cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2006.12.24(sun)

            *** Merry christmas ***

冬休みに入った途端・・・忙しい 忙しい;;;
毎日お友達が遊びに来てくれて にぎやかに楽しんでました。

昨夜は 仲良しの子のお誕生会と、親の忘年会ということで、
かに鍋パーティ♪
子供たちもキャアキャア、親も遅くまでうだうだ・・・(笑)
今年もいっぱいありがとね *^-^*


f0079722_22325394.jpg プレゼントは悩んだけど、
いつも我が家娘たちのスリッパを
嬉しそうに履いているので、
スリッパとスリッパbag?に。。。
気に入ってくれるといいな♪





今日は午後になって、‘パパにプレゼント用意してない・・・;;‘って
娘たちと町へ飛び出し、
それから夕方急いで夜ご飯の買出しに行き、
ザザザーっと終わりました・・・
思い描いていたイブとは全然違う・・・ 
まいっか ^^;;;

さてさて 今から サンタさんのプレゼントを準備して、
明日のお友達とのパーティーのプレゼントを準備して・・・・
今夜を楽しむ余裕はなさそうです ^^;;;

f0079722_22345074.jpg
f0079722_22353352.jpg

f0079722_223704.jpg

f0079722_22373931.jpg

          みなさん 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。




今年あたしの母方の祖母が他界したんだけど、
その場合喪中葉書なのかな?
とってもお世話になった近いばーちゃんだけど、
姓からすると、ちょっと遠いばーちゃん。
でもあたしはお嫁に来て 苗字変わってるし。。。
でもでも、どちらかというと喪中な気分だし
悩んで考えて、今年は‘クリスマスカード‘に喪中の文章を入れることにしました。
正しくはどうなんだろうね・・・
誰か知ってたら教えてください ^-^
今朝は さっそく親戚の叔父さんから電話があり、
‘お嫁に行ったから喪中じゃない!‘としかられましたけど・・・
やっぱだめかな?
f0079722_22392961.jpg


・・・というわけで、とってもとっても忙しい日々でした。
無事届いてるみたいで、間に合ってよかった・・・(ホッ ^^@)
やることあるのに遊びすぎで、3日連続で朝の4時頃就寝。
ねむたい・・・です。
今日は何時かな・・・ 早く寝ようっと。
[PR]
by mcadeau | 2006-12-24 22:51 | ひび | Comments(10)
Commented by kuruy at 2006-12-25 18:27
まゆみちゃん♪ メリクリーー☆
『楽しい』がぎゅっと詰まった慌しさ!だね。
いいじゃありませんかーー♪ってね^^

スリッパかわいい~~
スリッパbagも~~~♪
ほんでケーキ手作りなん??
あの側面のピンクのおいしそうなのは何なんか
めっちゃ気になるんじゃけど。
私もおよばれに行こうかね~~笑
いやいやほんまにいつかピンポンするかもよ 笑

喪中...の件ね
まゆみちゃんの気持ちはとっても分かるなあ
叔父さま できれば叱らないで。。。って。
私も祖母の他界のときはやっぱりそうしたもの。
(私は喪中ハガキ出しちゃった)
確かに姓は変わっちゃってたけど
大好きな祖母だったから気持ち的にも
年賀状気分ではなかったんだ。
これは気持ちの問題だと思うから
クリスマスカードに一言添えたのは
まゆみちゃんも相手を配慮してのことだったんよね。
それでいいと私は思うんだけどな...
Commented by mcadeau at 2006-12-27 01:30
kuruちゃんへ。

こんばんは。
忙しいのにコメントありがとう ^^
その後どうかな??? ママは大変だろうけど、
kuruちゃん倒れないように頑張ってね!

ほぉよー ケーキ手作り。
ぷぷぷ
・・・とはいってもアイスケーキでね、自分たちでトッピング
出来るセットのやつだったんよーー。ハーゲンダッツの・・・;;;
すっごいバタバタしてて、子供たちと一緒に作りながら~♪・・・
なんて考えてたんだけど、実際はパパと作ってもらいました ^^;;
横についとるのね、マカロンだったかな?
よくケーキ屋さんに売ってるお菓子よん。
すんごいあざやかな色でしょ?
味も濃かったわ・・・(汗) うちの子は食べれんかった・・・

喪中葉書のコメントもありがとう。
そういってもらえると嬉しいな。。。
一応写真も色使いが派手なものはセピアにしたりしてね、
地味目にしたの。
まぁ でも 喪中葉書ととらえるなら、時期的に遅すぎだよね・・・
今でもこれでよかったんかなーって思ってるので、
kuruちゃんにそういってもらえると、嬉しいよー ありがとね *^^*
Commented by saku at 2006-12-27 02:31 x
はじめまして。
偶然ですが、同じ市内に住人です^^*
もうひとつ偶然ですが、mcadeauさんが以前作られたスカートを愛用しています。
soucoupeさんは私の好きなお店のひとつなのです。過去ログを拝見していて、私の愛用スカートの作者はmcadeauさんだー!と、とても嬉しくなりました *^-^*

こちらのブログには、Sa-Rahさんのbbsからたどりついたのですが、とても素敵で楽しくて・・・先日、最初のページまで一気読みしちゃいました。
その時もコメントを残そうかどうか迷った末、途中まで書いていたのですが、ちょうど娘(1歳9ヶ月)が目を覚まして泣いちゃったので送信しないままになってしまい、今に至っています。

ところで・・年賀状のことですが、ご主人の会社関係とか"公"向けには、喪中としない方がよいかもしれませんが、親しい間柄の方には気持ちを伝えるという意味で、mcadeauさんがなさった方法がよろしいのでは?と思います。
嫁に出たと言っても、血縁が切れたわけじゃないし・・・悲しい気持ちを抱いてる一人には違いありませんもんね。

Commented by snow-crystals39 at 2006-12-27 10:43
ステキなクリスマス過ごされたんですね~!
スリッパかわいい♪この時期必要ですよね^^
地域差もあるかもしれませんが、周りでは喪中に
してた気がします。私はまだ喪中の経験は
ないのですが、もし同じ立場だったら
同じくしたと思いますよ^^
Commented by jin-chan-chi at 2006-12-27 16:56
先日はどうも〜〜♪やっとやる気に火がついて、大掃除に明け暮れてるよっちゃんです。(爆)
ハーゲンダッツのセット、毎年買おうかどうしようか悩んで結局買ったことがないんだけど。よかった??
一緒に作ったら子ども達喜ぶだろうな〜って。

ところで、喪中ハガキ。調べたら祖父母の場合は30日とはなってたけど、個人の気持ちであって日数は関係ないって。
だから、まゆみちゃんがそうしたいと思った気持ちを大事にしたのでいいんだと思うよ〜。
私も友達関係に出したの、あんな軽い(?)喪中ハガキでよかったのかな?って思ってたりして。(;^_^A アセアセ・・・
Commented by mcadeau at 2006-12-27 19:21
sakuさんへ。

はじめまして。コメントありがとうございます ^-^
そして、私の作った作品をお嫁にしてくださって・・・ほんとにありがとう。
実際に買っていただいた方と こうしてお話しできるなんて
ほんとに嬉しいです♪
同じ市内に住まれてるんですね。
soucoupeさんは納品でなくても フラフラと行きます(笑)
もしかしたら どこかですれ違ったりしてるかな・・・ ^^@

喪中の件もどうもありがとう。
そうだね ‘公‘向けと‘親しい間柄‘と分ける。それが一番正しい
やり方かもしれないですね。
ほんとは決まってるのかもしれないけど、無知だし;;
みんな考え方が色々なので、中間どころをとったつもりなんだけど、
またこんなことがあるようなら、その時は使い分けようかな・・・

作品の紹介でもあり、ひとりごとでもあり、子供の成長日記でもある・・・
こんなアバウトなblogですが、またよければ遊びにきてくださいね。
ほんとにありがとうございました *^-^*



Commented by mcadeau at 2006-12-27 19:29
mokoさんへ。

こんばんは。
忙しく、楽しく あっという間のクリスマスでした。
スリッパね、ピンクでとっても可愛らしいの♪
その女のこにぴったりなイメージなもの みつかってよかったよ ^^

そっか mokoさんは喪中の経験がまだないんだね。
それはいいことだよね。
実は私以前にも私の祖母が他界したんだけどね、
それは11月だったの。
だけど、性が変わってるから喪中に出来ないのかな・・・
なんて普通に笑顔の年賀状を出したんだけど、他界してすぐだった
のもあって、なんか気持ち悪かったのね・・・
だから今回はこんな風にしてみたの。
私の親戚のおじさんは古くて厳しい人なので、怒ってたけど、
お友達や理解ある人からは喜んでもらえたんだー。
だからよかったのかな・・・なんて思ってる。
ただね、喪中葉書としてはちょっと遅いんだよね。。。
これがちょっとネックなんだよね;;  ありがとね ^^
Commented by mcadeau at 2006-12-27 19:38
jinちゃん改めよっちゃんへ。(笑)

こんばんは。
おっと・・・もう大掃除まで火がついた??
爆縫いモードにも入ってたよね~ すごい すごい。
これは新年早々お邪魔しなきゃ(笑)

ハーゲンダッツのセットね よかったよ。
あたしは料理してて見れなかったけど、パパと3人で作れるくらい
ちゃんと準備してあったみたい ^^;;;
さすがにハーゲンダッツだけあって、バニラアイスは美味しかった!
ただね、アイスケーキは普通のケーキみたいに
‘残りは次の日に・・・‘って出来ないんだよね・・・
ちゃんと保存すれば冷凍できるって考えもあるんだろうけどね。
家族みんな甘いものだーいすき♪絶対一夜で完食!
って自信あったら、是非試してみて ^^

喪中の件 調べてくれたの? ありがとね~~(涙)
祖父母の場合は30日かぁ。
今の自分や子供達が生きてるのも 祖父母あってなのに
結構短いんやね・・
でも どこかでそうやって決めておかないといけないから
そうなってるんだろうけど、なんか寂しいよね・・・
届いたよ。ありがとう!
友人関係・・・ってことは使い分けたんやね。えらい!
Commented by yuka at 2006-12-28 19:40 x
おかげさまで、体調も完全回復?しました!
いつもながら、いろいろと気にかけてくれてどうもありがとう。
それに素敵なプレゼントもありがとう!
ここしばらくずっと見てなかったけれど、久々に覗いてみてびっくり!
まゆみちゃんも体調が万全じゃなかっただろうに、これほどまでに、いろいろ作ったり、行ったり、やったり、動かしたり・・・(つまりあれこれ全部ね)すごーい!と思っちゃいました。
いつもすごいなと思ってたけど、ますますすごくなって、
なんだか遠い存在になってしまったような気がします。

でも。
だらりとした私ですが、それでもめげずに、やっぱり来年も仲良くしてね。
と思ってます。
今年は年賀状を出しませんので、代わりに・・

今年一年、いっぱいありがとう!
また来年も親子共々よろしくおねがいします。

ちなみに、今年は私と彩乃だけで松山で年越しです。
2日に雪乃とパパが帰宅。
龍治は8日頃、きみちゃんが連れてきてくれる予定です。

帰省の支度も、移動も、なんにもなしで、
なーんて気が楽。うれしい!ふふ。
だらりが一層だーらだらになりそう。

それでは。
良いお年を!
Commented by mcadeau at 2006-12-28 20:38
yukaちゃんへ。

完全回復? おめでとーー*^-^* よかったね!
ほんと長かったし、通院もあって大変だったね・・・
何だかほとんど役に立てなくて ほんとごめんね ><

遠い存在だなんて・・・
そんなことないよーーっていうか、実態知ってるでしょ?(笑)
あたしからしたら、バイオリン弾いてるyukaちゃんの方が遠いよ。。
でも 前にも言ったような気がするけど、ほんと今年はyukaちゃんに
とって‘変化&前進‘の年だったでしょ? お疲れサマ。
とってもキラキラ輝いてたよ *^-^*
お互い年末に疲れが出ちゃったけど、まあ そこは厄年ということで・・・

なんだかんだで今年はあまり遊べなかった・・・ことない?
そんな気がするな・・・
来年は春になったら 人数が減ることだし ^^@ もっと遊ぼうね!

何だか素敵な年越しねぇ・・・ ^^@@@
もうみんな行っちゃったのかな?
あたしは主人の方で年越しいたしますわ・・・
綾乃ちゃんとのんびりあったかい年越しを *^-^*
わざわざありがとね。 それではまた来年!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite