cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2007.1.4(thu)

f0079722_22435727.jpg
 
               

みなさん よいお正月でしたか?
私は主人の実家で一泊。 年越しをしました。
いつも思うのだけど、いまいち年越しって感じもなく、過ぎていきました。
きっと専業主婦だからだろうなーーー。 
まっ でも無事終わったのでなによりです。

今年はどんな年になるのかな。
パパとそんな話をしたら、パパは「種まき」の年で「種」だそうです。
あたしは「実るの‘実‘」なんて偉そうに言ったけど、、、
それからよく考えたけど、ちょっとでっかすぎかもなぁ・・・
種は結構まいてる気がするので、(なんでも中途半端・・・笑)
私は「満」かな。いろんなこと、もう少し掘り下げてやってみたいです。
色んな意味で満ちた1年にしたいなーと思います。

とにかくここ何年か 風邪ばかりひいてるので、
健康も取り戻したいと思います。
新年初めの買い物は薬局で、風邪薬の予備を買い込むことでした。
ちょっと違うよねーー・・・ 分かってるんだけど、つい・・・ ^^;;
体内改造からやっていこーー。

写真は今年のカレンダー。
今年は sa vie sa vie さんのシブイやつです ^^@
ちょっと私にはかっこよすぎる気もするけど(汗) 目指すとこ って感じです。
目標を掲げることはいいことですので・・・ね ^^;;;

こんな私ですが、今年もよろしくお願いします *^-^*









f0079722_237547.jpg年明けに生まれる予定だった 
親友の赤ちゃん。
なんと!!大晦日の日に誕生 *^-^*
無事お顔をみれて 安心してるだろうなぁ。
本当におめでとう!!!


初産だから遅れるだろうと予想していた私・・・
年明け早々急いで作りました ^^;;
赤ちゃんの誕生を祝って、あたらしく型紙をおこしてみました。
名前が決まったら、型紙にも同じ名前をつけよう ^-^
そんなこんなで sawing の方は ほっこり、バタバタの幕開けでした。
[PR]
by mcadeau | 2007-01-04 23:14 | ひび | Comments(12)
Commented by kuruy at 2007-01-05 08:45
まゆみちゃん あけおめおっは~☆

のんびりお正月を過ごせたみたいじゃね
私もの~~んびりしとったよ。笑
気が向いて初売りに出かける日もあれば
1日中 家でだら~~っとする日もありでね
帰省も何の予定もないお正月って気分的に
すんごい楽で私的にはgoodでした!!

お友達の赤ちゃん産まれたのかぁ。おめでとう☆
しかも大晦日。親孝行やねーー
心のこもった贈り物♪きっとお友達とっても喜ばれるだろうね~

義妹ももうじき出産予定でね 予定日が来週なんよ。
皆でいまかいまかと待ちわびてる。
ちなみに我が家と義妹の長女同士がおんなじ誕生日。
今度誕生するベビちゃん(男)も
これまたうちの息子の誕生日と近いから
もしかしたらまた同じ誕生日になっちゃうかもーーー!!!
ま。とにかく元気に産まれてきてほしいよ。

今年はうちも健康管理に重点を!
さて? 何からやろう?! 笑

今年もよろしくねん♪
Commented at 2007-01-05 11:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jin-chan-chi at 2007-01-05 12:57
やっほぉ〜い!!今年もよろしくお願いします。
とかいいながら、新年の実感がいまいち湧かないんだけど・・・。歳をとるということはそういうことなのかな?(苦笑)
子ども達はお年玉もらって意味もなく浮かれてるし〜。

私もね〜新年早々、後輩に赤ちゃんが生まれてね。まだちょっと先だと思ってたからあわててスークプさんに走ったよ。同じく初縫いは出産祝いでございました。
Commented by ハート at 2007-01-05 22:13 x
まゆみちゃん♪こんばんは~。
あけましておめでとうございます。。お正月から早5日・・あっという間だよね~。昨年は仲良くしてくれてありがとう!
今年もどうぞ宜しくお願いします(*^。^*)いっぱいお喋りしようね!!
Commented by mcadeau at 2007-01-05 22:50
kuruちゃんへ。

こんばんは。あけおめおっは~って面白いね ^^
そうそうのんびりよー。
初売りにも行ってないし;;;
今年になってまだ買い物も行ってないよん。
この前薬局で薬買い込んだだけ。
ただ単に引きこもってるだけ・・・とも言うね ^^;;
お互い元気に一年すごせるといいね~。
ほんと健康が一番よね。ほんと。
で、何からしたらいいんかね・・・?(お互いあやうい?笑)

義妹さんもうすぐなんだー。楽しみね♪
すごいねー いとこで同じ誕生日??
これは是非今回もねらっていただきたいね ^^
なかなかこんな偶然もないもんね。
無事元気な赤ちゃんが生まれますように・・・☆

こちらこそ 今年もよろしくね *^-^*
Commented by mcadeau at 2007-01-05 22:52
非コメちゃんへ。

こんばんは。コメントありがとうございます。
さっそく遊びに行かせてもらいました。
新しい年に、新しい出発 なんかいいですね ^^
これからも楽しみにしています♪
嬉しかったデス。ありがとう。
Commented by mcadeau at 2007-01-05 22:57
よっちゃんへ。

こんばんは。 おっとー一緒!
初縫いに出産祝いなんて、なんかいいよね ^^
縁起がいい気がしな~い?? あわててたのをのぞけば・・ね。

あたしも実感ないよー。年越した気がせんのやけど・・・(笑)
でも残りの冬休みはじわじわと カウントダウン 始まってるよね。
あー嫌だなぁ・・・
ずっと休みならいいのにーーー (駄目母です・・・笑)
ここんとこ下の子がね、幼稚園始まって欲しくないって
泣いて怒るのよー。ずっと一緒に遊びたいんだってー。
そんなこと言われてもねぇ・・・新学期始まるのが怖いわー;;;

こちらこそ 今年もよろしくね♪
今年はお邪魔させていただきまっす *^^*
Commented by mcadeau at 2007-01-05 22:59
ハートちゃんへ。

こんばんは。あけましておめでとう ^^
今日は無事終わったかな?
2日間お疲れ様でした ^-^
きっとここちよい疲れなんだろうな・・・ うふふ。

こちらこそ 今年もよろしくお願いしますね。
今年はたくさん遊びに行きまーす!
(お話する方法発見したから・・・ね ^^)
Commented by kuruy at 2007-01-05 23:42
まゆみちゃーん ふたたびでーす 笑

あのね あのね!
びっくり
今晩 産まれたよーーー!!
嬉しくって報告にきちゃった 笑
誕生日はかぶらんかったけど
母子共に元気でよかったぁ♪
嬉しくて私も何か作ってあげたい気分よー
Commented by acha at 2007-01-06 00:17 x
まゆみちゃーん^^あけおめ!ことよろチクビー!!
って、この挨拶。ちょっぴりクドい?
ってか乙女は使っちゃダメ?笑

なんだかめでたい話題で華やいでるねーーー。ええね〜
(↑kuruどんの義妹さんも、おめでちょーーー♪)
私も今年は種まきの年かな〜←まゆみちゃんの旦那さんの言葉に便乗・笑

2007年、まゆみちゃんの家族みんな元気に
そしてhappyに過ごせますよーに!!

今年もどうぞ仲良くしてねーーー^^


Commented by mcadeau at 2007-01-06 10:23
kuruちゃんへ。

えーほんと?? おめでと~~~ *^-^* パチパチパチ☆
誕生日かぶらんかったのは残念だけど、
でも無事生まれて何よりよね。
赤ちゃんの誕生っていいもんだなぁ。
それにしても私の周り 12月の終わりからすんごい勢いで
誕生日の子がおるんじゃけど・・・
イブでしょ、大晦日でしょ、2日でしょ5日でしょ・・・
ほかにも1月中盤から5人くらい。
おお忙しよぉ~ 爆縫いじゃけん(笑)

お互いのんびり あったかい年明けになったね。
うふふ どんな年になるかな~ ^-^
Commented by mcadeau at 2007-01-06 10:29
achaちゃんへ。

おっ きた!あたしのところにも そのご挨拶が・・・(笑)
こちらこそ、あけましておめでとう!!!
新年早々トンネル内のmomoちゃんfaceに笑わせてもらい、
小春ちゃんとこでもkuruちゃんとの掛け合いで笑わせてもらい。。。
今年もachaちゃんにはたくさん笑顔をもらえそうです。
なんて ちょっとおすましー フフフ ^^

achaちゃんも種まき? そっかーそっかー
いっぱーいまいてね *^^*
アタシはまきすぎの傾向な気がするので、(許容範囲狭いからね;;)
少しずつ発芽させて、芽引きしながらやってくけー(笑)

ではではこちらこそ 今年も仲良くしてね *^^*
よろちくびー♪ 真似してみたけど、いやっ 恥ずかしいわ・・・ ^^;;;
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite