cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2006.10.19(thu)

ここんとこ 引きこもり脱出の日々です(笑)

お友達のおうちでお昼ごはんをごちそうになったり
(なおちゃん ほんとにありがと *^^)

お友達と一日幼稚園で遊んだり
(ゆかちゃん 久しぶりにしゃべったね ^^@)

今日はBOLTでランチ♪
店内見ながら、食べてしゃべって あっという間でした。
話に夢中でふと気づくと全部食べちゃってるし・・・・ ^^@
(あやさん 楽しかったね♪)

f0079722_22235965.jpg
f0079722_22241849.jpg








f0079722_22242927.jpg


今朝 下の子がなにやらブツブツ言いながら壁に向かってました。
子供が去った後何気なく見てみると・・・
‘らくがき‘してました ^^@
もうすぐ3歳なんだけど、一応まだ2歳の娘。
どうやら ちらほら字が読めるのは知ってたけど・・・

自分の名前の一文字 ‘あ‘ のようです ^^@
下の子って何でも早いなー。f0079722_22244266.jpg
[PR]
by mcadeau | 2006-10-19 22:30 | ひび | Comments(16)
Commented by petitfleur3005 at 2006-10-20 01:53
mcadeau さん
こんばんは~^^
素敵なお店~^^私も行きたいな~!最近私も引きこもりです~^^脱出しなければ^^

可愛い落書きだね^^家も良くしていたよ~^^
本当に下の子は早いね~^^でも何時までも赤ちゃん扱いしてしまうんです^^

あとボーダーって難しいね~><シマシマ合わせるの難しいよ~
脇縫うのが会わなくて、 裁断に仕方かな~?おおざっぱがいけないのかしら?
Commented by mcadeau at 2006-10-20 21:31
junkoちゃんへ。

こんばんは。
junkoちゃんも引きこもり?(笑)
リフォーム中だもんね ^^
写真はアンティークshopなんだけどね、仕入れ後で商品も増えてて
目の保養になったよー。

ほんと下の子って早いんだね。
親はなーんにも望んでないのにー・・・
吸収力がすごいなーって思うよ。

うん うん ボーダーは難しい。
あたしも一個作ったら、‘ボーダーはしばらくいいわ・・・‘ってなる(笑)
裁断の時にでるゴミもすごいしねー;;
何が出来るのかな?
楽しみにしてるね♪
Commented by ハート at 2006-10-21 18:26 x
まゆみさぁ~ん♪こんばんはっ(*^。^*)
素敵なショップだね~!なんか、何時間でもお邪魔していたい気分になりそうな場所だわ~vv
たまにはお友達との時間もリフレッシュになっていいよね!!
・・・娘ちゃんの「あ」を見て思わず幼い頃の娘を思いだしたよ。うちもそうだったよーー。本人はちゃんと書いてるつもりなんだよね^^
甥っ子を見ていて思うけど、ほんと子供って毎日が成長で色んなことを吸収してるんだよね~。
明日の日曜日も楽しい一日にしてねっ(*^_^*)
Commented by kuruy at 2006-10-21 21:31
まゆみちゃーーん
たくさんお出かけにおしゃべりの日々。いいねーいいねーー
お天気いいからそりゃ外にでんともったいないし~

ランチしてきたお店素敵やねーー
松山っておしゃれなお店多いでしょ~~
そうそう!! 私ねー今年の2月に道後温泉に泊まったんよーー
広島からスーパージェットでね。
義父の還暦祝いをしたの。広島・岡山・大阪・東京から
身内がそれぞれ松山に集合してとっても楽しかったんよ☆
で。なにか記念に...ということで全員で陶芸教室へ。
砥部焼きを作ってね~~ ほーんと松山最高じゃった!!
今度行くときは雑貨屋さんめぐりしてみたいのよーー


娘ちゃんすご~いね  『あ』に見える見える♪
うちのムスコはねーー
あんま書き物しないな~
お姉ちゃんのみててもあんまり興味なさそうよ?! 
字や絵はやっぱ女のこの方が
ダントツ早いねえ☆


Commented by mcadeau at 2006-10-22 19:51
ハートさんへ。

こんばんは ^^
ステキなお店なんだよー。
あまり時間はなかったんだけど、食べてしゃべって、いいもの見て
リフレッシュしてきました *^^*

そうそう、幼い子供の書く字や絵ってほんと可愛いよね *^^*
ちなみに上の子もまだまだで、へんな逆さ文字書いてるよ・・・(汗)
まだ字なんか書かなくていいのよーなんて思っちゃう。
下の子っていつまでも幼な可愛いので 
赤ちゃん扱いしちゃうんだよね・・・ ^^@

うんうん ほっこり楽しい日曜日でした ^^
(あたしもラーメン食べに行ったよ!笑)

Commented by mcadeau at 2006-10-22 19:56
kuruちゃんへ。

こんばんは ^^
松山ステキなお店多い?
町が小さいから、一日で色んなとこには行けるけどね ^^
とても住みやすい町だよん♪

道後温泉来たんじゃね~。
ようこそー いらっしゃいませ!だよん。
もっと早く知ってたら・・・・><
義父さんも喜ばれたでしょ?
温泉に陶芸かぁ~ いいなぁ。
あたしなんてこっちに住んでるから、やろうと思えば出来るんだよね。
そういうこともどんどんやってみたいなーー
ちなみに今日は 道後温泉街の‘からくり時計‘見て
‘坊ちゃん列車‘乗ったよ ^^ kuruちゃん来た時見た?
今度松山来ることあったら、教えてよ~ん♪
雑貨屋さんも案内しますわよーーー *^^*

下の子はしっかりしとるわーーー
もっとゆっくりでいーのにね・・・ ^^;
Commented at 2006-10-22 20:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2006-10-22 21:52
非コメちゃんへ。

おこんばんは *^-^*
うん うん すごいいいよ!
お値段が可愛いかどうかは・・・・・ ^^;;
本気~??? だったら聞いておいてあげるよん♪

天才? ないない!
でもね、うちの子背ひくくておちびなんだけどね、
小さいのに、べらべら大人びたことしゃべったりしてね・・・
ちょっとバランス悪いよー(笑)

靴下 これ大事!
ステキな靴下はいてる人はおしゃれさんだもん♪
でも、可愛い靴下はそれなりのお値段するんだよね~~;;
今日は元気で 夜更かしかしらん♪
また詳細は後ほどうかがいまっせーー ^^@
Commented at 2006-10-22 22:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-22 23:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2006-10-22 23:15
非コメちゃんへ。(22:47)

そーなの?
なんだ・・・じゃまた挑戦してみるね!
お客さん多いから繋がらなかっただけかな?

わざわざありがとね *^-^*
早速電話してみるよん。
非コメちゃんみたいにステキなの出来たらいいなーー ^^
Commented by mcadeau at 2006-10-22 23:17
非コメちゃんへ。(23:08)

どういたしましてだよん ^^
あたしも楽しみになってきた~~!

うん うん 電話してみて。
ももも・・・もしも間違ってたらごめんね;;
そしてお買い上げの際は引越し?
うーん 楽しみ♪

急ぐようなら言ってね。
パパラッチに行くからねん *^^*
Commented at 2006-10-23 07:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-23 16:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2006-10-23 21:29
非コメちゃんへ。(7:16)

お久しぶり~ *^-^*
どうしたのかなー?って思ってたの ^^
ふむふむ・・・ナルホドね!
連絡ありがとね。嬉しかった♪

また後ほど遊びに行くね~ *^-^*
楽しみだなー。
Commented by mcadeau at 2006-10-23 21:31
非コメちゃんへ。(16:33)

おーっと!やっぱり ^^@
早速聞いてみたなんて、さすが!
おったまげーだね! でも納得できるかな・・・
それくらい大きいし、重量感あるし、いいよ~ *^-^*
おいでよ おいでよ~ ^^

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite