cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2006.12.28(thu)

クリスマスも無事終わり、
今日は1日大掃除 さぶっ! あ~冷えた 冷えた・・・

娘たちは3泊4日で私の実家に行きました♪
今頃満喫してるだろうな~ ^3^

いつもは子供達がいなくても 年賀状と大掃除に追われ
泣きそうな年末ですが、今年は大掃除だけ ^-^
でも意外と時間がかかるもので、お庭の掃除と毛布の洗濯 
それから洗車が残ってます;;;
明日ささっと終わらせて、少しはミシンでもしたいなぁ~。
でも今日みたいに寒かったら洗車はやめよう・・・(笑)
あっ お風呂掃除もあった・・・ まだまだあるなぁ;;;

今年はプレゼント何がいい?と聞かれても これというものがなかったクリスマス。
欲しい財布はあるけどお値段がいいし、、、
また落とすかもなぁ・・・なんて思って もう一回お安いの使うことにしました ^^;;
というわけで、これがクリスマスプレゼント☆
今回は緑色。
知らなかったけど、緑色の財布って金運がいいんですってーー ^^@
2007年はお金溜まるかしら????

そうそうスケジュール帳もやっと買いました。
こんなでっかいの(笑)
来年は家の中に書き込みタイプのカレンダーがないので、カレンダーも兼ねようと
こんなでっかいのにチャレンジです♪
どうかなぁ 無理かしら・・・
買ってから気付いたけど、重いのよね・・・ 無理っぽいなぁ・・・(汗)

f0079722_19291424.jpg

f0079722_19295144.jpg
子供たちはサンタさんに希望通り‘つみき‘と‘チリとチリリの絵本‘をもらいました ^^


そろそろ みなさん冬休みかな。
我が家は2日間だけなので、まだまだ通常モードです・・・
年内もう1回くらいは登場しますね ^^;;;





お店はもうお休みになってますが、
先日お花のヘアゴムの 追加納品に行ってきました。
また来年見てもらえると嬉しいです♪ f0079722_193064.jpg
[PR]
by mcadeau | 2006-12-28 19:38 | ひび | Comments(16)
Commented by vivian1976 at 2006-12-28 21:05
まゆみちゃん~ステキなクリスマスだったね~♬
緑色のお財布ってお金にご縁があるのね~(*^▽^*)
来年はガッポガッポになって欲しいね~♥

私も今年はまゆみちゃんと出会えて一杯お話して頂いて
癒され刺激を頂いてすごくステキな年になったよ~♥
いつか本当に会いたいな~って願ってるの♬
近くだったらすぐに飛んでいっちゃうよ~
お部屋もステキになったんだね~
いいな~まゆみちゃんカラー私とってもスキよ♥
なぜか我が家は全く違う感じだよね~汗
思い通りにならなくて・・・

今年はたくさんありがとね(♥´∀`♥)
年末年始楽しく過ごしてね+。:.゜ヽ(´∀`*)ノ゜:.。+゜
Commented by snow-crystals39 at 2006-12-28 21:52
私も大掃除に終われてます^^
そして年賀状の印刷中(笑)
毎年のことながら反省の日々です・・・。
少しはミシンできるといいですね!
良い年をお迎え下さいね!
Commented by tsumugi_chubby at 2006-12-28 23:13
つむぎです^^
遊びに来ちゃいました~♪
大掃除お疲れ様でした!
私もソロソロ本腰入れて頑張らないと∑(; ̄□ ̄A
今日は寒かったですね~
私の住んでる所は今日やっと雪らしい雪が降って、ズンズン積もってきてますよ~∑(゚∇゚|||)
明日の朝までに60cm・・・なんて天気予報で言ってたり∑(; ̄□ ̄A
いつもはとっくにその位積もってるんで、今年は遅い方なんですよ。
まゆみさん、来年はもっともっとお話しましょうね!
良いお年を・・・
リンク、頂いて帰りますね^^
Commented by saku at 2006-12-29 00:37 x
こんばんは^^*
先日はコメントくださって、ありがとうございます~m(_ _*)m

実は、お嬢さんが通ってる幼稚園にも興味津々なのです。
うちの子が通うにはまだまだ先のお話ですが、mcadeauさんのお話を伺っているとぜひ通わせたい!なんて気分になっちゃいました。
これからもmcadeauさん目線の、いろいろな出来事を楽しみにしていますね。

ところで・・・緑のお財布が金運良くなるだなんて!
薄汚れてきたので新調したいなぁと思っているので、春財布は緑に決まりです☆
貴重な情報、ありがとうございます~♪
それにしても、ぼってりとしてかわいいお財布!
私も素敵な財布と出会えるといいなぁ。。。人との出会いもですが、気に入った"モノ"との出会いも簡単なようでなかなか難しいですものね。

私もやらなくちゃ!と思っていることはたくさんあるのに、なかなか片づかないまま年末を迎えてしまいました。
とりあえず今日は、玄関のドアを娘と磨いて、お飾りをつけておしまい。
こんな調子じゃ、散らかったままのお正月になっちゃいそうで恐いです(-"-;)

あと数日"今年"も残っていますが、良いお年をお迎え下さいね~。
Commented by 小春 at 2006-12-29 01:18 x
まゆみちゃん♪

ほほほんとに~緑色のお財布がいいの??
イイこと聞いた^^
そうそう、今度は落とさないように、要注意だね~♪

今日ね、まゆみちゃん家にお手紙送ったよーーー。
明日かな?あさってかな??
実家に帰るまでに届いたらいいな~。
でもね、期待しちゃダメよ~。
ほんとに、ほんとに、普通だからね~^^;
年賀状みたいに、しっかりしてたらいいんだけど・・・。
再来年は、もっとレベルアップしたものを送れたらいいな~!!

我が家もね、子供達だけで、実家に行ってしまったよ~。
静かで恐い;
しかもね、こーちゃん、忘年会で、一人寂しく・・・
明日、もう1日お仕事待ってるから、
がんばってくるわーー♪

また、ギリギリコメ、カキコ来るかも^^
Commented by mcadeau at 2006-12-29 15:19
*nao*ちゃんへ。

大掃除終わったよー さぶい さぶい >3<
緑色のお財布の話ね あたしも知らなかったんだー
来年どうなるか実験 実験 ^^
ほーんと。ガッポガッポになってみたいわぁ・・・ ^^@

*nao*ちゃんにあたしのカラー好きだなんて言ってもらえると
嬉しいなぁ むふふ *^^* ありがとう。
あたしも*nao*ちゃんの作品もおうちもすきー ^^
ペンキ塗りはどお?進んだかな?
また来年も楽しみにしてるね♪

こちらこそ いっぱいありがとう *^-^*
来年もまたたくさんお話しようね。
そうそう 前*nao*ちゃんに教えてもらって作った‘スノーボール‘
冬休みにまたチャレンジしようと思ってるんだ *^^* ウフフ。。

Commented by mcadeau at 2006-12-29 15:23
mokoさんへ。

こんにちは。大掃除終わったかな?
あたしも今年は年賀状がないので、ゆっくり過ごせてるけど、
いつも毎年毎年反省しては 同じことの繰り返しです。 一緒 ^^

さっき無事終わったので、これから少しだけ
好きなことしようと思ってます。
予定より少なくなっちゃったけど、でも嬉しいな♪

また来年もいっぱいお話してくださいね。
ゆっくり、まったり、ぬくぬくの年末年始をお過ごしくださいね *^^*
Commented by mcadeau at 2006-12-29 15:31
つむぎさんへ。

こんにちは。遊びに来てくれてありがとう ^^
ろ・ろ・ろ・・・60cm・・・??? ヒエ~・・・だね。
すっごいなぁ。
こちらも寒かったけど、雪は降りませんでした。
去年は降ったかしら・・・ ほんとにめったに降らないんです。
寒いの苦手なんだけど、少しくらいは降ってくれてもいいな。
子供達が喜びそうだから・・・ね ^^

リンクありがとう。私も後ほどいただきに行きます ^-^
来年もいっぱい遊びに行きますね♪
寒そうだからあったかくして 年末年始をお過ごしくださいね *^^*
Commented by mcadeau at 2006-12-29 15:48
sakuさんへ。

こんにちは。昨日から寒いね・・・

幼稚園?こちらについてはしゃべりだしたら止まらないかも(笑)
とにかく素敵な幼稚園です。
私が求めている子育てと向いてる方向が似てて、
(幼稚園に出会って私が変わった という方が正しいかな・・・)
行き詰った時 いつも助けてくれる そんな幼稚園です。
園長とお話すると、‘な~んだ そっか・・・‘って心が軽くなれます。
sakuさんのお子さんが入園の時期を迎えられた時は、
是非見学に行ってみてくださいね。
きっと何か感じると思いますよ *^^*
そんな風に感じてもらえて嬉しいです。

お財布 新調予定?それは それは!!^ー^
是非 緑色のお財布を!
そして ほんとに金運がよくなるか試しましょう(笑)

私もやっと大掃除おわりました ^^;;;
そうそう うちも先日娘たちもきれいにしましたよ ^-^
しばらくほっといてて すごく長くなってた髪を切りました。
すっきり さっぱり *^-^*

それでは 楽しいお正月をお過ごしくださいね。
また来年もよろしくお願いします *^-^*
Commented by mcadeau at 2006-12-29 15:57
小春ちゃんへ。

えぇ~??お手紙送ってくれたの?
いや~ん うれし~ *^^* 
天井突き破って飛んでいきそうだよーー
楽しみにまってるね♪ ドッキン ドッキン☆

うんうん 来年はお財布落とさないように 気をつけます ^-^
訳あってね、今捜査中なんだー 出てくるかなぁ・・・

小春ちゃんちも 子供ちゃん達いないのね。
そうそう すっごい静かだよねーー 
今年は大掃除だけだから、余裕なのか‘寂しいなー‘なんて
思ってるよ ^^@
えへへ でもそんなこと言いながら、
今から遠慮なくミシンする予定なんだけど ^^;;;

今日まで仕事かー 大変だね。
おつかれさま *^-^*
そろそろプレビューかな??? 楽しみにしてるよん♪
Commented by jin-chan-chi at 2006-12-29 19:56
今頃何を縫い縫いしてるのかな?
それにしても寒くなったねぇ〜。(((=_=)))ブルブル
ということで私も洗車は見送りました。
うちのお嬢がヘアゴム見て「うわぁ〜aちゃんと一緒や〜。いいなぁ〜。」と申しておりました。
あのバサバサ髪をどうやって結ぼうというんだろうねぇ??(笑)
ヘアピンバージョンもある?年明けたらSOUCOUPEさんにレッツゴーしよっかな〜♪
Commented by yuki at 2006-12-30 00:37 x
まゆみさんこんばんは!こちらにも遊びにきちゃいました。
おこちゃまたちお二人だけで3泊もできるのですね~うらやましいです。うちはまだまだ夜だけは様子見にいかないとダメなんですヨ。
緑のお財布も素敵ですね!私もそろそろ探し出すところで・・・金運がいいとは初めて聞きました!ぜひ参考にさせてもらいますね。
チリとチリリは、うちの娘たちもお気に入りのシリーズですよ~。細かい描写が色もきれいでかわいいですよね。
今年もあと2日ですね。大掃除頑張りましょうね(笑)そして来年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by michi* at 2006-12-30 09:28 x
まゆみさん、こんにちは。ご無沙汰してます。
娘さんたちの七五三、かわいい♪

机も素敵~!!!!

イベント、ワタシは湯ノ山の方のみいきました。
まゆみさんもこられてたとか?!
つい先日、お友達に聞いて、ぁぁ~。。。。
お会いしたかったなぁ。。。。
と、思ってしましました。

素敵な、作品&おうち&まゆみさん。
いつかお会いできたらいいなぁ。。。
年末娘さんが実家っていいですね~!!!
ウラヤマシイデス(笑)
また、来年もよろしくお願いします。
Commented by mcadeau at 2006-12-30 11:37
よっちゃんへ。

そうそう さぶいよねーーーー ^^;;;
あたしも洗車やめた。明日と明後日とパパ休みなんだから
その間に彼がしぶしぶ(笑)やると期待して。。。
お外は 庭掃除だけで果てました ^^;;

何縫ってるかって~? いっぱい作らないといけないものが
あってね。。。でも昨日はやめたの。あはっはー。
やりだすと子供も居ないし、歯止めがきかなくなるのは
わかってたからね、たまにはパパと仲良くしようかなーと。
まっ そんなわたしの想いなんて届きませんでしたけど・・・(笑)

あたしはヘアピンバージョンは作れないけどね、
soucoupeさんいっぱいあったと思うよ♪
鉄棒で落としそうなので、小ぶりなものをお勧めします・・・(爆)
Commented by mcadeau at 2006-12-30 11:42
yukiさんへ。

こんにちは。
そうそう ^^@ 上の子が幼稚園に行きだしてからは
お休みとなると2人だけで海をこえて私の実家にいくのが
お決まりで、娘たちも楽しみにしているんです。
きっと遠くて、泣いたからと迎えにいけない距離だから
あきらめてるのかな・・・
普段はまだまだグズ子ちゃんたちなんですよ ^^;;;

チリとチリり! 最高ですよね。
わたしは何より色使いが好き☆
なんだかほっとする色使い。すごく見入ってしまいます。
今我が家は3冊になったけど、まだあるのかなぁ?

お財布買い替え時ですか? ^^@
ではでは 是非緑色の財布をねらってくださいね ^-^
こちらこそ、来年もよろしくお願いしますね。
納品お疲れ様でした カワイカッタ *^-^*
Commented by mcadeau at 2006-12-30 11:46
michi*さんへ。

ご無沙汰しております(笑) お元気でしたか?

え?湯ノ山行かれたの???
残念ですー・・・ 私はあの日主人の実家に用があって(同じとこ^^)
そのついでに、行ったのです。
いや、どっちがついでか分かりませんけど・・・(汗)
同じ空間にいたのかなぁ。 私は到着が結構遅かったのですけど、
すごい人でしたね。
なかなかニアミスばっかで会えないなぁ・・・ ^^@

静かだった我が家も またにぎやかになります。
お陰さまで、じっくり大掃除できましたヨ。
今日からは年末の移動に向けて、そちらの準備です ^^
こちらこそ 来年もよろしくお願いします。
来年こそはお会いしたいですね *^-^*
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite