cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.3.26(mon)

昨日 娘たちを迎えに行ってきました。
というわけで、今日からまた にぎやかな我が家です ^^@
今回は私の帰省はなし・・・(涙) 
まっ 仕方ない。 また気合入れていきます!
先週寝込んだ風邪(?)もいまいちすっきりしない感じだけど、
娘たちが帰ってきたので、まっ 治るだろう。。。
母は強しです! (あまり説得力ないけど・・・^^;;;)

大人ばかりの私の実家 そこで過ごすとびっくりするようなことを覚えてきたりします。
方言はもちろん、しゃべり方とか・・・ね ^^;;;
今回はどうだろーー?って思っていたら、
お風呂に入ってシャンプーをする時 次女に
「ママ しっかりしてよ!」 と言われました。  なんで・・・?(笑) まいっか ^^


今日は 幼稚園へ。
先週用品販売があったのですが、私がダウンしてて行けなかったので・・・ ^^;;;
お道具箱一式をもらい、ルンルンです♪ よかった・・・ *^^*

f0079722_21374535.jpg


お庭のgreenやお花たちも ‘おっ 春だな♪‘と言わんばかりに
ぐいぐい伸びてきました。 
娘たちが妹に買ってもらってきた チューリップも帰りの車中で満開となりました。
ありがとね♪
そそそ、さっき見たらね、昼間満開だったチューリップ
夜になるとちゃんと花びら閉じてたよ~ 知らなかった ^3^
朝になったらまた開くのかなーー 
このまま散るのかと思ってたヨ・・・ エライなぁ *^^*



f0079722_21381242.jpg
玄関先のアイビー 
今年はどこまで伸びるかな~ ^^;;;




寒がりの私 今日は勇気を出してタートルをやめてみました (遅い・・・?)
首 さぶっ!
色は春色着てても ひそかにまだウールとか着てます。
今日もウール込みで4枚着てたら、ぬっくぬっく *^^* 
あったかいのはいいねぇ~(笑)

この季節みんなどれくらい着るんだろう。。。
やっぱり着すぎ・・・?

[PR]
by mcadeau | 2007-03-26 21:41 | ひび | Comments(10)
Commented by チカ at 2007-03-26 22:23 x
まゆみちゃん^^
娘ちゃん達の手形、かわい~~♪
お道具箱ももらって、グリーンやお花もぐんぐん大きくなって春はもうそこまで近づいてるんだな~
っと、タートル。私まだ着てる・・・^^;
去年は全然着なかったのよ、私。
でも今年は暖冬だっつうに寒さに負けて毎日着てしまった。
私、今3枚着てる。
長袖シャツ、タートル、ワンピ。
それにカーディガン着てるから、あれ?4枚だ(笑)
一緒だねえ~~♪何か嬉しい^^
って喜ぶところなんだろうか・・・?いいのいいの、寒いよりはあったかいほうが全然いい!

っとっと・・・以前話してたリンクの件、頂いちゃってもよろしいでしょうか?
嫌と言っても無理矢理強奪しちゃうわよ~~♪
それは冗談としても、よろしく検討の程お願いいたします^^
Commented by jin-chan-chi at 2007-03-27 02:01
おかえりなさ〜い!!体調の方はいかが?
そうそう!チューリップってあったかくなると開くけど気温が下がるとちゃんと閉じる。けっこう粘り強い(?)んだよね。

私・・・真冬以外は基本的に2枚・・・。
なるべく薄くして〜ちょっとでも痩せて見えるように!!(爆)
厚着は厳禁よ。(/_;)しくしく
親がこんなだから子どもも薄着だよ〜。ははは。
Commented at 2007-03-27 15:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-03-27 21:03
チカちゃんへ。

こんばんは~ ^-^
フフフ チカちゃんもたくさん着込んでるのね。
さぶいよねーーーー ^^;;;
私もいつも最初は3枚でうろうろするんだけど、結局まだ無理だな・・・って
もう1枚追加・・・な毎日デス。
薄着の方が体にいいとは言うけどねーー
寒いの我慢するのって すっごいつらいもんね。
よかったーー 同じくらい着込んでる人がいて・・・(笑)
とは言ってもチカちゃんとこは 寒いとこだもんね・・・
こっちは明日21度だってーー @3@

リンクありがとう *^^* よろこんで~♪
あたし世にもめずらしいくらいPCオンチで、エキサイトのほかのリンクの仕方知らないのだー・・・
PCオンチというか、ただのバカっていうか・・・ ニャハハ(*^▽^*)
ごめん。勉強して出来るようになったら、チカちゃんとこいただきに参るね。ありがとう *^-^*
Commented by mcadeau at 2007-03-27 21:08
よっちゃんへ。

ただいま~♪ 子供がいるってほんっとにぎやかね ^^;;;
体調はまだいまいちだけど、気力でいってるよ!
よっちゃんこそ、インフル菌の中で戦ってたの大丈夫?
もう落ち着いたかな?

うん うん そういわれてみると 薄着のイメージ(笑)
それにしても に、に、2枚??? ひぇ~ めっちゃ寒いやん!
自転車乗るのに???
着やせとか言っとる場合じゃないよーー!
でもでも。。。 よっちゃんあまり病気してるイメージないなぁ。
やっぱ親も子も薄着がいいんやろか~・・・
モコモコ着込んで 体弱い気がする我が家・・・;;;
今日も寒くてエアコンつけてたし、、、 つけた?つけた?
つけてないやろなぁ~・・・ (;^_^A アセアセ・・・
Commented by mcadeau at 2007-03-27 21:16
非コメちゃんへ。

うふふ・・・*^^*
なんだか嬉しくなるくらい 非コメちゃんも着込んでるのね ^^
そうそう、私も靴下2枚 これフツー(笑)
上も下も重ねてるから、下手したらお腹、腰周りなんて6枚くらい・・・?
もっこもこよ~ ニャハハ(*^▽^*)
いやいや、でもやっぱ薄着がいいと思うよ。そう聞くし・・・ ^^;;;
でもそれって子供だけかなぁ 
もうこんな歳になったら そんな頑張る必要ないのかな~(笑)

お道具箱のお名前つけ? まだまだ ^^
とりあえず収めちゃったし・・・
入園式の前日くらいにでも 頑張るかな?
呑気でしょ? あはは ^0^  非コメちゃんも頑張ってね♪
体調も気づかってくれてありがとう *^^*
結局病院へ行かなかったので 分からないけど、おなかの気持ち悪さは
だいぶ減ったかな・・・
気力で頑張るよん♪

Commented by jungens at 2007-03-27 22:51
えええ!!じんちゃん、2枚なん??まゆみさん、私なんか、ババシャツ命です。ジャスコのババシャツさいこー!!上4枚、下長2枚、下短1枚もってるうう!!暖房のない仕事場にもあったかです。はい!もちろん、ババシャツ暦18年。高校のときからよん。その、ババシャツの上に、綿を2枚きます。いまは、そんな感じ。冬は、その上にセーター。仕事場は、さらにフリース。もちろん、したは、無印のウールスパッツ12分丈にズボンorジーパン。当然、うちは、ストーブも、こたつもまだまだ大活躍!こんな人は、私だけかしら???あっでも、さいきん、ジーパンのしたにはかなくてもあったかくなりました。ふふ。
Commented by mcadeau at 2007-03-27 23:06
sanae*さんへ。

sanae*さん 参りました・・・ -3-
すご!!!ジーパンの下にウールスパッツって・・・ ^^
ぬくそうでやりたいけどーーー sanae*さんめっちゃ細いんでしょ?
あたしやったら、Gパンチャックあがらん・・・ 笑
セーターの下に3枚とは・・・! 聞いてみるもんだなぁ。。。
なんだか嬉しくなりました。
私の周り 結構薄着の人が多くて、いつも笑われるもんで。。。

ジャスコのババシャツ?へぇ~あったかいのかな?
気になるなぁ・・・ ニャハハ(*^▽^*)
私もババシャツ愛用者です。
でも‘これ!‘ってのに出会えてないし、ババシャツの口コミはかなり興味あるなぁ・・・ジャスコの買いに行きそう・・・(笑)
Commented by jungens at 2007-03-27 23:11
ああ!!ぜったいおすすめ!!軽いし、しめつけないし、うちなんか、妹も母もかったよお!!トップバリューってかいてあります。1500円くらいだったかな・・・。来年の冬がきたら、1枚おためしあれええ!!これに、綿2枚プラスウール1枚が最高にぬくい。もち、下もわすれずに。ダマールに負けません!!!
Commented by mcadeau at 2007-03-28 21:45
sanae*さんへ。

こんばんは ^-^
これは‘買い‘だね。来年秋が来たらジャスコに走ります=3
でも あたしはババシャツの上に綿2枚、そしてGパンの下にも・・・は無理かも・・・
sanae*さんオススメの重ね着するためにやせるかな・・・(笑)
ダイエットと寒さしのぐのどっちがイヤかって、寒さしのぐ方が嫌だしなぁ・・・ そう簡単にはいかないだろうけど・・汗
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite