f0079722_14342733.jpg

「ねえさんといもうと」 って絵本より。  
素敵な絵本です。



絵本といえば 我が家の本棚
次女の入園祝にと 旦那ちゃん恒例のてづくりです。
結構大きいので、今まで「増えたわねぇ・・・」なんて思ってた絵本たちも
すんなり収まってて、まだまだおもちゃもたくさん詰め込んでます・・・(;^_^A アセアセ・・・
この本棚が 絵本でいっぱいになるといいなぁ *^-^*f0079722_14352525.jpg




我が家の玄関のアイビー
こちらでも何度かご紹介しておりますが・・・
伸びすぎてだんだん歩くところが狭くなってきてるし、なにより、
せっかくイロイロ考えて配置した れんがや小道具 全然見えないじゃん!
・・・いや、 でも・・・こういうもっさもっさしたのも 好きだしなー;;;

と、ここ最近ずっと悩んでたんだけど・・・


今日 ばっさり切りました!
「そうそう!こんなラインにしてたのよ^^」なんて思い出しながら・・・
やっぱり 成長を楽しむことも大事だけど、見栄えよく育てないとねー;;;

f0079722_14375335.jpg




おかげで すっきり・さっぱり です!


ついでに 私も美容院へ行き、
「傷んでるとこ切ってくださーい」とカットしてもらったら 結構短くなっちゃった ^^;;;
まっ いっか。 こちらも すっきり・さっぱり です *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2007-06-29 14:43 | ひび | Comments(8)
Commented by jin-chan-chi at 2007-06-29 23:18
おぉ〜〜〜!!刺しゅうフレームがUPされとるぅ〜。
お疲れちゃんでしたな。(笑)
DIYのできる旦那さん、うらやましいです。
我が家にもお願いしたい気分!
そして、すっきり・さっぱり のまゆみちゃんに早くお会いしたいわぁ〜(^^)
Commented by mcadeau at 2007-07-01 14:02
よっちゃんへ。

おほほほーー ぶっさいくな写真でごめんよぉ。
でもぼけけてちょうどいいかも・・・ニャハハ(*^▽^*)
ナカナカ 難しゅうございました ^^;;;
今度図案を会に進呈します いらんって???笑

DIYね、まっ 助かるよーー ジャストサイズのものってなかなかないしね。
ただ グラグラしてたり、欠陥品多いですけどーー(笑)

あっ そうそう 私はたいして変わってないよーー
だって誰にも「髪切った?」って言われないもん・爆
自分では結構短くなったと思ってるんだけどねーー;;;

Commented by ゆか at 2007-07-02 14:07 x
久しぶり!
マルナカでは時々会うんだけどね・・。
刺繍フレーム、いい感じだね。
うちも「ねえさんといもうと」しばらく園から借りてたよ。
味わいのある話だよね。
家を抜け出すと、野原があるという環境がうらやましい!
わたしもあんなとこに住んでみたいと思いながら、読んだよ。

わたしは、「おでかけのまえに」をつくったよ。
うちのは子供たち、すぐにわからなかったよ、とほほ。

髪切ったの?会うの楽しみにしてま~す。
Commented by snow-crystals39 at 2007-07-02 16:53
こんにちは!
本棚、我が家も夫も私も大の本好きで
引越しのとき大変でした(汗)
最近は子どもの本も増えだして大変なことに
なってます^^
刺繍フレームステキ♪
Commented by mcadeau at 2007-07-02 21:30
ゆかちゃんへ。

おこんばんは♪ ここんとこマルナカで会ってはしゃべり・・・の日々ね ^^
刺繍フレーム やっとこさ完成よー;;;
「ねえさんといもうと」 あの優しい色合いといい、とてもいい絵本よね。
姉妹の感情が上手に表現されてるし。。。
あんな姉妹にならんかなぁ・・・
うちも家を抜け出すともじゃもじゃの庭なんだけど・・・(違うか・・笑)

また「おでかけのまえに」も見せてね!
髪ね~ 結構切ったのよ 所によれば15センチくらいは・・・
でも誰にも気付かれないーー
まっ ほとんど変わってないからね;;;
実際この前ゆかちゃんにマルナカで会った時は 美容院帰りだったのよ
ワッハッハー (ね?わからないでしょ? ^^;;;)
Commented by mcadeau at 2007-07-02 21:34
mokoさんへ。

色々大変だったみたいですね。 お帰りなさい ^-^
我が家ももともと私が本が多くて、結婚後はずっと狭い家に住んでるもんで ずいぶん処分しました・・・
引越しの時 本は重いし 大変なんですよね~ ^^;;;
子供の本が増えるのって今は何だか嬉しくて、本なら買ってやってるけど、後々後悔する日が来るのかなーー((;^_^A アセアセ・・・

刺繍フレーム 素敵な会の方たちのお陰で完成しました。
自分一人では絶対やろうと思わないけど、みんなでやると楽しいもんですよね♪
Commented by kuruy at 2007-07-03 02:24
まゆみちゃんのお友達
アーンド。お義父さんっ。
お誕生日おめでとう~~~☆

savie savieさんて、行ってみたいお店なんよねーー

で。手刺繍とっても素敵♡
お子ちゃん、 ねえさんといもうとだもんね♪
フレームからとっても優しくて温かい雰囲気が伝わってくるよ~

ええなーー本棚も手作りかぁ。。。
ほんまいつも思うんじゃけど。ええ旦那さんだねぇ^^ 


Commented by mcadeau at 2007-07-03 21:28
kuruちゃんへ。

おーっと かなり夜更かしでごじゃるなーー ^^
それとも早起き???

6月はね、みんなずらりんこと並んでお誕生日なんだよー
めでたいでしょ?
毎年‘えーっと 誰がいつ?みたいになってね・・・確認 確認!!‘
って確認しとかないと間違えてそうで ドキドキするよー(笑)
ちなみに7月入ったらすぐ義母の誕生日・・・
6月のラストスパートを乗り切って、ついでに義母のも済ませたんだけど
当日電話するの忘れとった・・・ すっかり気が抜けてしもーた;;;

savie savie さん ええよーー いつかおいで~ ^^@
って言っても 我が家からも結構遠いんだけどね;;;
あたしもまた行きたいなぁ *^^*

ええ!? ええ旦那さん?
うーん・・・ 確かに作ってくれたけどねーーー;;;
大きな声じゃ言えないけど 旦那っていうより息子さぁ~・・・ニャハハ(*^▽^*)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite