cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2006.12.18(mon)

大掃除と模様替えを毎日少しずつやってます。
いっぺんにやってしまいたいところを、性格改善もこめて(笑)
少しずつ 少しずつ・・・
毎日ちょっとずつ片付いていくのも こはれこれでいいものですね。
ちょっと病みつきになってます(笑)

完成間近でしばらく放置していた ダイニングテーブル
残りのペンキを塗って 一段落しました *^-^*

収納棚を4つ並べて、天板を打ち付けただけですが、一応我が家の食卓です ^^;;

f0079722_13462710.jpg


f0079722_1347031.jpgf0079722_13471883.jpg


模様替えのほうは もう少しかかるかな・・・
年内には仕上げたいな。
約一年眠らせてしまってた アンティークのミシンも 
やっとお目見えです ^^@
f0079722_1347443.jpg

今回は パパのお陰で思い切った配置に出来たので、仕上がりが楽しみです♪




今年一年お世話になったあの方へ。
感謝の気持ちを込めて。。。

先日 お花のレッスンで余った材料を使ってリースを作りました♪
お気に入りの古いボタンで作ったヘアゴムと一緒に *^-^*
喜んでもらえるといいな。

f0079722_13483783.jpgf0079722_13485561.jpg

f0079722_1349142.jpg


さてさて 幼稚園も明日でおしまい。
クリスマスまでの カウントダウン はじめようかな・・・ ^^@
[PR]
by mcadeau | 2006-12-18 14:00 | おうち | Comments(14)
Commented by arlington-row at 2006-12-19 15:32
ダイニングテーブル、いい感じに仕上がってるね。
収納棚を4つ並べて!?どういうこと???
4方向に収納があるってことかなぁ・・・?
古い椅子も可愛いなぁ~。
少しずつ違う形だけど同じ空気感のあるものって並べるとすっごくいいね。同じもの2つ並べるよりずっと素敵。
いつかおじゃまさせていただかなければ、笑。

Commented by snow-crystals39 at 2006-12-19 20:39
ステキなおうちですね~!
お掃除頑張ってますね^-^
我が家は手つかずですが・・・。
スツール私も欲しいと思ってます^^
hollyさんのプレゼントいいな♪
Commented by mcadeau at 2006-12-19 23:06
えっちゃんへ。

こんばんは。元気にしてる?
ダイニングテーブル やっと落ち着いたよ。
そうそう 収納棚を2つずつ背中合わせに置いてるから、
2方向に収納があるの。キッチンのすぐ後ろもあるのよ。
めちゃくちゃな使い方してるけど、結構使い勝手がいいのよ ^^;;;

古い椅子もお気に入りなんだ ^^
スツールって便利だよね *^^*
いつでも遊びにおいで♪
Commented by mcadeau at 2006-12-19 23:12
mokoさんへ。

こんばんは。
ムフフ ^^ お掃除ちょっとずつ進んでますよ。
今日はガスレンジ回りをしたのだけど、ちょっと早すぎたなぁ・・・
すでによごれております ^^;;;

スツールなかなか気に入ったのに出会えなくて、
ちょっとずつ集めてきました。
形も大きさもいろいろなのに、なかなかピンと来ないものだよね。
今2つあるけど、便利だから まだ欲しいなーって思ってるよ(笑)

hollyさんのプレゼント いただいちゃいました *^^*
実物もほんとに最高だったよ☆
控えめだけど、存在感あって・・・ 
そんな感じの素敵なアクセサリーでした。
Commented by ひよこ at 2006-12-20 08:36 x
きゃ~素敵!!!
収納棚を使ってのダイニングテーブルって、いいアイディアだね~*
天板の色とホワイトが、とっても素敵です。
スツールも、すっごく可愛い~♪
アンティークミシン、ゴールドの装飾がとってもキレイだね。
昔のモノって、やっぱりいいよね。

模様替えの完成、楽しみにしているね!!!
Commented by mcadeau at 2006-12-20 21:59
ひよこちゃんへ。

えへへ・・・ありがとう ^-^
収納棚はもともとリビングで使ってたんだけど、
こっちで使う方が便利かな。
苦肉の策だけど、満足してるよ♪

アンティークミシンね、 そうそう ゴ~ジャス!!なのよ(笑)
やっとお目見え。
好きなものって 見てるだけで、幸せだよね。
毎日ホコリをとって 大切にしてるよー。
そのうちしなくなるのかなぁ・・・(汗)

模様替えもあと少し。頑張るね♪
ひよこちゃんもね *^-^*
Commented by yuki at 2006-12-21 15:56 x
まゆみさん、こちらでは初めましてです!素敵なダイニングテーブルですね!収納もたっぷりあって使いやすそう!まあるいイスもかわいいですね~私もこんな感じのものを探しています。
そしてまゆみさんの作られるもの、どれもこれも本当にツボなものばかりでうっとりです!七五三のお洋服も思わず声をあげてしまいましたよ(笑)!うちも娘二人なので、こんな風にしてあげたいなあって思いました。これからもまた遊びにこさせてくださいね♪
Commented at 2006-12-22 14:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koharu_fuwa-fuwa at 2006-12-22 20:40
まゆみちゃーーーん♪

めっちゃ、部屋が変身しとる~!!
えーよ・えーよ。大掃除も一緒に出来たってことよね~。
我が家もしに来て~(大きな声で叫んでるんだけど^^)

しかも、やっとお目見えしたね。ミシンちゃん。
冬眠から、目ざめた^^
きっと、喜んでるよーーー。

さーークリスマス、カウントダウンだね。
結局我が家は、外食するこになったんじゃーー。
ラクチンクリスマスになりそう^^
Commented by mcadeau at 2006-12-23 00:59
yukiさんへ。

こんばんは。遊びに来てくださって ありがとうございます *^-^*
ダイニング・・・やっと落ち着きました;;
いつも完成せず 投げ出しちゃうんですよね。。。
このまま年越しは出来ないわ!と頑張ってペンキ塗り ^^
普通のテーブルのように 足は入らないけど(笑)
意外と収納してないようで、出来ちゃうので満足してます♪

そうそう 女の子2人一緒ですよね。
私はあまり娘の服作ってあげれてないんですよ・・・;;
来年は頑張ります!・・・のつもりです。
一緒に頑張りましょ ^^
娘さんたち はやくよくなりますように・・・☆
Commented by mcadeau at 2006-12-23 01:02
非コメちゃんへ。

わーい ありがと *^-^*
さっそくのお返事もありがとね。
今やっと出してきたよー・・・ ぷぷぷ。疲れた・・・;;;
これからミシンしなくちゃだよ。 アタシ・・・タオレルンジャナイカシラ・・・
なわけないか・・・(笑)
Commented by mcadeau at 2006-12-23 01:09
小春ちゃんへ。

ダイニングテーブル捨てといて、作っとるし・・・って思わんかった?(笑)
やっと一段落したよー。
あっ でも大掃除は終わってないけーー;;;
ちょこちょこ 冷蔵庫の上とかガスレンジ台とか、ほんとにちょっとずつ
しかやってないんよー。ま~だ まだ・・・^^;;;
クリスマス終わったら いっちょ頑張るよん。
いこか?小春ちゃんち ^^

ミシンねーーー 一年も眠らせちゃった・・・
でも今回どーんとお目見えしたよ。
リビングにどっかんと ^-^
毎日ながめていい気分じゃねぇ~ ムフフ ^^@

外食いいなーーーー ^^@
ラクチンだし、美味しいし、クリスマスムード満載だしね。
小春ちゃんはまたおっしゃれ~なプレゼントもらうんでしょ???
いいなーーー *^-^*
楽しんできてね♪
Commented by petitfleur3005 at 2006-12-23 04:26
まゆみちゃん
おはよう~^^ご無沙汰しております~^^
まゆみちゃん家にきて~~^^年末の大掃除大変だよ~><日ごろから綺麗にしてればいいんだけどなかなか出来なくて今になってあせっているよ~!
アンティークのミシン素敵~!
テーブルも可愛いね~^^模様変え頑張ってるんだね~^^私も頑張らなければです^^お互い頑張ろうね^^

七五三おめでとう~いまさらだけどごめんね^^あまりにも可愛いくて感動しちゃったわ~^^旦那様も素敵ですね~^^お似合いの夫婦ですね^^
羨ましい~!
Commented by mcadeau at 2006-12-24 22:07
junkoちゃんへ。

こんばんは。
雑誌にのっちゃうような素敵なお家・・・足を踏み入れてみたいから、
掃除しにいこうか?(笑)
模様替えっていっても私がするのは いつも素人レベルだから・・・
junkoちゃんとこは ほんとに リフォームやっちゃってるもんね。
すごいなぁ ^-^
うん うん。 来年も少しずつ DIY頑張ろうね。

七五三 ありがとう ^-^
本人も満喫していてたよ。
女の子は次は7歳だよね。来年はないな・・・内心ほっとするな(笑)