cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.4.17(tue)

なんだか元気もやる気もありません。
というか、日々の生活にいっぱいいっぱいなのかな~・・・

下の子は 2日目から 毎朝 「行きたくない」 と泣きます。
我が家は朝は主人が連れて行ってくれるので、
「ママも一緒に行こう」 とも言います。 目にいっぱい涙をためて・・・

あぁ 可哀想・・・ 本気で思うのだけれど。。。

泣きながら頑張って通った この2日間を無駄にしないためには
私が手を貸すのはもう少し我慢して、様子をみてやりたいのです。
一緒に行けば そのままお昼までいることになるのは間違いないし、
その方が子供が喜ぶとは思うのだけど。

今日も 「明日も行きたくない」 と言いながら寝ました。

あぁ 可哀想・・・ あぁ・・・・

上の子の時は 毎日連れて行ってあげたから、その分余計に申し訳なく思ってしまう。

でもね、でもね・・・
もうちょっと 頑張ってみよ。
下の子も わたしも。

そんなこんなで、毎日そのことばかり考えて、ちっとも楽しくありません(笑)

ふと気付けば 上の子の心配なんて全然してなかった・・・
いつも上の子の心配ばかりしてたのにな(笑)
2歳差でよかった・・・
上の子の入学と下の子の入園が重なってたら、私パンクしてたわ・・・
ドーンと構えられない性分なのかなぁ
(イヤ 自分ではドッカーーンと構えてるつもりなんだけど・・・ それは下半身だけ? ^^;;;)



そんな日々ですが、今日はお友達とランチに出かけました。
きっと子供も気晴らしになって、喜ぶだろう♪ と思ったのになーー
・・・グズグズでした ><
疲れてるんだね。 ごめん ごめん・・・
その時 素敵ないただきものをしました。
こちらはまた後日・・・ ムフフ *^^* ありがとね♪ 




f0079722_20242265.jpg

こちらはayaちゃまにいただいた 神戸のお土産
飾ってるだけで 幸せな気持ちになります。 
使うのもったいないよーー 
ありがとね  *^-^*

[PR]
by mcadeau | 2007-04-17 20:38 | ひび | Comments(5)
Commented at 2007-04-17 23:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-04-18 09:31
非コメちゃんへ。

おはよーー ^-^ うるうる・・・ありがとね☆
今日も「バナナ組みさん行きたくない」と半泣き・・・
今日は工作できるよう小さい箱を準備しておいて、それで機嫌を治してもらって行ったよーー どうかなぁ・・・ 泣かずに遊べるだろか。。。
昨日ね 「いっぱい泣いたらいいよー そしたらいつか‘もう泣かんとこ!‘」って思うかもしれんけんねー」って言ったんよ。
したら、その後何回も「いっぱい泣いたらもういいって思えるけん、いっぱい泣こ!」っていよったー(笑)
泣きたい時は泣いて、早く慣れてほしいよーー。
まっ しっかり者さんだからね、こうなることは想像出来てたんだけど、納得して、立ち直れば早いと思ってるんだけど・・・ ^^
そんなこんなで なんだか落ち着かなくってね・・・
親が一緒に動揺してちゃ ダメだよねーー;;;

Commented by mcadeau at 2007-04-18 09:32
非コメちゃんへ。つづき

やっぱり入らんかったわい ^^;;;

ありがとねー *^-^*  涙出るじゃんかーー(笑)
大切に育てられたんじゃないんよっ))) 
人見知りがあるし、いつも上の子に守られてるからね・・・
一人になると結構弱いとタイプなんよーー
ある意味生まれて始めての ひとり立ちだもん。
それでも上の子がいてくれるからね、恵まれてるよね ^^@
非コメちゃんとこは 2人ともそういうのなかったの?
すごーーい *^^* たくましいんだね~♪
Commented by つむぎ at 2007-04-18 22:02 x
まゆみさん、こんばんは^^
うちも一緒です~Σ(|||▽||| )
1日入園ではあんなに楽しんでいたmiyuなのに、1日保育になってから毎日、目に涙をイッパイためて、

『保育園行きたくない・・・淋しい・・・』

って言うんです。だから私もまゆみさんと一緒で毎日楽しくないです^^;
頭の片隅にずーっとmiyuの事があって心配で可哀相で・・・
でも私もまゆみさんと同様、もう少し頑張ってみよう!って思ってます。
大変だけどきっと楽しんで行ってくれる日が来るだろうから頑張りましょうね!
Commented by mcadeau at 2007-04-19 09:57
つむぎちゃんへ。

おはよーー 今日も泣きながら行ったよーー (´_`。)グスン
気になって何も楽しめないよね・・・
miyuちゃんも一緒なんだーー;;;
最初はとっても楽しそうに通ってて、たくましかったのにね。
うちの子もそうだけど、きっと理想と現実のギャップにショックを受けたりしてるんだろうなーって思うよ。
先生もみんなの先生だし、周りも‘ギャー!!‘ってなってるしね(笑)
あたしだって、初めての空間で、友達もいなくて周囲の人が泣いてたら不安だもん。
小さい体で よく頑張ってるよね・・・

そうそう、でもいつかはきっと楽しめる日がくるはず♪
わたしもその日を楽しみに、毎朝頑張るワ。
励ましてくれてありがとね~!!
それから、イベントお疲れさま o(*^▽^*)o~♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite