cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.5.14(mon)

昨日は 母の日 でしたね。
まだまだ「母」としていたわってもらう・・・というよりは、
自分たちの「母」をいたわる日って感覚だけど。。。

でも、娘たちが幼稚園に通い始めてからは 毎年可愛らしいプレゼントを
持って帰って来てくれるので、とても嬉しくて、
今年なんて 「今年は何かな~?」なんて 心待ちにしてたり・・・(笑)
ちいさな一生懸命な気持ちを いただきました *^-^*



f0079722_10564974.jpg
上の子からは受け皿つきのお花の苗と
ありがとうのお手紙
初めて字が書いてあって、なんだか嬉しいな。
ままえ いつもごはんありがとう 
・・・ と書いてくれてました *^^*

f0079722_10594732.jpg
下の子からはママの絵。
隣にパパも描いてくれてました。
そういえば下の子はいつも2人セットで
描いてくれるなぁ・・・ ^^

f0079722_1114722.jpg
ちなみに こちらは2年前に上の子にもらったもの。
同じ3歳でも全然違うんだな・・・ ニャハハ(*^▽^*)


旦那ちゃんは仕事帰りに、私が気になっていた本を買ってきてくれました。
数年前「おまえは俺の母じゃないしー・・・」なんて 正論のような言い訳のようなことを
言ってた彼ですが、、、 優しくなったのね。  みんなありがとう *^-^*


週末は いっぺんさん に行ってきました。
今回もいいお天気で盛況だった様子。
相変わらず、ぱぁ~っと楽しむことができず、グズル娘たちでしたが、
「かんバッチ」(?) をお母さんに作ろう!という企画をしてくれていて、
それがとても楽しかったらしく、帰りはニコニコで帰ることが出来ました。 ほっ=3
f0079722_11105723.jpg

             とても気に入ったみたいで、二人ともママにくれないらしい(笑)



華やかではないけれど、のんびりほっこりな母の日 終了。
今週も元気にがんばります!



f0079722_11155316.jpg
お庭も元気いっぱいです。 
ただいまお庭改造中 ^-^
毎日せっせと働いてます(笑)
つぼみもたくさんでてきてくれて嬉しいな。
このバラ 咲き始めはオレンジ色なんだけど、
その後ピンクになります。
なんだかお得な気分♪

[PR]
by mcadeau | 2007-05-14 11:38 | ひび | Comments(10)
Commented by jungens at 2007-05-14 20:03
こんばんわ。母の日。うちは、こどもが幼稚園の時代は、母の日になにかするとかない幼稚園だったので、いつも、ダンナさんが、気をきかせて、サプライズがあります・・・。ううんいつだったか、ダンナさんの写真入りうちわをもらったときは、笑った。でも、うちも、ダンナさんからのプレゼントは、ありませんけど、子供使ってということで。でも、気持ちとしては、きっと、まゆみさんちのダンナさんも、感謝をあらわしたいんでしょうね・・・・。こんな家族をもってしあわせですね。
Commented by snow-crystals39 at 2007-05-15 17:21
モコです!
母の日いいですね~!
うちはまだ母の日の意味がわからず
いつの日か感謝してくれる日が来るのかな~と
ドキドキです・・・。
それよりも毎年義母に何をプレゼントするかで
頭を悩ませてるんですが・・・。
お庭改造いいですね!
私も引越しで念願のベランダがあるので
お花さっそく買ってみました^^
Commented by vivian1976 at 2007-05-16 12:31
まゆみちゃん~ステキな母の日になったね♥
娘ちゃんたちとっても絵が上手~♬
reo*のはとても見せなれない程すごかったわ~汗
お姉ちゃん、字がとっても上手だね*^-^*
幼稚園っていいよね~母の日ちゃんとやってくれるもんね。
学校って何もないから寂しいよ~
でも確かに私達の年代はまだ自分の親にするって感じで
してもらうって気がないよね~

お庭もますますステキになるね~
これからが楽しみだね♥また見せてね♥
Commented by mcadeau at 2007-05-16 20:54
sanae*さんへ。

こんばんは ^-^
え?母の日に何もない幼稚園だったの? へぇ~いまどき少し珍しい感じもするけどなぁ。
うちの幼稚園もどちらかといえば、いやどちらかと言わなくても地味な方なんですけどね、父の日と母の日はあるみたいで、
こうして演出してもらうと、やっぱり嬉しいです♪
でも、その分ご主人が演出してくれるなんて・・・ *^-^*
優しいですね。。。
まっ 確かに私もうちの主人の写真入りうちわはいらないけど・・・(笑)
ずーっととっておいて、もっともっと歳をとったときに見たら
一緒に笑えそうだな~ ^-^  是非そうしてみてくださーい!
Commented by mcadeau at 2007-05-16 20:58
mokoさんへ。

うん うん 分かるーーー!!
あたしもかなーーり悩みます・・・
そしてだいたい渡した後 凹みます・・・(涙)
今年は渡したもの見てくれて、喜んでくれてたので、
もしかしたら使ってもらえるのかな・・・なんて思うんですけどね;;;
次は父の日 これもまた悩む。
昨年なんて義父へのプレゼント 枕とビーチサンダルにしました。
意味わからん・・・ ^^;;;

ガーデニングが出来るのですね!
楽しいですよ~ *^-^*
庭は絶対手をかければ答えてくれるから ^^@
私も毎日じみーーにやってます。 ガーデニングって結構地味な作業。
でもそれが好き・・・少々暗いかも ニャハハ(*^▽^*)
Commented by mcadeau at 2007-05-16 21:03
*nao*ちゃんへ。

ありがとう。 まっ 派手じゃないけどね、いい日になったよ ^-^
小学校はないのか・・・そっか。
そういえば自分の時もそうだったなー 寂しいね;;;

上の子ね 字 うまくないんだよーー
まだちゃんと書けないよ。アタシじゃないと読めないもん(笑)
女の子は年長さんくらいになると お手紙書いたりして、結構上手なんだけどね・・・ 全然お手紙とか書かないの ^^;;;
だから文章能力もないなー
まっ でも そんなのは小学校行ってから覚えてもらえればいっかな。
・・・なんて呑気かな?

お庭ね、そんな劇的な変化はないんだよ・・・ (;^_^A アセアセ・・・
自分にしか分からない程度の変化かも・・・
地味にコツコツ・・・ね。結果が出るのもまだまだ先だと思うけど・・・ 
うまくいったらまた見てやってね ^^
Commented by jin-chan-chi at 2007-05-16 21:42
今日はおつかれちゃんでした〜。
なんかすっごい嵐になってきたんだけど・・・また延期になるんだろうか?(苦笑)
我が家のアスターちゃんもやっと芽を出してくれました。
大事に育てなければっ!!(ひまわりと共に)

カンバッヂ、かわいいね♪ 私が作りたいんですけど〜〜。
いっぺんさんってよく聞くけど行った事ないんだよね。
そっか〜次は7月かぁ。覚えてたら行きたいなぁ。
Commented by mcadeau at 2007-05-16 21:50
よっちゃんへ。

うん 疲れた~;;; 下りのスピード速すぎ!!(笑)
いや、こりゃ嵐ですなーー
明日も延期かも・・・ね。 でも明日無理やり登るのは危険かもよ。
落ち葉ですべってこけまくるの 間違いなしやけん(笑)

アスターだったんだね! うちはマリーゴールド。
あっ思い出した 外に出してた。
家の中にいれとかないと 軽いけん飛んで行ってしまうね (;^_^A アセアセ・・・

いっぺんさん 楽しめるよ♪
次回7月だった?そっか じゃ 近くなったら声かけるよーー
あたしが忘れてたら声かけてね(笑)
Commented by arlington-row at 2007-05-17 16:29
お久しぶり、元気だった?
そういえば、母の日やったよねー。
うちは幼稚園で作った虹のお手紙入れ(長男)と似顔絵(次男)やったよ。
子供ってさ、ホント、自分の作ったものが気に入ってたらくれないよねー(笑)
ま、いいけど。
「いっぺんさん」はどうだった?
私、行ったことないんだけど、どんな物があるの?
それと、西予市のイベントにも来てたんやねー!
もしかして2日目に行ったのかな?
私は1日目の朝~3時半くらいまでしかいなかったんだけど、会わなかったよね?
Commented by mcadeau at 2007-05-18 12:16
えっちゃんへ。

お久しぶりだね ^-^  うん 元気 元気!
やっと子供のいないリズムがつかめてきた。
母の日 持って帰ってきてくれたんやね。 嬉しいよね~ *^-^*

「いっぺんさん」知ってた?
アタシは幼稚園のママたちがお店を出したりしてるから、
何度か行ってるんだけどね、
人見知りしない子なら(笑) 遊べると思うよ ^-^
手作りのお店とかフェアトレード商品のお店とかね、飲食(こちらも手作り)のお店、あとはちょっとした工作やゲームが出来たり・・・
とってもおだやかな感じダヨ *^-^* 
是非1度行ってみて♪

そうよ そうよ あたし2日目に行ったんよー
1日目しかおらんかったんやね ^^;;;
あたしが行ったときは お母様ともう一人誰かがおられたよ ^^@
名乗ってはないけど(笑) 少しはお話もしたヨ。
あの時すんごいいいお天気だったから 暑かっただろうねぇ・・・
お疲れさまだったね!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite