cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.6.11(mon)

先日の土曜日
朝ごはんを食べている時 ‘あれ?‘・・・・


f0079722_20354836.jpg


先月 家の中から見えるように・・・*^^*と
移動したお花がまた咲いてるけど・・・
たしか、薄いpink色だったはず・・・
なんでかな~?



そして同じ日の夜
旦那ちゃんが でっかいお土産を。
脚立っていうの?これ?
持って帰ってくれたはいいけど、
次の日もせっせとお仕事いかれましたので・・・・





f0079722_20361552.jpg


こんな感じにしてみました ゼェゼェ=3
うちの中から見える景色がまた少し変わって 
嬉しいな♪




というわけで、週末はべったりお庭で 娘たちといい子に遊びました。
たらいに水はって、greenを入れ、ろうそくをともしてみたり
おぉ~ こんなカンジなんか雑誌で見たことある~ ^^@ なんて興奮しながら(笑)



f0079722_20363312.jpg

こちらは 昼間


f0079722_20364642.jpg

そして 夜
やっぱりろうそくをともすのは
夜のほうがキレイね♪




いつも通る道沿いのおうち 今年も綺麗なアジサイが塀から顔をのぞかせてます。
毎年 毎年 楽しませてもらってマス。
いつも いつも 6月を感じさせてくれるお宅。
‘うちもアジサイ植えたいな~‘と思い続け、はや5年・・・ (;^_^A アセアセ・・・


f0079722_2037197.jpg


今年はお向かいのおばあちゃんが 
きれいな色のアジサイをくれました。
とっても鮮やかなpink!!
我が家の暗い玄関も少し明るくなったかな。。。
アジサイのドライフラワーにもチャレンジしてみたいとこ。
・・・どうやってやるんだろ?
普通でいいんだったっけ・・・? ^^;;;

[PR]
by mcadeau | 2007-06-11 20:49 | ひび | Comments(10)
Commented by pois-pois at 2007-06-12 14:28
まゆみさん、こんにちは♪
さっそく遊びにきちゃいました^^
勇気を出してコメント・・・どうもありがとうです!
どうぞ、これからも仲良くしてやってくださいね。

とってもやさしい気持ちになれる一日ですね。
こういう時間、だいすきです。
そうそう、紫陽花、いろんなおうちの庭先や公園でキレイに
咲き始めてますね!!けど・・・梅雨いりはまだ??
こんなcuteないろのははじめてだなぁ・・・
ドライになった姿、楽しみにしていますね☆
Commented by kuruy at 2007-06-12 17:36
まゆみちゃん♪
元気そうでなによりだ~^^
最近blogゲキ重じゃーー
更新も遠のくわ><
まゆみちゃんはそんなことなぁい?
紫陽花の季節だねぇ☆
梅雨は困るけど(でも渇水ももっと困るよね!!)
きれいなお花にはやっぱ癒されるよね~~~
お向かいのおばあちゃんの紫陽花くれたんじゃ
そりゃ嬉しいねーー!!おばあちゃん♪優しい♪
きっとお庭ダイスキなまゆみちゃんと心が通じあってるんじゃわー
えかったね~~^^

わたしもとってもかわいい紫陽花を残しておきたくて
昨日はゲキ重に負けず更新したよん 笑
色の鮮度保ったままドライにできる方法ないんかねぇ?!
またくるねーーー^^

Commented by mcadeau at 2007-06-12 21:49
marippeさんへ。

こんばんは ^-^
遊びにきてくださってありがとうございます!
嬉しいなっ♪ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!
こちらこそ これからイロイロお話させてくださいね。

お庭で過ごす1日・・・ ほんとにダイスキなんです ^^;;
子供たちは楽しそうだし、何より自分が楽しんでる(笑)
だけど最近は姉妹ケンカが増加傾向にあって、
以前のようにのんびり~ってわけにもいかないんですけど;;;涙
紫陽花 いつもは雨の中ながめたりしてるんですけどね、
降らないですね~今年は・・・
梅雨もまだなのに、私のお気に入りのおうちのお宅の紫陽花は
見頃を越えたような気がします・・・ ^^;;;
きれいなドライに出来るといいんだけどなっ
Commented by mcadeau at 2007-06-12 21:57
kuruちゃんへ。

やほーー おひさしぶりじゃね!
毎日何しよる? ^^@
そうそう、エキサイト激重よーーー _s(・`ヘ´・;)ゞ..
はよどうにかしてほしいわー;;;
このコメントもうまく送信できるかどうか ドキドキしながらしよるよー

ほーよ ほーよ 紫陽花の季節 *^^*
いただいたのは すっごい鮮やかなpinkでね、
たまにはこんなんもえーなーーってながめよるよっ!
kuruちゃん家は 情熱の赤じゃんか~! ヒューヒュー=3 
真っ赤な紫陽花ってみたことないかも。。。 綺麗なんだろうなーー♪
色の鮮度を保ったままのドライね~ 出来たらいいね!
調べてみよっかなー。。。
私ったらね、ずうずうしくおばあちゃんに 紫陽花の根つけ方まで聞いてさ、(笑) 来年あたりは我が家の庭にも紫陽花咲かせる予定ーー
きれーなお花がポツポツと咲くイメージだけは先行しとるんじゃけど・・・^^;;;うまくいくかな~?

Commented by vivian1976 at 2007-06-12 23:40
まゆみちゃん~脚立いい感じ~♪
お庭が広くて羨ましいな(*^▽^*)
うちのおじいちゃんの作業場にも大きな脚立があったな~
でもしっくり来ないのは回りの物のせいかな~
しかもオレンジだった様な・・・

紫陽花ドライに挑戦してる?
こないだドライに挑戦したら失敗しちゃってね!
この時期難しいから頑張って~♥
彩仍さんは茎を十字に切り込みを入れてみょうばんを塗って
花瓶に挿して自然にドライになるまで~って書いてあったよ。
お友達はテレビの上に吊るして自然にドライにしてた~
どれがいいのかな~(;´▽`A``
Commented by jin-chan-chi at 2007-06-13 10:23
あ〜〜〜〜〜〜号(┳◇┳)泣 やっと見れたぁ!
ずっと『?』ばっかで画像が見れなかったのよぉ〜。
イライラするのでexciteから遠ざかってました。(苦笑)
あじさい・・・かわいい色だね。
旦那の実家(大洲)に行く時に海ラインだと、双海超えてからちょっとしたとこに「あじさいロード」ってあるんよね。
そんな大げさなものではないけど・・・。雨の日にそこ通るのがスキ♪
Commented by mcadeau at 2007-06-14 23:48
*nao*ちゃんへ。

こんばんは ^-^
脚立ね ずっと欲しかったから、嬉しかったよ♪
結構大きくてびっくり ^^@  お庭は広くはないんけどね・・・;;;
おじいちゃんのお家にあったの? へぇ~ ^^@
オレンジ色は結構インパクトあるもんね! でも可愛いだろうな。。。
*nao*ちゃんのおうちでも置いてみて~

紫陽花のドライは今の時期むずかしいのかーー
ナルホド! だから失敗したのね・・・(笑)
そういえばあやのさんの本 いっぱいお花のことも出てたね!
フムフム・・・殻 茎に切り込みね♪ やってみるね ^^
つるしてドライにしても花びらが開いた状態で 綺麗に残るのかなー・・・?
チャレンジしたけど、すっかり閉じちゃってね、だから急いでまた
お水にさして復活させたよ ニャハハ(*^▽^*)
Commented by mcadeau at 2007-06-14 23:53
よっちゃんへ。

おこんばんは ^-^ エキサイト復活したね!
そーそー かなり見辛くて あたしも遠のいてた(笑)

あじさいね、ほんとに綺麗な派手なpinkよーー
華やかになって えーよ ^^@
来年は我が家も紫陽花が綺麗に咲き誇る庭に~♪ なんて
想像だけ膨らんでるけど、無理か・・・;;;
「あじさいロード」 ・・・まんまやね! 紫陽花がいっぱい咲いとるん?
へぇ~ きれいやろうなーーー
なんだか大洲とかって、ほんと見どころ一杯で いいとこよね。
いろんなイベントとかもあるしね。
自分の街がダイスキで、マメな人が多いんかなーー
もっともっと 探索したいじょー=3
Commented by arlington-row at 2007-06-15 16:35
お久しぶりです。
まゆみちゃんとこって、お庭を楽しんでるって気がするよ。
しかもまゆみちゃんと娘ちゃんが戯れてる図ってかなり絵になる^^
ホント、可愛い親子やからなー、うらやましいです。

私もアジサイ大好き。
私も植えたいと思ってる。
でも、いつも忘れてて、この時期になると思い出すんよね。
一緒かな?

↓小物いっぱい納品したねー。
近いうちに見に行けたらいいなーー♪

ぁ、もしお出掛けできそうなら、うちの「夜イベント」にも遊びに来てね。
夜はすごくカフェの雰囲気もいいし、静かで気持ちいいから。

Commented by mcadeau at 2007-06-15 21:13
えっちゃんへ。

こんばんは ^-^ おひさしぶりだね!
ウフフ 私と娘達が戯れてる??
うーん びみょ~~~ ^^;;; 
私は私で夢中になってる (;^_^A アセアセ・・・

そうそう、来年こそは我が家にもあじさい咲かせたいよ!
えっちゃんとこの小道にも咲いてたら可愛いだろうね *^^*
お店に入るまでに 一満足できるしね!

次回イベントは夜だよね~ かっこいーー ^^
昼間とはまた違った感じになるんだろうな~
うん うん 静かで気持ちよさそう!!
水不足も心配だけど、その日だけは出来れば降らないでほしいね ^^;;
そんなこと言ったら バチがあたるかなー。。。
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite