人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.4.19(thu)

今日も泣きながら登園しました (´_`。)グスン
今朝は行きたくないから 靴も履かない・・・
仕方がないので、靴を履かず登園です。(上の子が持参で ^^;;)
ブルーだなぁ。。。

でも 今週もあと1日。
明日頑張ればお休みだよ。 がんばろーー *^^*

あまりに泣くので、つい 「頑張ってね」 と言ってしまいました。
言わないように気をつけてるんだけどね・・・ つい つい・・・

とにかく 幼稚園が終わって自宅に着くまでは、ランチだろうと、
スーパーでお買い物だろうと、グズグズです。
あ~ 疲れてるんだな・・・ 帰ったらお昼寝させてあげよう。。。
そう思って帰宅すると、 一気に元気になります。
家に着くと落ち着くのかなぁ

そんな次女ですが、 幼稚園であったこと、今日はどんなシールを貼ったか・・・
それはそれは楽しそうに話してくれます。
園自体には慣れっこだからかな?
上の子のように、何をすればいいか分からない状態ではなく、てきぱきと行動している様子。
色んな先生方がそう教えてくれます(笑)

あと もう少し。。。
早く楽しめるようになりますように・・・・



さて、先日のランチの話

一年前こちらに引っ越してきたばかりの ひよこちゃん
もう転勤になってしまってねーーー;;; 今週末にはお引越しです。。。
最後のランチに行ってきました。
子供はグズグズだし、話さなきゃいけないし、もちろん画像はありませんが(汗)
サンドイッチおいしかったな♪
お餞別に・・・とキモチ程度のものをプレゼントしようと思っていたら
ひよこちゃんからもプレゼントいただいてしまいました。
私が渡す方なのにぃ、、、、ありがとね *^^*


2007.4.19(thu)_f0079722_9442918.jpg

      ひよこちゃん作 がま口お財布ちゃんです。
      がま口ダイスキなので、すっごいうれしーー♪
      使いたいけど、もったいない、でも使いたい・・・とここ数日悩んでいましたが、
      思い切って使うことにします。 私のおこづかい用にしようかな *^^*
      それから ひよこちゃん作 post card も。。。
      とっても素敵な仕上がりで、こりゃプロですよ。ほんと。




2007.4.19(thu)_f0079722_945181.jpg
      なかでも月末のイベント用に作ったそうなこのカードはね、
      5月のカレンダーになってるのです。
      すごいいいアイデアでしょ? どうやったらそんなアイデアが浮かぶんだろ・・・?
      来月どこに飾ろうかな・・・


      ひよこちゃん ほんとうにありがとう *^-^* 
      お引越しも 新生活に慣れるのも大変だろうけど、頑張ってね♪

by mcadeau | 2007-04-19 09:51 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite