cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.2.4(sun)

今日はいいお天気だなーー。
娘たちとさっきまで ずっとお庭で遊んでいたけど、全然寒くないね。

昨日は節分
みんなしっかり鬼退治できたかな?
f0079722_14364532.jpg


我が家も朝から張り切る娘たちでございました。
出勤前のパパに絵を書いてもらい、塗り絵をしながら
「節分っていいね~ 楽しいね~ (*^▽^*)」と 
ちょっとハイテンション。

f0079722_14373414.jpgしかし・・・上の子は前日の風邪が悪化
お熱があったので、小児科へ行き、安静生活;;;
でも 夕方には復活したので(執念?笑)
急いで、一緒に巻き寿司を作って、
「おにはそと~!!!」とやっておきました。


これで大丈夫・・・かな? 






パッチな気分に引き続き、ちょいと横道それて はぎれのパッチに走った先週。
ちょっとすっきりしない気分を振り払うかのように、
パッチ パッチ パッチ パッチ パッチ・・・
あてもないパッチって、夢中になれるのねぇ  新たな発見!
でも、しばらくそんな生活が続くと、‘一体何にするのよ・・・‘って嫌になる(笑)
こんなに出来ました。

f0079722_14435127.jpg



ここまでくると、何か形に残さないと、これはこれで不完全燃焼になりそうなので、
とりあえず ‘おトイレマット‘ を2つ作っておきました。
それにしても、パッチって糸をたくさん使うのね~^^;;;
f0079722_14495480.jpg


柄はどうであれ、はぎれがはぎれでない人生を送れそうで よかった よかった♪
ちょっとした 人助けならぬ布助け?
パッチも満喫したので、一休み。
そろそろお洋服作ろうかな~ ^^@
口では 「春服作らなきゃ」 といいながら、手に取るのは冬の生地・・・
体はまだまだ寒いでしゅ。
季節を先取りする ‘おしゃれ~♪な人‘ とは程遠いわーー;;;
[PR]
by mcadeau | 2007-02-04 14:52 | ひび | Comments(8)
Commented by ひよこ at 2007-02-04 18:46 x
おトイレマットなの?めちゃめちゃ可愛くて、トイレで使うのもったいないよ~。
こんなに可愛いマットがあったら、トイレに長居してしまいそう♪
ハギレたちも素敵に生まれ変わって、きっと大喜びだね~*
ウチもやったよ、豆まき!
大人二人でどっちが豆をまくか、あやうく喧嘩になりそうだったよ(笑)
Commented by jin-chan-chi at 2007-02-04 22:45
去年も大号泣だった幼稚園の鬼がよっぽど怖かったらしく『豆まきはせん!』とマメを買う事も拒否された節分です。(笑)

それにしても頑張ったねぇ〜。パッチ!!
すんごいかわいいんですけど・・・♪♪♪
ホントにトイレに行く度にニヤついてしまいそうよぉ〜。
Commented by mcadeau at 2007-02-05 13:30
ひよこちゃんへ。

こんにちは。今日もいいお天気になったね♪
おトイレマットね、今のがキルトがふわふわでなくなってきてね・・・
それで、あてがないので、おトイレマットに。というわけなの(笑)
あてもないパッチ、結構ストレス発散になったよ♪
使い道にちょっと困ったけど・・・^^;;
またふわふわのマットになって、踏んではにっこり ^^な感じ。

豆まきした?
大人二人でケンカになりそうになったって?(笑)
ほんで ほんで ひよこちゃんはどっちの役になったのかな?
まさか・・・鬼役じゃないよ・・・ね ^^@
Commented by mcadeau at 2007-02-05 13:36
よっちゃんへ。

わっはっは~ 去年すごかったもんね ^^
夢にでてくるんじゃないの?ってくらい泣いてたもんね。
今年は・・・・ いや、今年も泣いたことでありましょう(笑)
うちも泣いたって ^^ まっ そんなもんよね。
朝「今日鬼が来るから行くのいやだなーー」って言ってたから、
「でも退治しに行かんとね」 といったら、あっそか。ってあっさり ^^
その横で 下の子が
「ママ~ やけん◎子は幼稚園行かんってよーるんよ!! 」と割り込んで必死に説明しよった・・・(笑)

パッチ頑張ったでしょ~? 
こっち系のパッチはもうしばらくええわ・・・;;
ってのが今の感想 ニャハハ(*^▽^*)
Commented by yo-ko at 2007-02-05 15:13 x
まゆみちゃん、パパさん絵上手だねー。
鬼の目の横のアレは、青筋?!
ちょっとうけてしまったよ。笑
うちの旦那なら、中途半端なイラストになりそうだなー。

ハギレ上手に使ってるねー。
最近パッチやってないなー。
うちにもたくさんあるの、どうにかしてあげなくちゃ。
冬布、まだ実用性あるものね。
外に出かけるのに新しく購入する服は春物だけど、おうちで着るのはまだまだ冬物だよねー。
私はまだまだ冬布で作る気満々よ。笑
来年まで寝かせておくわけにはいけないから;
Commented by kuruy at 2007-02-05 17:38
おおお。パッチったね~~~
こりゃすごいわ!!
作ってる最中はあてもなく~だったのね。
最初から『コレつくろ』って決めて作るのんじゃなくて
作りながら何にしようか?ってカタチ変化にしていくのって
楽しそうでいいな~~
そんでこんなかわいいマットができちゃって
最高じゃよ まゆみちゃん☆ ひゅーひゅー
布助け。 笑
うんうん 布も喜んどるでぇー

豆まきはねぇ。
うちの子、スーパーでもらった鬼のお面をパパがかぶったら
ワンツースリーで泣いたよ。笑
かぶる姿も見てるはずなのにねー
かわいそうじゃけど私はかなり笑わせてもらったよ。
娘ちゃん風邪大丈夫?!
ぶりかえさなきゃいいけど...
風邪菌も鬼にしっかり持ってかえってもらわんとね!!
Commented by mcadeau at 2007-02-05 21:59
yo-koちゃんへ。

うふふっ うちのパパさんは絵は上手なのよ(笑)
ほんと青筋みたいにみえるねーー
なんか顔も色んな色で塗っててね、左右対称に塗ってあるよ。
最近こういう塗り方ばかり。多分アイロンビーズの影響かな?

はぎれ、、、ほんとたくさんでしょ?yo-koちゃんも。。。
縫えば縫うほど増えていくもんねーー
なんか、急に思いついてね、ではまって、で、最後はもういいわ・・・って
くらいになったよ(笑)
でもひとつひとつほんと小さいからね、まだまだ残っとるよ ^^;;;
ほかにはぎれの活用方法ないかなぁ・・・
Commented by mcadeau at 2007-02-05 22:08
kuruちゃんへ。

うん パッチった パッチった!!
満喫したよ。ほんで、もうええわ・・って感じよ(笑)
あてもなく・・・のパッチは結構ストレス発散になるよ!
kuruちゃんもやってみてぇ~
でも大きくなればなるほど、「これって何になるんじゃろ・・・?^^;;;」
って不安になったけど(笑)
おトイレマットの大きさが限界かなーあたしには。
布喜んどるかなーー? そういってもらえると すこしホッとするわ。。

かぶるとこも見てて 泣いた?
ぼくちゃんの方かな?可愛いねぇ~~ *^^*
豆まきをこんなに心から楽しんでくれるなんて、今のうちよね。。
出来る時にやってあげとかんとねーーー
そのうち子供たちに「別にいーよぉーー」とか言われるんかな。
寂しいじゃんね~・・・(結局自分が一番張り切ってる??)
風邪ね なんとか快方にむかってるよ。 
今日は 心配で幼稚園お迎えにして 早めに行ったのに、
早すぎると怒られ、結局一時間半も遊んで帰ったし・・・
ありがとね (〃⌒ー⌒〃)

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite