人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.3.8(thu)

2007.3.8(thu)_f0079722_2155976.jpg
先日のお休み・・・
ふと思いつきで 模様替えしました♪
PCデスクを動かしたため、その他もろもろ必然的に
お引越しです(笑)



さてさて、毎度のことですけど。。。
娘の話です。 いつものことながら、親ばかモード全開でいきますので ^^;;;
さらーっと流してくださいネ。。。

下の子 3歳 入園間近です。
彼女は‘おえかき‘がとってもダイスキです。
最近はどんどん描くので、おえかき帳がすぐなくなってしまいます。
正直上の子の絵なのか、下の子の絵なのか 分からないことの方が多いです・・・
(ナイショよ!!^^@)

一番のお気に入りは この100均の スケッチブック♪
「これが一番描きやすいけん すきなんよーー」 ですって。
この変のこだわりも ちょっと怖い・・・ ニャハハ(*^▽^*)
2007.3.8(thu)_f0079722_21247100.jpg




成長の記録として、何枚かお気に入りを写してみました。

2007.3.8(thu)_f0079722_21124578.jpg
最近はこんな絵になってきました。
顔から手足が出る頃の絵 好きだったんだけどな。。。


2007.3.8(thu)_f0079722_21125984.jpg
アンパンマンたちも どことなく特徴をつかんでます。
そんなことない・・・? (;^_^A アセアセ・・・


2007.3.8(thu)_f0079722_21131172.jpg

 そして私が衝撃をうけた 1枚。
 ママがベビーカーを押してます の図。
 正面から絵が重なるのを気にせず どーんと描けてることにとても感動しました。
 私なら 絵心もないし、きっと鉛筆で描くなら 重なることを気にして、横向きに描いてしまう・・・
 っていうか、横向きでもうまく描けないけど。。
 すごく堂々と正面から描いています。 ちゃんと赤ちゃんも乗ってます ^^@
 子供の絵って ほんといいなぁ
 子供達の好きなことを 少しでも伸ばせてやりたいなぁ・・・ と思う今日この頃でした。


2007.3.8(thu)_f0079722_21132838.jpg
こちらは上の子の絵。 
うちにはこんな豪華な‘おひなさん‘ないから、
絵に描いたのかなーー^^;;;
え・・・っと 4段飾りなんてあったっけ???(笑)




上の子は折り紙が好きで、いつもbagに折り紙を忍ばせていましたが。
ここ最近はノートと鉛筆です。

かならず「ママ!!紙と鉛筆!出して!!!!○○書きたいんやけ!」と
半怒りで言われますので・・・
どうやら頭でイメージしてるらしい。
ここ最近は‘あっ 来るぞ!!‘ってだいぶ分かるようになりました(笑)
イメージしてる時の顔は すんごい顔してるもん ^^@@@
それにしても 彼女の頭の中のぞいてみたい。。。

親ばかにお付き合いいただき ありがとう♪

by mcadeau | 2007-03-08 21:33 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite