cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.6.17(sun)

一生モン
f0079722_1334399.jpg


こちら裂き織りbagです。
zuzuのしーちゃん の作品



先月の個展の時購入
何色がいいか、どんな大きさがいいか、どんな柄がいいか、
あーでもない こーでもない と散々悩み、・・・(しーちゃんゴメン ^^;;) 
結局めぐりめぐって、原点にもどった感じ。 白色です。
たくさん悩んで、時間がかかったけれど、こんなに妥協のないお買い物は初めてかもな・・・
これからも 少しずつ ほんとの一生モン を探せていけたらいいな。。。


その後 bagですが、、、
大きさもちょうどよくて、大活躍中♪
まさにタカラモノです。
布を裂いて、織るだなんて すごい大仕事なんだろうな・・・
時々針金ハンガーに巻きつける布を裂くけど、それでも大変だもん;;;

もう自分用のbagは作らんやろな・・・って思ってます(笑)
このbagがもしも使えないくらいボロボロになったら、、、
また しーちゃんに作ってもらおう。
ばーちゃんになってもオーダーさせてもらおう ニャハハ(*^▽^*)



おっと・・・ 父の日ですね。
うちのパパは仕事で おりませーん ^^;;;
昨日プレゼント渡しちゃったし、ふつーのお休み
最近急増中の姉妹喧嘩に ため息=3 ・・な休日です。。。 がんばろっと。

[PR]
by mcadeau | 2007-06-17 13:51 | ひび | Comments(8)
Commented by kuruy at 2007-06-18 00:59
まゆみちゃん♪
おーーええねーー^^
素敵なbagに巡りあったんじゃねーー
どれどれ私にも 笑

いやーほんま。
裂いて織るその工程 まさに神業だよね。
うんうん。お色もシロってまゆみちゃんカラー☆
まゆみちゃんてきっとべっぴんさんじゃけ(写真を眼見しとる 笑)
白&黒が似合いそう♪ナンよね~~

↓キャミopも半そでopもかわいい~♪
キャミタイプはこれから重宝するよねーー
重ね着もたくさん楽しめるしさ。
キャミop姉妹になって一緒に歩く??^^
みんなピンタックをよく作ってるよね
あれほんと感心しちゃうよ。。。
憧れるけどなんか大変そうで>< 
あ~。私もop挑戦してみたいんだなぁ。。。
Commented by mcadeau at 2007-06-18 21:31
kuruちゃんへ。

ほぉ ほぉ 素敵なbagじゃよーー ^^@
今日は雨がちらついとったけん、ぬれるのがイヤでもたんかったけど
大活躍よーん♪
ほれ ほれ kuruちゃんにも・笑
うん まさに神業!!
オーダーするか、迷ったんだけどさ、、、
あわせる布や糸で面白いくらい 違った仕上がりになるからさ、
あたしじゃ決められんかったヨーー;; 裂き織りは 奥が深い うん ^^

OPほめてくれてありがとーー
でも、やっぱり大きかったわ・・・(;^_^A アセアセ・・・
少し型を変えて、またチャレンジしてやりたいなーと思ってるんだけどね;;
ピンタックね、思ったほどしんどくないよーー
出来た時の満足感の方が 絶対勝つ!!! ・・・と思う・笑
是非是非 kuruちゃんもやってみて~ *^-^*
Commented by yuki* at 2007-06-18 22:50 x
まゆみさ~んこんばんは!!
うおっ?!めっちゃかわいい素敵なお洋服↓がっ!!!
すごいですね~~~めちゃ可愛いしお洋服まだちゃんと
作ったことがなくって。。。尊敬しますっ(>_<)
そして↑の裂き布編みバッグ・・・これまた素敵ですっ!
裂き布!!恐怖の裂き布~~~!!なのに、その上
バッグまで編まれるなんて・・・すごいです(>_<)
父の日・・・結局自分向こうの父には何もせず
旦那君にポロシャツふつ~に購入しただけです(笑)
Commented by achagoro at 2007-06-19 13:22
まゆみどーん♪
ありゃま〜ステキなbagじゃねー。
こだわりぬいたキモチなんか分かるな。
ひとつのものをとことん使う。
すごいステキだと思う。
そんな暮らししたいもんなー。

父の日。うちはなにげにスルーしてしまったよ・笑
父の日のプレゼントより高価なもん買ったり...
鬼嫁さ、あたしゃー。>3<"""

姉妹喧嘩が急増しとるん?
女同士じゃし、いろいろあるんじゃろうな〜・笑
まゆみどんも大変じゃろうけど
ガンバやでーーー!!
Commented by holly at 2007-06-19 17:07 x
まゆみさんーーーー お久しぶりです^^
お元気でしたか?昨日はコメントありがとう!
遊びに来てくれてとってもうれしかったよ(ToT)

‘ほんとの一生モン’ ってなかなか巡り会えないから宝物だね。
素敵なbag、妥協せずによかったよかった^^

それにしても、まゆみさん相変わらず素敵な作品・lifeだね~
お子さんも可愛いしっ(^。^)
また 遊びにきま~す♪
これからも、よろしくです(´∀`*)

Commented by mcadeau at 2007-06-19 21:23
yuki*さんへ

こんばんは。
お洋服ほめてもらって嬉しいです。
が、しかし・・・↓の2つは 普段着か部屋着クラスですーー;;;
お洋服ね・・・たまに作るんだけど、なかなかこれ!って 型紙にめぐりあわないんですよー 私だけかな???;;;
yuki*さんも スカート作ってたよね? ガーリーで可愛かった *^^*
スカート作れるんだったら 全然大丈夫ですよーー
是非OPにもチャレンジしてみて♪ 
きっと可愛いのが出来そう・・・ *^^*

裂き織りbagは ほんと作り手の怨念・・・いや、気持ち(笑)が
ずっしりって感じでほんとにいいです!
決して自分でやる気には・・・・ならない。。。。(;^_^A アセアセ・・・
私も今年は パパにポロシャツ買いました ^3^
ポロシャツなんて持ってないから着ないのに、なんか今年はそんな気分で(笑)
義父さん スルーしたの?? すごーー(笑)
Commented by mcadeau at 2007-06-19 21:29
achaちゃんへ。

うひょ~ 鬼嫁じゃ・・爆
まっ あたしもたいしたことはしてないんじゃけどね;;;
父の日のプレゼントより高価なもんって 何買ったんよぉーー
(キニナル キニナル ニャハハ(*^▽^*))

bag素敵でしょ? ほんと一生モンだよ ^-^
これからあたしは 何度もachaちゃんと会う気満々じゃけね(笑)
多分いつも これ持っとるよーー♪

ほんま 姉妹喧嘩急増!危険信号ピッカンピッカンよー☆
今まで喧嘩せんかったけね、それを幸せだと思わんといけんばい。
ほいじゃけど、喧嘩の声を聞きながらの家事はしんどいわーー;;;
つい・・・プッチンくる ^^;;;
下のが原因なんよ;;; 幼稚園でぐったり疲れて余裕がない(笑)
もう少し体力ついたら、落ち着くかなぁ・・・ 見守ったげんとね。。
Commented by mcadeau at 2007-06-19 21:33
hollyちゃんへ。

こんばんは。ほんとにおかえり~ *^^*
待ってました!!!
なんか‘どお?‘って聞くのもなーってね、、、
ずっと気になってたから 昨日はほんとに嬉しかったよ!
これからも大変だろうけど、無理のないようにネ ^-^
またこうしてお話できて 嬉しいな。。。

‘一生モン‘ばかりに囲まれて生活したいけど なかなかそうもいかない
よね。。。
でも最近は以前よりは いらないもの が減った気がします。
まだまだだけど・・・;;;
hollyちゃんって そんな 厳選されたものに囲まれた中で生活してそうなんだけどなーー。

素敵な作品にライフだなんて、照れるなぁ ありがとう。
でも 現実はまだまだだよ;;; 頑張ります!!!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite