cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.3.29(thu)

f0079722_2262759.jpg
 
                     春休み 満喫しています(笑)



長い休み いつも喜ぶ私。
‘うっそ~ん 嫌やない?‘なんて 不思議がられることが多いのだけど・・・

なんで嬉しいか分かった気がする。
まずは お弁当作りが1つ減ること。 (これはずっと前から分かってたけど ^;;)
旦那ちゃんのだけだと ずいぶん気が楽なのです (;^_^A アセアセ・・・

そして、これは最近気付いたんだけど。。。
子供達が庭で遊ぶ = 私はお庭でゴソゴソ・・・
これが私のオアシスなのです。なんで今まで気付かなかったんだろ?
やっぱり greenはいいナ♪ 特にこの季節は最高です☆
greenたちを見に庭に出たり、日向ぼっこをしたり。。。
のんびり過ごしてます ^-^

子供サービスとして、ホットケーキを作ったり、フルーツポンチを作ったり。。。
あっ やっぱりすっごい簡単なことしかしない母です・・・ ^^;;;  まっ でもいっか。

今日は嬉しくて パシャパシャお庭の写真を撮りました。
またこちらに嬉しげにのせると思います ニャハハ(*^▽^*)



              *******************************


f0079722_22195394.jpg
先月かな?
旦那ちゃんが玄関に棚を作ってくれました。こんな感じ。
うーん どうだろ・・・ 最初はしっくり来なかったけど、最近見慣れてきた(笑)


f0079722_22212066.jpg
  ランプはお外に出して吊るしてみました。




f0079722_22201827.jpg

こちらは娘たちの靴箱のうえ。
ここは好きなものを飾れるスペースです。
ピッカピカのどろだんご、瓶キャップ、それから外で拾ってきたものイロイロ・・・
私も娘たちも好きなスペースですが、どうしても砂が・・・ 毎日毎日 お砂退治です ^^;;;



イベントの製作も なんとか前進しています (;^_^A アセアセ・・・
完成間近の作品を見えるところにかけれるよう ヒモを渡して眺めながら、
満足→やる気 へ導いております。 
あともうちょっと がんばっとこ♪f0079722_22244837.jpg

[PR]
by mcadeau | 2007-03-29 22:30 | おうち | Comments(7)
Commented by jin-chan-chi at 2007-03-30 08:48
ああ♪画像からも充実した春休みが想像できるね〜。
面倒くさいなぁ・・・とダラダラ過ごすより、前向きに自分も楽しめばいいのに・・・とわかってはいるんだけど。(笑)
イベントの作品も春らしくてかわいいのが沢山できてるし!!
あ〜私も春夏用の服が作りたくなってきたよ。私の場合は、自宅用だけどね〜。家にいる今がチャンスなんだけど・・・・。(笑)
Commented by jungens at 2007-03-30 21:23
なんか、前から思ってたんですが、むっちゃおしゃれなおうちですよねええ!!すてき!いいなあ。しかも、ダンナさんがいろいろ作ってくれるなんて、すてきすぎる!!うちなんか、なああああんにも、せん。ひとつつくるにのに几帳面すぎて、むっちゃ時間かかるんです!あっ、アイロンだけは上手なうちのダンナさんです。お庭もあるなんて素敵!
Commented by jungens at 2007-03-30 21:25
あっ、ホットケーキ、すっごいおいしそう!!どうやったら、あんなつるつるなホットケーキになるの?
Commented by mcadeau at 2007-03-30 23:03
よっちゃんへ。

うふっ いやぁ~ 休みはええね ^^@
ほんとうちの子出不精でさ・・・ 今日も本屋さんいかない?
って聞いたら 「いやよー おうちとお庭で遊ぶもん」って断られた・・・
ちっくしょーー(笑)
春物ね、まぁまぁいいペースで出来たよ。
この辺で終了にしようかな~ ^^;;;
自宅用を作るなんてすご! それは理想よーー。
あたしも頑張りたいな~自宅用。
一緒にがんばろーーよ ^^@
Commented by mcadeau at 2007-03-30 23:06
sanae*さんへ。

こんばんは。 
いや そんなことないのよ ^^;;; 写真で見るからね・・・
でも旦那ちゃんはイロイロ作ってくれます。
sanae*さんとこのご主人と正反対で、すごい大雑把だから、
みっちりやったつもりでもがたついたりしてる・・・
で、「これも味よー」なんて言っております ・・・・・・(*゚~゚*)

ホットケーキ?そんなプロでもないよ。ふつーー(笑)
最近裏返したら蓋をするようにしたら、ふかふかのが出来るようになったよ! でもそんなの常識かしら・・・ (;^_^A アセアセ・・・
Commented by 小春 at 2007-03-31 18:21 x
まゆみちゃん♪

めっちゃ頑張っとるじゃんか~!!私、遊びほーけてます^^・笑
今日ね~、木下大サーカス行ってきた。
毎回行ってる私、サーカス好き??なん??そんな~。
まったく真逆^^;しょーがなし・・・・・
イベントもうすぐだったよね~。
楽しみじゃーー。画像いっぱい撮ってきてね~☆

ホットケーキね、我が家は、毎週のように週末使ってる^^
毎週??????ホットケーキの粉アレンジ版ってやつ??
味はいつも一緒なんじゃけど、
ワッフルや、ケーキもどき・大笑。
簡単なものしか、できんのんよね~。頑張れかーさん^^@だよねププッ。

ダーリン協力的。ヒューヒュー♪
優しい上に、めちゃカッコイイけんね~。
惚れそうだわ)))))))
Commented by mcadeau at 2007-03-31 21:00
小春ちゃんへ。

おっと サーカス行ってきた?
今広島なんじゃね!
子供ってサーカス好きよね~ ^3^ 
うちの子らも いまだに言よるよ~ 「サーカス楽しかった♪」って。。
あたしも仕方なく行ったけど、実際楽しんどった 子供?(笑)

作品ねー まだどれも完成してないんよ。
ついつい、ミシンの糸あまり替えなくていいように進めてしまうけん;;
あと一歩ばっかり(笑) 
しかもここ2日休憩モード(爆)
いやいや、追込みモードでしょぉ?ってね。 
小春ちゃん あたしのおしりたたいてよ~ ^^

ホットケーキミックスね 小春ちゃんちでも活躍しとる?
イロイロできるみたいじゃね。ドーナツとかね ^-^
あたしはまだ試したことないよぉ~ん。いっつも一緒 ^^;;;
頑張らんとねぇ・・・

優しい? それはどうかしら・・・ うふふん♪
でもPUFFY似の小春ちゃんにそんな褒められたら、調子にのるけん!
言わんとこ。