cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.2.6(tue)

おひなさん

節分が終わったら なるべく早く出してあげるそうですね。
そして、出す日は大安がいいとか・・・

というわけで、昨日 張り切って出しました。
まぁ 張り切るほどの大きさではないけどね;;;
我が家のお雛さんは、2人だけ。
派手ではなくて、可哀想かなー・・・とも思うけど、
その分大人になるまで、毎年出してあげようと思ってます。
f0079722_20562152.jpg


いつもは子供たちの靴箱の上なんだけど;;;
今年はそのとなりに。 どっちにしても木箱の上なんだけどね。
玄関も少し春らしく、おひなさんらしくなるかしら~?と、
今年は壁掛けもつるしてみました。
あっ でもなぜかアスパラ柄です。そして、ふきんです(笑)
靴箱の上は いつも子供たちの作品の展示スペースみたいになってるので、
(どろだんごとかね・・・汗)ちょいと片付けて、こちらも少し春らしく。なったかな・・・?

f0079722_2104641.jpg

f0079722_2111339.jpg



f0079722_2131684.jpg話かわって。
最近なんかお料理が楽しい♪ なぜ・・・?(笑)
昨日は初めて ほうれん草の白和え作ってみました。
こんなん作ったのはじめて・・・ニャハハ(*^▽^*)

[PR]
by mcadeau | 2007-02-06 21:05 | ひび | Comments(8)
Commented by petitfleur3005 at 2007-02-06 23:36
まゆみちゃん
こんばんは~^^
私もそろそろ出さなければ~^^
ついつい年に1度だからすご~~く奥の方にしまいこんでめんどくさくなっちゃうんだよ~><まゆみちゃんは偉いね~^^家も今年こそ早く出そう~^^
お料理わかる~わかる~~^^
私も最近料理(お菓子作りも含めて)にはまってりるよ~^^
白和え美味しいよね~^^私もこんど作ろう~まだ私も作った事ないかも~^^
Commented by achagoro at 2007-02-07 13:38
まゆみどん...
料理が楽しいって(-3-;)
う、う、う、羨ましいーーーー
その言葉...いつか、いつか言ってみたい!!うががー(=3=)

ととと、おひなさま。
大安に出すんがええんじゃねーへーへーへー
うちもボチボチ出す予定なんじゃけど〜
ではでは、次の日曜あたりに。。。
出すってもカバーから外すだけなんじゃ〜・笑
Commented by mcadeau at 2007-02-08 23:39
junkoちゃんへ。

こんばんは。お返事遅くなってごめんね。
おひなさんね、出したよー 張り切って ^^@
でも、ほんと小さいから、すぐ出せるの。
クリスマスグッズを片付けるときに、前に出しておくのが
すぐに出せるコツだよーー(なんのこっちゃ!笑)

いやいや、あたしのお料理っていっても、基本だから・・・
でも最近なんか楽しいな~♪って感じるようになったよ。
junkoちゃんは お菓子も作ってたり、教室通ってたり、すごいよね。
そのパワーを少しわけてもらいたいわーー ^-^
あっ でも完成品のおすそわけもいいナ♪
近くならせっせといただきに参るよ~ *^^* ニャハハ(*^▽^*)
Commented by mcadeau at 2007-02-08 23:51
achaちゃんへ。

うふっ いひひ ^^@ 遅くなってごめんね。
うらやましいでしょ~?? なんてね。
あたしすごいはっきりしとってね、苦手だったら、ほんまに苦手じゃけー;;
自慢してどーする・・・・(笑)
少し普通の人になってきた・・・ってレベルよ ^^@
お料理も‘ものづくり‘なんよねーーー 
もともと包丁使うのは好き☆なんよ・・・ しかも完成品が食べれる!!
その完成品が美味しくないと、やる気にならんのよねーー(笑)
なんとなく、楽しい気配♪
このままお菓子づくりとかまで、いけんかなぁ。。。
そうなると何かそれなりに欲しくなりそうじゃわ~。道具とか、器とかね・・・
止まらぬ物欲・・・ achaちゃんタスケテ~^^;;;
Commented by arlington-row at 2007-02-13 16:29
まゆみちゃん、お久しぶりです。
ご無沙汰~って感じやね。
お雛様、女の子の家庭にはきれいに飾ってあるんだよねーーー。
うちの実家のお雛様はどうなっているのかしら・・・???
季節ごとにきちんとおうちで行事ごとをしているまゆみちゃん、尊敬です。
私なんて、「ぉぉー、忘れてた!!」ってことがほとんどでさ・・・↓
お料理もこういう献立がいいんだよね、フムフム。
簡単美味しいスピーディーレシピがあったら教えてね。
Commented by vivian1976 at 2007-02-14 21:05
まゆみちゃん~元気にしてる?

今日は一日入園に行って来たよ~
reo*は私と離れるのがイヤだったらしく(めずらしいの)
大泣きで説明会ではずっと私の膝の上だったの・・・
他の子は先生と遊んでたのに~

おひなさまいいな~私もおこのために飾ってあげたかった~汗
ウエディングドレスも娘に残したくて買った物を着たのに~(≧∇≦)
そんな事を見越してやってたから授からなかったのかしら・・・泣
まゆみちゃんの娘ちゃんは幸せよ~♥
わたしおひなさまは出してもらった事がないのよ~
毎年楽しみだね~*^-^*
Commented by mcadeau at 2007-02-14 22:35
えっちゃんへ。

ほんとごぶさたーー(笑)
元気にしてる??
なんか2月は逃げるだったっけ? ほんとよねーー
早い 早い・・・ 追いつけないよ・・・

おひなさんとかね、季節モノを出すの 娘たちが喜ぶんよーー
だから、つい張り切って・・・(笑)
とはいっても、小さいし、ささっと出しただけだけど。
あたしも女の子なんかなー 毎年にっこりしながら並べてる♪
えっちゃんとこは かぶと?五月人形だっけ?
かぶととかも最近は小さいサイズのものあるのかな?
お料理もう少し上手になったらね(笑)教えてあげる。うふふん♪
お店行って色々話したいなーーー
Commented by mcadeau at 2007-02-14 22:40
*nao*ちゃんへ。

こんばんは ^-^
ここんとこPCの前に座る時間もとれないでいたよー;;;
お久しぶり *^-^*

一日入園だよねーー うちも来週。
本人は楽しみにしてるみたいだけど(上の子のクラスだし^^)
あたしはなんかじーんとくるなーー(ヨワムシ?)
reo*くん泣いちゃったのか~ びっくりしたのかな?
それとも実は入園することすごくよく分かってるのかなぁ・・・
だから緊張しちゃったとか。。。

ウエディングドレス 買ったの?? すごーーい!
そうよねー 女の子なら娘に・・・ってこともあるけど、
でも*nao*ちゃんだけのもの☆ってのも幸せだよーー
いいな~ いつか着用見せて~  ニャハハ(*^▽^*)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite