cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.1.6(sat)

お天気大荒れですね。
我が家も風がすごくきつい・・・
ボロ屋はこういうとき 怖いんだよなぁ。。。
ガタガタ ガタガタと・・・すっごい音です。 今にもガラスが割れそう。
今までは雷が怖かったんだけど、最近は台風とか風の方が怖くなってきました;;;

パパは来る日も来る日も仕事だし、(言い訳・・・ね ^^;;)
えーーっと。今日は何曜日?・・・みたいなのびた生活してます。
ただ、上の子の冬休みは10日まで。それだけは頭にあって、
‘何か思い出作りしてあげないと・・・‘なんて少しあせってます。

今日は約束してた‘おいもスティック‘づくり。
f0079722_21434785.jpg

それからもひとつ頑張って‘いちごジャム‘づくり。
今日のママどお?素敵でしょ??? なんて・・・
ほんとに素敵なママは子供にそんなこと聞きません ^^;;;
「いや~ん とろける~」なんて言いながら 食べてましたけどね、
おいもでとろけはしないでしょ ^^@
f0079722_21435684.jpg



       ***********************************

そうそう お正月あけて、ちょっと試しに ‘こたつ‘出してみました。
子供が生まれてからは 狭くて危ないので出してなかったんだけど。
そしたら まあ 見事に腰が重い・・・ ^^;;;
ミシンの机に行くのも嫌で、座って出来ることばかりやってます。
そんなこんなで お花のモチーフとか意味もなく編んでます。
こんなに編んでどーすんの・・・?
f0079722_21442171.jpg

f0079722_21444730.jpg


あの洗剤がいらないという 
例のキッチンのスポンジみたいなのも作ってみたり。




あとはヘアゴム作ったり、座って出来ることばかりやってます。
少しですが、先日soucoupeさんに納品に行きました。
古いボタンのヘアゴム 私は結構気に入ってます *^^*
f0079722_21445867.jpg


この重~い腰があがる頃は 春になってんじゃないかしら。
そうならないようにしないと・・・ ^^;;;
[PR]
by mcadeau | 2007-01-06 21:59 | ひび | Comments(10)
Commented by 小春 at 2007-01-06 23:39 x
まゆみちゃん♪

ほーーーー。こたつ出してしまったのね~。
わかるなーー。腰重><;
そりゃー、まゆみちゃんに限らず、みんなに言えることだよ。

こたつで食べる、みかんはサイコー。
今年はみかんの出来が悪いから、高いんだよね(主婦のつぶやき)

わたしね、さつまいも大好きなんじゃー。
甘いし!!最近、焼き芋車見なくなったね~。
さつま芋って、小さい方が結構甘いんだよね。
あーーー食べたくなってきた。

ジャムも作ったん??しかもイチゴ???
この季節に??
さすがだ~。トーストや、ヨーグルトにはサイコーだね。
とくに、子供はジャムスキよね^^@

娘ちゃんたちの、ニマニマした顔がうかぶでがんす^^
Commented by ひよこ at 2007-01-07 10:25 x
まゆみちゃん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございますっ。
昨日は風、強かったよね~(汗)

コタツいいな!いいな!
わたしもコタツで、サザエさんちみたいにまったりしたいな~。
わたしもね、ミシンの部屋が寒いので、ストーブの前で座って出来ることばかりやってます。
コタツに入ると、もう絶対に出れないよね~、ウン、わかる!わかる!

今年も、どうぞよろしくお願いします♪
たくさんお話できたら・・・と思っています。


Commented by saku at 2007-01-07 20:12 x
まゆみさん、あけおめ・ことよろ ですm(_ _*)m

今日は寒いですね~。
こんな寒さの中、何を血迷ったか・・石手川公園を散策してきました。
「車に戻ろ?」という母の問いかけに、娘は鼻たらしながら「いやいやいや・・・×10回」
子どもは風の子という言葉が脳裏に浮かび、戻ることをあきらめましたわ★

私もこたつを出すと出られなくなってしまうから・・と、出してないのですが
あみものが進むと聞くと、出さなくちゃいけないキブンになっちゃいました。
苦手なあみもの、少しは上達するかしら・・・?
Commented by mcadeau at 2007-01-07 21:39
小春ちゃんへ。

こんばんは。今日も仕事だった?
成人式あたりは忙しいだろうねぇ・・・
あたしは 今日は娘のお友達のバレエの発表会を見に行ってきたよ。
優雅でしょぉ~ ^^@
なんてね!現実は下の子が階段顔から落ちてくし、
それを助けようとしてあたしは足がつるし・・・(笑)
ステージはとってもよかったんよーー でもあたしたちが最低ーー;;
まっ でも いい1日でした *^-^*

コタツ出してしまったよーー
ここ何日が寒いでしょ・・・ じゃけ どお考えてもおさめられん。。。
こりゃ太るなーーってくらい ごろごろしております。

ジャムはね、砂糖入れなかったの。
その代わり今朝は トーストにべっとり塗ってあげたよ。
うん うん 喜んでる めちゃくちゃ♪ 
基本的に安上がりな娘たちだからね。えーこでしょ?(笑)
Commented by mcadeau at 2007-01-07 21:45
ひよこちゃんへ。

ここんとこ寒いねーー;;;
ひよこちゃんとこはミシンの部屋寒いの?
PC近辺も寒いって言ってなかった?
まっ この季節どこでも寒いんだろうけど、我が家は極寒よー(笑)
ほんとまったりしてばかりの 年明け。
お正月には太らなかったけど、今ごろ太ってきたよ とほほ・・・

唯一よかったことは、少し筆まめが戻ってきたことかな。
お手紙に限らずね。
あんなに字を書くのが好きだったのに、最近全然だったけど、
すわり続けてるとすることないから、何かしら書いてるよ ^^@

こちらこそ、今年もたくさんお話しようね♪
特にDIY関係、編み物については 弟子入りしたいわ ^^
Commented by mcadeau at 2007-01-07 21:52
sakuさんへ。

あけましておめでと~ *^-^*
こちらこそ今年もよろしくねん♪

この寒い中 石手川公園??? ひぇ~~~だね ><
ママ頑張ったね~!!
子供って風の子。うん そうそう。 それが一番だもんね。
元気にお外を走り回って、いっぱい体力つけていってね!
とか言いながら我が家の娘たちは なんとなくindoorな気がするけど;;
幼稚園ではね、外で遊んでるのよー。
でも家に帰ってくると おうちで 折り紙やあやとり、お絵かきとか
ばかりしてるんだよね・・・
下の子なんてね、お外で遊ぼう!って誘ったら
「えーーイヤ!寒いもん」なんて返事帰ってくるときあるよ。

コタツを出すと編み物上達する・・・かも ^^@
コタツに座って編み物ってちょうどいいんだよねーー。
今のとこ かなりはまってます。やめられない・・・ ^^@
sakuさんも 是非やってみて *^^* 
Commented at 2007-01-08 09:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by vivian1976 at 2007-01-08 21:50
まゆみちゃん~遅くなったけど
あけましておめでとう♥
今年も仲良くしてね(^-^)/

まゆみちゃんちゃんとママしてて偉いな~
私、思い出作りしてないよ~(≧∇≦)
私もケーキとか焼くとママすごい?とかステキ?
なんて聞いちゃってるわ~笑
でもステキなママは怒鳴ったりしないわね~笑
毎日怒鳴りまくってるよ~汗
男の子2人はキツイよ~これ本音!
小学生はアー言えばこう言うし、う~(≧∇≦)
我が子ながら毎日格闘してるわよ~(*´ェ`*)
今年こそは丁寧にを目標なのに、既になってないかも~
ちょっとかわいい~モチーフ見て刺激されたよ~♬
カレンダーステキだね~*^-^*
今年は風邪引かない様にね~
Commented by mcadeau at 2007-01-08 22:42
非コメちゃんへ。

こんばんは。あけましておめでとうございます。
こちらこそ、ご無沙汰しちゃってて・・・ごめんね。
今年もよろしくお願いします *^^*

その後、幼稚園は順調ですか?
楽しそうに通ってくれると、嬉しいですよね♪
カレーパンってすごーい!!!
私の中で、カレーパンは お店で買うもの。です(笑)
おうちで作れるんだーー。さすがですね ^^
素敵なママだなぁ~ *^-^*

作品 ありがとうございます ^^
今年は春以降は もう少しハイペースで作れたらいいな~なんて
思ってます。
非コメちゃんも作ってますか?
また遊びに行かせてもらいますね!
Commented by mcadeau at 2007-01-08 22:50
*nao*ちゃんへ。

こんばんは。腰のほうは大丈夫???
ムリせずゆっくり休んでね ^-^
こちらこそ 今年も仲良くしてね。
いっぱいお話できるの 楽しみにしています♪

思い出づくりは、あせって・・・だよ;;;
バタバタバタ~と過ぎちゃった気がしてね。。。
*nao*ちゃんも聞いてる?笑
ついつい聞いちゃうんだよね・・・ ^^;; えへへ。
うん うん 男の子2人は大変でしょう??
まず体力があるもんね ^^
とってもイケメンで想像できないけど、やっぱやんちゃなのかな?
まだまだやんちゃ盛りだろうけど、今年も頑張ってね!!

うん 風邪ひかないように 頑張るーーー ^^@ ありがと。
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite