cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.3.20(tue)

f0079722_19361217.jpg
先週 年長さんの卒園式でした。
そして、月曜日は終園日。

今年の春もまた お別れがありました。
春はほんとに別れと出会いが錯誤してて、
心が定まらない・・・



年長さんの卒園式
寂しいなぁ そして 次は我が子の番か・・・ 
そう思うと 役員さんと先生方でつくられた 菜の花で埋め尽くされたとってもキレイな会場も
今年はなんだか怖くて見ることができませんでした。
キレイだったんだろうなぁ。
それにしても 今からこんな心境でどうしましょう。。。

終園日 
園からの帰り道 手をつながず、私の前を楽しそうに走る姉妹を見て、
あぁ 大きくなったなーーー としみじみ。
‘手をつながないと歩けない‘と言っても言い過ぎではないくらいの人見知りっ子だったのに。。。

ここんとこ 何かにつけて こんな胸キュンしてます。 やっぱり春だから・・・?



そして今日から春休み。
子供たちが楽しみにしてた、自分たちだけでの帰省。
出かけるギリギリまで遊びます(汗) 今日はお庭でスケッチ ^-^
f0079722_19375653.jpg

夕方 無事送ってきました。 楽しんでおいでね♪
道中もあまりにも楽しそうだったので、ママはちょっと寂しいなぁ。
私は気持ちを切り替えて、少しイベントの製作にこもるつもりです(笑)
少しは進むといいのだけど・・・

ただ・・・・・今朝から調子悪くてね。
風邪ひいたかな~と思ってたんだけど、 どうも気分悪くて食べられない。
熱も出てきてる感じだなぁ。。。
胃腸の強さだけは自信あるので、この気分の悪さは ノロウイルス???

・・・あっ 今だれか 「また~?^^」 ・・・って笑った?
いや これほんとノロウイルスだったら あたしも笑うよ・・・ 

せっかくの時間 大切にしたいけど・・・・・ 寒気と吐き気で今晩は無理ね(´_`。)



f0079722_19381731.jpggreenばかりのお庭に 
少し春らしくお花を植えました。
これ カラフル咲きって言ってね、
一つの苗でたくさんの色の花が咲くんですって!
なんてすばらしいお花でしょ ^^@
で、なんて名前だっけ・・・(アホ ^^;;;)
上のバラはこの色にノックアウト!!
やっぱりお花やgreenっていいね 


うぅぅーーー 気分悪い・・・・

[PR]
by mcadeau | 2007-03-20 19:52 | ひび | Comments(12)
Commented by チカ at 2007-03-20 21:43 x
まゆみしゃん、コンバンハ^^
って勝手にしゃん呼び・・・私の事もね、どうとでも呼んでくださいまし。
幼稚園の卒園式。
おめでたい!って気持ちと寂しい気持ちが入り混じって複雑ですよね・・・
私もね、上の子の卒園式の時、「たかが卒園式、絶対泣かないわ~~」って思ってたけど、実際は泣きっぱなしだったわ~~
我が子がドン引きする位に。
娘ちゃん達、仲良しだね~~♪
下のグリーンと同じ位見てて和むわ^^
うちの子達もこれ位仲良ししてくれたらな~~
(年齢が離れてるので、お互い関心なし・・・のように母の目には写るなり。)
ところで。体調、大丈夫ですか~~~???
今の時期は何気に風邪引きさんが多いのでね、まゆみしゃんもあったかくして、ゆっくり休んでよくなりますように。
(って、私に言う資格、ありなんだろか^^;)
大事にならない事をお祈りしてますよ。
Commented by yo-ko at 2007-03-20 23:25 x
私も、卒園式のこと思うと心配。。。
年長さんのお母さんたちが書いた文集持って帰ってきてね、読んでたら人の子なのに、共感できることが多くて、ウルウル・・・。
マラソン大会でも、よその子の一生懸命走る姿を見てジーンとしたり。
(うちの子は遅くて、なかなか姿現さなくて。笑)
4月からは2倍になるね。

子供たちだけの帰省、羨ましい!
体調悪いの?
お大事にねー。
製作もしなくちゃいけないけど、体が一番よ。
気をつけてね~。

Commented by mcadeau at 2007-03-21 20:47
チカちゃんへ。

こんばんは。チカちゃんと呼ばせてもらおうかな ^-^
やっぱり涙でちゃうよねぇぇぇ。。。 
泣かないわ~って思ってても涙でるくらいなら あたしゃどうなるんだろ?
今から心配だわ・・・(笑)
うちはね、年が近いからかなーー すごい仲がいいの。
人見知りだからもあると思うけど・・・ね ^^
チカちゃんとこは夫婦が仲がいいもんね~♪ うらやましい *^^*

体調は・・・何とか熱は下がって今晩から食べれるようになりました ^^
ほんと 気をつけないとね ^^@
きっと子供達がいないから気が抜けたのもあるんだろうけど。。。
チカちゃんこそ気をつけてね!もう大丈夫かな?
今日もたっぷり寝て、明日から製作に励みまっす!!!
(ちょっと気になるんだけど・・・チカちゃんお怪我大丈夫?
昨日たまたま遊びに行ってなかったから、気になるよーー )
Commented by mcadeau at 2007-03-21 20:51
yo-koちゃんへ。

こんばんは。せっかくの一人時間なのに、寝てばかりおります・・・(笑)
こんなことしてる場合じゃないんだけどな・・・
まっ 仕方ない。 頑張って治すね。

卒園式 あと1年だよーー・・・
きっとあっという間にその日が来るんだろうなぁ。
あたしなんて、今から 上の子の時はまだ下がいるからいいけど、
下の子の時は自分も幼稚園とさよならだ・・・ってそんなことまで
考えてるよ。 気が早い?
でもまずは、残り一年 親子ともに楽しい幼稚園生活を送れるといいね。
うちはまだ新しいクラス分からないから、ドキドキしてるよ ^^@
Commented by jungens at 2007-03-21 21:31
こんばんわ*だいじょうぶですか??もしかしてインフル???きをつけてくださいね・・・。予防接種していれば、タミフルのめば、すぐに楽になったよ・・・なんてもう今年クリアした、sanae*ちんでした。
Commented by mcadeau at 2007-03-21 21:42
sanae*さんへ。

こんばんは。 う・・・やっぱりインフルの可能性ある?
なにやらあまり高熱が出ないB型ってのも流行ってるんですよね・・・
熱はもう下がって、食事も大丈夫。あとは頭痛かな・・・ってとこ
なんですけど。。。 
予防接種もしてないんだよね ^^;;;
なんだかタミフルも怖いし、今度は絶対予防接種しようと固く誓ったこの冬でした(笑)
Commented by koharu_fuwa-fuwa at 2007-03-21 21:47
まゆみちゃん♪

ヤッポッポ♪ウガ??ノロ???大丈夫????
調子悪いん??気分も???
あちゃーーーーー><;
sueちゃんも・・・・・とうとう、救急車に連れられて・・・・><;
この間、ランチしたんだけど・・・
その夜に運ばれてしまって・・・・季節も変わり目だしね。
体調崩しそうだよね~。
まゆみちゃんも、気をつけてね!!

姉妹、ほんと仲良しすぎる。
うちの姉弟にお手本ナマで見せてほしいもんよ~!!
春休みは、おばあちゃん家にgoしたのね~^^
田舎があるっていいよね~ってことは・・・
まゆみちゃんも、帰ってくる????
また教えてね~!!

はよ~元気になってね♪
Commented by jungens at 2007-03-21 21:50
熱下がったのなら、大丈夫でないかな?熱が高いと、後遺症みたいなかんじで頭が痛いですよね・・・。私だけでしょうか・・・迷わず、タミフルをもとめたのは・・・。でも、高熱のうるうるした子供をみると、早く楽にしてやりたい!!っておもちゃうんですよ。ま、2日間は、窓の鍵とか頑丈にして、そばをはなれず見張ってましたが・・・・。(笑)
Commented by mcadeau at 2007-03-22 17:14
小春ちゃんへ。

今日から復活!ちょっと無理矢理じゃけどねーー^^;;;
ありがとね ^-^
ほーよ ほーよ sueちゃん 大丈夫かな~って思っとったんよ。
大変だったみたいじゃね~ ><
このままゆっくり良くなってくれるといいんだけど。。。
小春ちゃんは風邪なんてひいてない?
めっちゃ元気そうなんじゃけどーーー ^^@

うちの姉妹 仲良しくらいしかとりえないけん ^^@
でも 母としては助かる♪
いつか 小春ちゃん親子とも会いたいわ~ *^^*
春休みね、 ただ今日程調整中。 びみょ~だな・・・
この春休み 絶対狙っとったんじゃけどねーーー;;;
もしかしたら 無理かもしれん。。。 しぇぇぇぇ・・・><
また決まったらメールするね ^^
Commented by mcadeau at 2007-03-22 17:19
sanae*さんへ。

昨日のようなガンガンな頭痛はとれ、だいぶすっきりしました♪
ありがとう ^-^
かと思ったら、すっごいお腹すくんだけど・・・ ニャハハ(*^▽^*)
このまま快方に向かって行きます!気力で! ^^@
うん うん タミフルってよく効くもんね~ 楽にしてやりたい!って気持ちよく分かるぅぅ。
我が家は 確かここ3年ほどインフル菌は入ってきてないかな?
だけど、下の子を妊娠してるかどうか・・・って時にかかって、
タミフル飲まずに治したことがありますよーー。
ぜーんぜん 治らなかったです・・・ ^^;;
Commented at 2007-03-25 22:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-03-26 21:10
非コメちゃんへ。

やほーー いいねっ ゆっくりしてる?
わざわざありがとー ^-^
ごめんね あれからまた調子悪くなって まだ送れてなかったんよー。
急ぎじゃないからね、メールしとく ^-^
でも携帯にも完了メール送るね♪(送りたいらしい・・・笑)

分かる 分かる 一緒よーー。
あたしも実家ではぐうたら暇人 ニャハハ(*^▽^*)
実家に帰ると太るもん・・・
しっかりゆっくりしておいで~ *^-^*
わざわざありがとね♪ そいだばまたメールします!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite