cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.2.28(wed)

あーあ・・・ 今日で2月も終わりだ・・・ 
入園グッズ 今月中に完成させてかったんだけどなーーー
2日前くらいから、急いでやってみてはいるものの、
気だけあせって、花粉症で集中力ナシ!
裁断間違い、縫い間違いの繰り返しだよ。。。 (´_`。)グスン

・・・まっ いっか。
いやいや いかん。・・・ そればっかり(笑)


        **********************************


さきほど 20時、娘たち就寝。


ちょうどその頃帰ってきた旦那ちゃん。
いそいでご飯を食べ、
20時半 急遽出張へ。


フリーな夜です イヒヒ ^^@
・・・でも ↑の品 やらなきゃ。
あーん もぉ~~・・・(こんな気持ちで作ってはイケマセヌ・・・^^;;)
がんばろっ!


明日一人でちゃんと起きれるかなぁ・・・ 結構不安 ^^;;;




f0079722_2193340.jpg

hollyちゃんにいただいた pearlのネックレス。
とってもお気に入りで、ほぼ毎日つけてます♪
‘これを作れるなんてすごいなーー@3@‘
なんてつけるときいつも眺めてる。
hollyちゃん ほんとにありがと♪ 大活躍してるよ!!
元気な赤ちゃんの誕生 待ってるね ^-^

[PR]
by mcadeau | 2007-02-28 21:18 | ひび | Comments(23)
Commented at 2007-02-28 22:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2007-02-28 23:02
非コメちゃんへ。

うん うん 聞いたよ ^-^
よかった~♪ 絶対似合うもんねっ!!
似合う人に着てもらうのが 服も幸せだもん。
あたしの写真はピンボケやったんやけど・・・ なんせカメラマンがね。。。
だからeちゃんの送ったよーー
ペチコートもめっちゃ気になるーー お金が・・・ ウ・・ (・_・;)
売れませんよーに(笑)

いつもいつも子供と遊んでもらってありがとね。
かご大切そうに飾ってるよ ^^@

今日は偏頭痛がしてたんだけど、また夜になってガンガンきたから、
チクチクはちょっとにするわーー
あちらものぞきに行ってみよーっと。
わざわざ ありがとね♪
Commented by jungens at 2007-02-28 23:02
まゆみさん*
いつも、美人さんだなあとブログで、みてます。ネックレスとっても、似合ってます。素敵。
ご主人様、たいへんですね・・・いきなり出張だなんて。ま、うちもまだ帰ってきてませんが・・・。うちなんか、めざましだけではなかなかおきない私を、毎朝、子供が起こしにきます・・・。なんとできたお子様。ふふ。
ああ、じんちゃんといつでもきてくださいませませ!!お菓子のないおうちですが・・。味は、保障できませんが、簡単なお昼でよいなら。まってまあす。
Commented at 2007-02-28 23:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saku at 2007-03-01 01:25 x
まゆみちゃん、こんばんは~^^

フリーな夜はいかが?
"偏頭痛ガンガン"だから、すでに就寝中かな~。
私も偏頭痛持ちだから、そのツラさはよーくわかります。
痛いの痛いの飛んでけー!!!
(最近娘が覚えて"てててて、てー"ってやってくれるの^^* かわいい♪←親バカ)
だんな様は出張なのね。
うらやましい。・・・・・いやいや、バタバタとお忙しくて大変だわ★
だんな様も、くれぐれもご自愛くださいませ。。。

ところで、お子ちゃま達は毎日20時に就寝なのよね。
夕方~就寝までの行動を教えて欲しいわぁ。
まゆみちゃんちのお子ちゃま達よりもうんとおチビなうちの娘・・・
寝るの21時なの。
どうにかしなくちゃ!って思ってるんだけど、仕事を辞めて丸2ヶ月が
経つにもかかわらず、仕事してた時のリズムのまま、どう変えたらいいのかわかんなくって。
差し支えなければ・・でいいので、教えてね。
Commented by mcadeau at 2007-03-01 13:58
sanae*さんへ。

こんにちは。 いや、、、オハズカシイ ^^;;;
ほめてもらってありがとうございます。
首しかうつってませんよ。実像はよっちゃんに聞いてくださいまし~ ^^
とにもかくにも このネックレスは素敵なんですよ☆

うちは出張なんてめったにないんですヨ~
昨夜はのんびりしたのこの名前を刺繍したりしました。

('0')/ハイ! よっちゃんと行かせてもらいま~す! なんてね ^^;;;
sanae*さんのおうちはどのへんだろ・・・
山あり谷あり・・・って あちら?こっちかな?なんて想像しています(笑)
Commented by mcadeau at 2007-03-01 14:07
非コメちゃんへ。

こんにちは。
え??非コメちゃんでも失敗なんてあるの??
失敗した時にほどくの ほんと嫌だよねぇ~・・・泣きたくなる ^^;;;
今回はほんとに間違いが多くて、困ったちゃんです。
どうしたんかなーー
やっぱり気があせってるのかも。。。
お互い落ち着いていこうか・・・(笑)

首筋にドッキリ?? ウヒャヒャ だよ~ 褒めすぎ!
首しか写ってないけん!
キレイじゃないって~ ^^;;; 
顔見たら笑うかも・・・ニャハハ(*^▽^*)

カウプレ楽しみにしてるよん♪ 
今からねらってるのでした *^^*
Commented by mcadeau at 2007-03-01 14:19
sakuちゃんへ。

こんにちは。
お嬢ちゃん 可愛いさかりだね♪ 胸キューンだよね ^^
昨夜はおとなしく、お名前の刺繍をしたよー。
これが結構時間がかかるのよね・・・

夕方からの行動パターン?
これはね、知ってる人は知ってる(笑) みんなにウケルのだ。
最近は下の子がお昼寝しなくなったので、夕方フラフラするんよ(笑)
だから一番早いコース。(コースってなんよーってね・・・^^@)
17時頃からオフロに入って~
(とりあえずこれだけ済ませておけば、安心なんで・・・)
18時半ごろからごはん~
そして、19時半からお片づけ、歯磨き、おトイレ~
で、bedに入って絵本を2冊・・・で☆GOODNIGHT☆(;д;)ノ~▽''。・゚゚・
な感じよ。
洗濯物の取り込みや食事の準備は 上の子の帰宅前と帰宅後
15時~17時までにやって、で お風呂終わってご飯の最終仕上げ
しながら、洗濯機を回し。。。できれば20時までに干しちゃう!
もちろん食後の片付けしながら、次の日のお米もといで・・・
Commented by mcadeau at 2007-03-01 14:19
sakuちゃんへ。 

入りきらんかったね;;; つづきだよん。

どお?この行動パターン・・・ ウケタ?
これなら子供が寝たら めっちゃフリーだよん♪
すんごい忙しいけど・・・(;^_^A アセアセ・・・
sakuちゃんとこはまだ小さいからね。21時でもいいんじゃないかな~
うちも入園前はそれくらいだったよ ^^@
幼稚園行きだすと、多分疲れて眠くなっちゃうしね *^^*
是非お試しあれ~♪ イヤだって??? ニャハハ(*^▽^*)
Commented by saku at 2007-03-02 00:45 x
まゆみちゃーん、ありがとっ!!!
次女ちゃんの"フラフラ~"は、想像して笑っちゃったゞ(´ε`●) ブハッ!!
めっちゃかわいいなぁ♡→ܫ←♡

なんで遅くなるのかがよーく分かった!
夕食の支度を早くから始める。 コレいただき♪
お風呂も早く入る! コレもいただき♪♪
っていうか、まゆみちゃんの「一番早いコース」を、そっくり真似させて
頂くわ(*´艸`*)ププ

いや~ほんっとに・・"参考になった"なんてもんじゃないわ。
勉強になった。
いや・・これもなんか違う。 なんて言ったらいいんだろ??
ボキャブラリーの少なさを披露してしまって恥ずかしいけど(汗)
とにかく感謝!!!ありがとね~。

あっそうそう。おなまえ刺繍お疲れさま~ヾ(;´▽`A``
幼稚園グッズ、着々と完成に向かってるのね。すごいわっ!
Commented by michi* at 2007-03-02 01:01 x
こんばんは。
ご無沙汰してます。今日、フルールさんとこで、mayumiさんのステキな作品拝見しました!クッションカバーがとっても欲しかったのだけれど、我が家には2歳児の怪獣がいるのです・・・(涙)
今の麻のカバーも知らぬまに、いろんなシミが・・・
泣く泣くあきらめました・・・
また、どこかで拝見できるといいなぁ~♪
Commented by mcadeau at 2007-03-02 13:30
sakuちゃんへ。

こんにちは ^-^
そういってもらえると嬉しいなぁ。。。
もともとね、朝に自信がないので、出来ることとは夜にしとかないと
不安なんだよね ^^;;;
で、娘が入園して出来上がったスタイルなのでした ^^
色々思い通りにも行かない日もあるけどね、
このパターンの日は やっぱりすっきり気持ちがいいよん♪

試してみる??
うん うん やってみてーー ^^@
でも無理はしないでね♪
いっぱい色んなの試して、自分にぴったり合うスタイル見つけると
いいよ!

幼稚園グッズはね、ぼちぼち・・・ (;^_^A アセアセ・・・
ダダーっと進めないこともないんだけど、なにかと失敗が
多くて すごいゆっくり進んでるよ~。
頑張らなきゃね。
sakuちゃんも 冬生地消費終わったかな?

Commented by mcadeau at 2007-03-02 13:41
michi*さんへ。

こんにちは。こちらこそご無沙汰しております ヾ(^-^;)
お元気ですか?
fleurさん行かれたのですね。雑貨も入荷してるみたいで、
気になってるんですーー ^^@

クッション見てもらえたんですね!
そう言ってもらえて嬉しいです。
2歳児の怪獣?(笑) 男の子かな?
うん うん 子供が小さいうちはなかなかね・・・;
新調してもきりがないっていうか(笑)
いつかお会いできるといいな。。。
Commented by petitfleur3005 at 2007-03-02 21:02
まゆみさん
こんばんは~^^ご無沙汰しております^^
来月から幼稚園なんですね~^^
今幼稚園グッズ作成中なのね~!頑張ってね~出来たら見せてね~^^
ついつい夜まで制作しちゃうよね~^^わかるよ~!わたしもいつも1人で起きれるか心配よ~^^お互い頑張ろうね~^^

ネックレス素敵ね~^^まゆみちゃんもとてもお似合いですね^^
Commented at 2007-03-02 23:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jungens at 2007-03-03 00:19
こんばんわ*まゆみさん
わたしも、そんな生活続けて、早、8年。
まだ明るい5時から、風呂にいれ眠気をさまさせ、年子のため、私は、裸で、うろうろ状態。ご飯、就寝、洗濯。

今は、もう小学生なので、子供たちだけでお風呂にはいってくれるし、そのあいだに、洗濯ほせて、ご飯仕上げして、たべさせて。8時には、勝手に寝るし、その後ゆっくりひとりでお風呂。ダンナさんが10時頃帰宅なので、それまで、いろいろして、帰宅後、ダンナさんとご飯。

とても、らくになりましたよ。

Commented by saku at 2007-03-03 03:06 x
まゆみちゃん、こんばんは。 今日もとっても暖かだったね^^*

今日ね、先に食事の支度を済ませて、「5時からお風呂」やってみたよ♪
それで・・・8時に寝かしつけ開始して、8:30ご就寝~(*´艸`*)ププ
やればできるじゃーんって自画自賛しちゃったわ(笑)

おかげで"私の時間"がたっぷりできたから、生地の裁断どかーんと
やっちゃって、苦手な小物(キーケース)も作っちゃった♪
ただ、コレは『やっぱりバイアステープは苦手よ!キライよっ!!』って
再認識する結果に終わったけどね・・・(-"-;)
ちなみに冬生地は、段ボール箱へ・・・。
最高気温18℃っていう天気予報を見ちゃうと、冬生地さわる気が
すっかりなくなっちゃったんだも~ん。(開き直り☆)

jungensさん・・・は"sanae*さん"でいいのかしら?
小学生になったらとてもラクに・・・のセリフに力を頂きましたわ。
まだまだ先は長いけど、逆に手が掛けられるのも今だけと思って
まゆみちゃん&sanae*さんスタイルを続けてみまーす♪
o(*≧д≦)o がんばるぞぉ!!
Commented by mcadeau at 2007-03-03 23:02
junkoちゃんへ。

こんばんは。
そうそう 製作真っ最中 ^^;;; 
でも昨日は疲れすぎて寝ちゃった・・・ (;^_^A アセアセ・・・
早く仕上げたいと思ってるからなのか、花粉症による集中力のなさ
なのか、ほんと間違いが多くて困っちゃう。。。
でも 少しずつ完成してくると やっぱり嬉しいんだよね♪
あと もう一歩ってとこまできたので、もういっちょ頑張っとくよん。

あたしも優雅にお紅茶のレッスンとか行きたいな~ ぐふふ *^^*
Commented by mcadeau at 2007-03-03 23:07
非コメちゃんへ。

忙しいのにわざわざありがとーー *^^*
心配だったんだよーー でも、ちょっと安心。。。
言って楽になることなら、何でもお言いよーー。
ねーさん 聞くけん ^-^

コンニャロメね ほんとコンニャロー!って思うよね!!!
教えてくれてありがとねん。これって私書箱のやつ?
こっちもコンニャロメあるん知っとった?(笑)
しかもね、「禁止用語が含まれてます」とかわけのわからんことを
言ってくることがあるんよーーー
なんとかしてほしいよね ほんと。。。
でも、今度はこっちでも送ってみよーと ニャハハ(*^▽^*)
Commented by mcadeau at 2007-03-03 23:13
sanae*さんへ。

ほぉ~ 小学生にもなると、自分でオフロ入ってくれるんですね!
考えれば分かることなんだけど、ついつい現実ばかりしか見えなくて、
なんか目が覚めたような気持ちです ^-^
そう、いつまでもこんな生活スタイルではないんだもんね。
今をじっくり生きていかないと。。。

早風呂 眠気覚ましにいいですよねっ!!
同じ生活スタイルの方がいるって 嬉しいナ♪
ちなみに私、このスタイルで、子供たちと一緒に寝て、朝めちゃくちゃ
早く起きるって案も頭の片隅にあるんですけどね・・・
美容によさそうだし♪
ただ、そうすると、旦那ちゃんとの会話が激減しそうで。。。
sanae*さんは試したことあるかなぁ?
Commented by mcadeau at 2007-03-03 23:19
sakuちゃんへ。

うふふ ^-^ 早速試してみたんだね!
自分の時間結構とれたでしょ??
ちょっと夕方忙しいけど、(気分的に眠い時間だしね・・・) 結構オススメだよん。
うん うん わたしもsanae*さんの言葉に力いただいたよーー。
いつまでも手がかかるわけじゃないんだよねっ。
添い寝もきっといつか卒業するんだろうなーー
(どうしよ・・・卒業せんかったら・・・笑)
お互いがんばろうねーー☆

キーケース作ったって? じゃ金具も使ったんよね。
すごーーー パチパチパチ *^^*
あたしそういう金具系使ったことないんよーー 難しかった??

しかし、sakuちゃん 夜更かしですなーーー ニャハハ(*^▽^*)
Commented by jungens at 2007-03-04 09:16
まゆみさん*

私は、朝がだめで、子供たちと寝て、朝早く起きるなんてこと、したことないというか、考えたこともないのです・・・・。受験生時代も、なんかそんなことを実践してみたけど、おもいっきり寝てました。

いまでも、朝、6時半に、子供たちが「おかあさん、朝よ。」っておこしにきて、あと5分・・とねてしまう。そのあいだ、子供たちは、勝手に着替えて、本読んで待ってる・・・。できたお子様だ・・・。だから、日曜日とかは、9時くらいまでねてる・・・。こどもたちは、勝手に下で、テレビ見てる・・・。

そんな時代も、すぐきますよおおお。

お友達のsakuさんも、がんばってえええ!!

jungenことsanae*でした。
Commented by mcadeau at 2007-03-04 20:37
sanae*さんへ。

こんばんは。
うふっ 一緒です。あたしも朝は全く自信ない・・・
ほぼ毎日子供が起こしてくれます。
家族の中で一番最後に起きる日もあります(汗)
子供たちは自分たちで起きて、着替えてます ^^;;;;
ダメダメかーちゃんです ニャハハ(*^▽^*)
小学校に行くとなると朝早くなるなーと思って、ちょっと考えてみたんですけどね、、、
まっ あと一年あるし、イロイロ試行錯誤してみようかな。
まだ暗いうちから一人で起きるなんて、9割方駄目だと思うけど・・・

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite