cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.4.25(wed)

昨日の遠足。
朝6時の時点では ん~どうだろ・・・このお天気・・・ って感じで、
‘どうか今日ありますように・・・‘とドキドキしていましたが、
いいお天気にも恵まれ、無事終わることが出来ました♪

f0079722_10251118.jpg


今年は年長と年少2人分 というわけで、
お弁当をとちらで食べるか・・・  "o(-_-;*) ウゥム…
そりゃ年長さんの方で食べた方がお友達も多いし、私も楽なのだけど、、、
下の子が少しでも早く楽しくなるよう、年少さんの方で食べました。
とはいっても、「◎子です よろしくね!」とアピールして回るわけじゃないので(笑)
きっかけが出来たかどうか、それはわからないのだけど。
でも、同じ名前のお友達に、チョコレートを一粒あげたり、
娘曰く‘かっくいー‘男の子のお顔も見ることが出来、(帰りには偶然話しかけてもらえたしね^^)
楽しい1日になったようです。

2人だけで乗り物に乗れたり、
お散歩に行ってくるとフラフラ歩いてみたり。
(すっごいレベルが低い話ですが、これうちの子にしてはすごいことなんです・・・ ^^;;;)

私も園ママと一緒に居て、話をし、笑っているだけで、とても楽になりました。

 

昨晩は「明日の準備をする」と言って、楽しそうにリュックに手際よく荷物を入れてた次女。
今朝はどうかなぁ・・・とドキドキしていたら、
目は覚めてるのに、なかなかbedから出てきません。
そして、やっぱり言ってました 「バナナ組さん行きたくないな・・・」と。
でも言うだけで、ちゃんと準備を済ませ、泣かずにパパの車へ。
幼稚園についても、だらだら歩いてたけど、自分で上靴を履き、教室へ入っていったそうです。
あぁ~ よかった・・・ ほんとに。

でも また明日はどうなるか分からない。
彼女の中で 年少さんで過ごす自信がつくまでは。
じっくりゆっくり見守ってあげれたらいいな・・・


f0079722_10263390.jpg


まだまだ こんな寂しそうな顔がちらほら見られます・・・
そんなお顔しないで・・・
いつかはニコニコ顔になれますように☆



たくさんの励まし 本当にありがとう *^-^* 感謝しています。

[PR]
by mcadeau | 2007-04-26 10:30 | ひび | Comments(9)
Commented at 2007-04-26 12:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-04-26 22:15
非コメちゃんへ。

ありがとう ^-^ 昨日はRちゃんのお役にはちっともたてなかったのヨ・・・ごめんね。
無事みんな元気になったみたいで よかった *^^*

いやいや そりゃ非コメちゃんが居た方がよかったわよーー 残念;;
でもどこもみんな近くてね、適当に半分くらいのとこに座ることもできたんだよ。 年長さんの方にいる人が圧倒的に多かったけどね^^;;

そうそう 自信さえつけばね。きっと元気になると思うんだー。(怖いくらい・・・笑)
今日は泣かずに家を出て、幼稚園でも泣かなかったんだって。
先生が「いちょう組さん行く?」って気を利かしてくれたらしいんだけど、
「ううん いかない」といってずっと年少のところにいたみたい。
だからってとっても楽しめてるかというと、まだまだなんだけど、でもそれでも一歩前進かな。ちょっと安心したよ。
今年は女の子が少ないのも、頑張らないといけないとこだよね。
Commented at 2007-04-26 22:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-04-26 22:19
非コメちゃんへ 

つづき
そうだねー もしかしたら振り出しに戻ってしまうかもしれないね・・・
でもきっとここまでの日々は無駄にはなってないから、
戻ってしまうかもしれないけど、慣れるのもまたすぐだよ ^-^
何も心配せず たんまり楽しんでおいで~♪
その間に えっせらこっせら 山登ってくるけん(笑)


非コメちゃんに何度イライラすると聞かされても、どうも想像できません(笑) けど、みんなイライラして、怒ったり、自己嫌悪に陥ったり大変なんだね。 お互いがんばろうね。
私は家にこもってたいタイプなので、今年はゆっくりのんびり過ごしながら、段取りをしっかりして(笑) 子供たちを迎えてあげたいなー
すこしはいい日々が過ごせるかしら・・・と。そう思うようにもいかないかな・・・

非コメちゃんは 今年は忙しいね!応援しています。頑張って *^^*
そうそう チョコ食べ過ぎたら、カサカサのお肌がカサカサ&ブツブツになるんだよなー・・・ >< でも食べるけど ^^;;;
非コメちゃんみたいに つるつるのお肌ならなぁ~ ^^@

Commented by mcadeau at 2007-04-26 22:27
非コメちゃんへ at 2007-04-26 22:18

こんばんは。ありがとう!
お陰さまで無事楽しく終わることが出来たよーー
何度かグズグズはあったけど、すこしはいいきっかけになったのかな。
今日は泣かずに行けたし、幼稚園でも泣かなかったみたいだから・・・
なんだか少し安心・・・ *^^*

そうそう つい・・・つい・・・言っちゃうんだよねーー。
私もそうだよ。 とくに上の子には・・・ (;^_^A アセアセ・・・
下の子は私なりに見守ってきたつもりなんだけどね、、、
単なるわがまま娘になっちゃったのかしら・・・なんて時々思うし ^^;;;
はい!同じく計画どおり物事が進まないといかんかーさんです。
計画通り物事が進まない、そんなトラブルの時だからこそ、
笑って‘まいっか~‘って言ってあげれるかーさんになりたいなぁ。。。

ほんとに寂しそうでしょ?
もぉ~ きゅーんとなっちゃう・・・(親ばかもたいがいにしましょう・・・汗)
Commented at 2007-04-27 19:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-04-27 20:50
非コメちゃんへ  at 2007-04-27 19:03

へぇ~ 非コメちゃんでもブツブツ出てたの?想像できないー!
あたしも25前後でよく出たよーー 今もね・・・(涙)
ストレスもあるけど、今よりも代謝が活発だったのもあるね^^;;;

今日はね 朝はグズグズも言わずに笑顔で出かけられたのよ。
嬉しかった~ 泣いて行かれるのと全然気持ちが違うもんね。
いつからなのか、寂しくなって泣いてたみたいなんだけどね・・・
あともう少し。かな? まだまだかなー・・・
お友達が出来れば また気持ちも変わると思うんだけどね。

しかし、猫屋敷はすごい・・・ あたしも耐えられんわ それ。。。
飼い猫?野良猫も入ってきたりしてるんかな?いやぁ 頑張ったね。
お姑さんもきっと一人で寂しいんだろうけどね・・・
そんな感じには見えなくて意外だなー。でもこの話聞いて、違うさい箸でお料理できる話が納得できたかも。(覚えてる?・・・笑)

そんなほめてもらってありがとね *^^* 照れるけど嬉しい うふ。
もうちょっと頑張ってみるよー。
非コメちゃんもイロイロ忙しいだろうけど、一緒に息抜きしながら頑張ろうね!
Commented by vivian1976 at 2007-04-28 13:41
まゆみちゃん~下の娘ちゃんも行きたくないって行ってたんだね。泣
母としては行かせたくないよね~
気持ちわかるわ。
うちは朝が7:30すぎにはバスに乗るから6時起きで
起きたら行きたくない~ってぐずるの。
毎日今日は休ませちゃおうかな~なんて思ってたけど
頑張って行かせてたら少し落着いてきたよ~(´∀`*)
お弁当が始まって唯一の楽しみになったみたい。
あとは、先生べったりなんだって~まだまだ赤ちゃんが抜けません。

遠足お天気で良かったね~晴れおんな~*^-^*
ray*の遠足は雨で延期になったの。
reo*は来月なんだ~家族総出で大変なイベントになりそうよ(*´ェ`*)

GWが入るとまた登園した時に大変だよね~
頑張ろうね(*^▽^*)
Commented by mcadeau at 2007-04-28 20:35
*nao*ちゃんへ。

こんばんは。ありがとう *^-^*
うふふ reo*くんもぐずってるんだね。なんだか想像できちゃう ^^
それにしても朝7時半とは早いなぁ~  ><
小学生と一緒くらいだよね。 ママも大変だね~ 頑張って♪
ついつい下の子には甘いのか 悲しそうなお顔を見ると‘キューン‘となっちゃうんだよね・・・
うちの幼稚園もGWあけたら、お弁当始まるよ。
お弁当食べることによって またきっかけが増えたりするんだよね。
バスも乗せてみようと思って・・・ドキドキ・・・ ^^;;;
一番遅いバスだから帰りが遅くてねー 4時すぎちゃうの。だから少し心配だけどね。

明日ね *nao*ちゃんの作品にお会いできるかも~ うふふ ^^@
かごbagもうないだろうなぁ・・・
また行けたら報告するね♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite