cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

20075.17(fri)

f0079722_11391262.jpg



必要にせまられて、チマチマ作ってます 


ここんとこ 下の子が泣かずに「行ってきます!」出来るようになりました。
ホッ・・・ ^^
でも、幼稚園では まだまだです。
何回泣いたか分からないくらい(笑) 泣いてるらしい ^^;;
まっでも その方がためこまなくていいかな。。。
きっと ちっとも我慢せず「ギャー!!」と泣いているのだと思います (;^_^A アセアセ・・・

先日は 朝出かける前に、
「ママ 幼稚園行ってくるけん その間に ‘にゅにょ‘ 頑張るんヨ!
一人やけんいっぱい出来るやろ?」 なんて偉そうに・・・(笑)
ちなみに‘にゅにょ‘とは‘布‘のことデス ^^;;;
言い方は一人前なのに、‘にゅにょ‘なんて言うとこが かわいーなぁ ^3^
(立派な親ばかで スミマセン m(*- -*)m)



2人分の親子遠足も無事終わりました。
残念ながら、2回もお城山登らないといけなかったけど(笑)
一人ずつ一緒に登ってあげられたから、よかったかな。
下の子を置いて上の子と登る日は それはそれは別れるのが大変でしたけど・・・^^;;;
ナイテ アバレテ オオサワギー・・・・・ *-*

f0079722_11522260.jpg
とっても仲良しのボーイフレンドが長期お休み中で、
少し心配だった上の子も 楽しそうでよかった♪
「○子ちゃんがあんなにしゃべるの初めて聞いたよー」なんて、
お友達のママに言われました ^^@
いつも 彼の前でしか本来の姿じゃないからねぇ・・・・
(夫婦みたいだ・笑)
ゆっくりですが、少しずつ世界が広がっているようです。
もうあとは子供たちで行く遠足ばかりだから、
これが最後の親子遠足だな。。。

小学校でもあるんかな? ん? どうだったっけ?





f0079722_11531238.jpg

少しずつ 少しずつ 変化を見守り中。。。
私にしか分からないくらいの 地味ぃな変化。
でもとても楽しいのです ^-^


f0079722_11532382.jpg

花開く様子が家の中から見たくて お引越し。
うちの庭 家の中から全部は見えないんだよなーー
見えたらいいのになっ



週末は遊んできます *^-^*  うっふん 楽しみ♪
いいお天気になりますように・・・

[PR]
by mcadeau | 2007-05-18 12:09 | ひび | Comments(8)
Commented by yo-ko at 2007-05-18 22:13 x
こんばんは!
この前はありがとね^^

幼稚園、泣かずに登園できるようになったんだね。
それだけでも前進だね。
仲良しのお友達が出来たら、園でも泣かずに過ごせるようになると思うよー。
うちの娘も、年少の時は、たまに寂しくなって泣いてたみたい。
下が入院していた時も、「ママに会いたいー」って急に泣き出したり・・・。

うちは年度末が親子遠足=お別れ遠足だから、寂しいだろうなー。

家の中から庭が見えないの、一緒!
リビングからは、お隣の壁が見えるだけ;
普段過ごす部屋の窓から、緑が見えるのが理想だよね。
窓からの風景もインテリアの一部にしたい!
庭は一日にして成らず、だよねー。
まゆみちゃんとこは、4年くらいになるのかな?
素敵な庭、また見に行かせてね!
色々参考にさせて♪

週末お出掛け、いいなー。
私は引きこもり予定。苦笑



Commented by sue at 2007-05-18 23:26 x
まゆみちゃーん^^
幼稚園、泣かずに登園出来るようになったんやね!
やったね☆
しかも、「にゅにょ、頑張るんよ~」って分かってるねー(笑)
私も娘に同じようなコト言われよるしー

親子遠足もお疲れ様っ
うちの園は年に一度親子遠足あるんだけど、
全園児で行うから兄弟姉妹がいる場合は、どっちかが1人になるんよねー
だいたいが上の子が我慢するようになるんやけど、
娘のクラスでも泣いてる子がおったわ(涙)
そういう点では、違う日にあるのはいいね。
2回行く親は辛いけど?(笑)

お休みはどこに行くのー?
我が家も明日は出かけてくるぞーっ
Commented by jungens at 2007-05-19 21:15
こんばんわ*幼稚園、泣かずにいけるようになったんだね!!すごいい!!
Commented by saku at 2007-05-20 00:05 x
まゆみちゃん。お久しぶり~σ(*´∀`*)

「にゅにょ、頑張るんよ~」だなんて・・・なんてかわいいっ!
泣き顔を見送らずに済むようになって、ホントによかったね~(*´∀`*)

今日、出かけた先で年少さんと年長さんの姉妹に出会ったの。
(年長さんのお姉ちゃんがくわしく教えてくれたんだ^^*)
ふと・・・まゆみちゃんちのムスメちゃん達と同じ組み合わせだー!
こんな感じなのかな~って思いながら、彼女たちとウチのチビちゃんとの
やりとりを見てたんだ。
二人ともがチビのお世話をしたがって、小競り合いする場面もあったけど
かわいいね~♪

まゆみちゃん達とお会いする機会があったら、こういう場面が見れるのかな~なんて想像しちゃった。
Commented by mcadeau at 2007-05-21 12:58
yo-koちゃんへ。

こちらこそ、先週はありがとね。お邪魔しました ^-^

今日もいいお天気ね!
旅行明けだからどうかなーと思ったけど、今日も泣かずに行ったよ。
お決まりみたいに「行きたくなーい」とは言うけどね。
でも泣かないから、ほんと気持ちが楽になった ^^@

年度末が親子遠足なの? へぇ~ それはきっと寂しいだろうね。
あっという間に年長さんになっちゃったもんね。

そうそう yo-koちゃん家からも 見えないね(笑)
やっぱり見えるのと見えないのと全然ちがうよねーー;;;
この小さなお花を1つ植えただけで、気分違うよ。
毎日観察してね、見守ってる。楽しいよ♪
是非あの広いデッキででも試してみてーー *^-^*
Commented by mcadeau at 2007-05-21 13:04
sueちゃんへ。

ただいま~ *^-^*
遊びほうけて参りました!ニャハハ(*^▽^*)

そうそう、娘 泣かんくなったんよーー うれちー うれちー ^^@
ほんと‘やったね!‘って感じ(笑)

‘にゅにょ‘可愛いでしょ?(アホ ^^;;;)
子供の前でミシンしないようにはしてるんだけど、分かってるんだよね。
夜添い寝してる時も、「ママ ◎子たちが寝たら何する?」ってね、
「うーん・・・ 何しようかな?」って言ったら
「何しようかじゃなくて、ミシンでしょ!」だって! ニャハハ(*^▽^*)
別に毎夜毎夜ミシンしよるわけじゃ ないんだけどねーー
こっそりおやつ食べたりさっ(笑) 
じゃけー 痩せんのよねぇ・・・ ぷぷぷ ^^@ 
Commented by mcadeau at 2007-05-21 13:07
sanaeさんへ。

こんにちは。ありがとう!
無事泣かずにいけるようになりました *^-^*
あっという間だったけど、長かったな~;;;
これから 私も娘もそれぞれ満喫できるかな? うふふ ^^@
Commented by mcadeau at 2007-05-21 13:31
sakuちゃんへ。

こんにちは。 お久しぶりだネ *^-^*
元気に仕事頑張ってるかな?

そう、お陰さまで泣かずに行けるようになったの。
ありがとーー *^-^*
泣かずに行ってくれるだけで、全然気持ちが違うんだよー。
さて、今日は何しようか・・・みたいな(笑)

うちと同じ年齢構成の姉妹ちゃんと遊んだんだね!
年長さんくらいになると、お姉ちゃんはイロイロよく話してくれたでしょ?
うちの子も心を許すと、あれこれあれこれ話すよー (;^_^A アセアセ・・
きっとおねえちゃん2人に囲まれて、楽しい時間を過ごしたんだろうね!
ほんといつかうちの姉妹とも遊んでやってほしいよ。
年下の子ダイスキだから。特に女の子は好きみたい *^-^*
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite