cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2006.10.3(wed)

月曜日 小雨が少し降ったけど、無事上の子の運動会が終わりました。

f0079722_1543781.jpg
かけっこ・・・
泣き出さずに最後まで走れてよかった。
でも、ダントツで‘とべ‘だったのに、
本人は一等賞だと思ってる。
なんでだろう・・・ まいっか・・・(笑)
とにかく怪我も無く無事終わって、
よかった よかった *^-^*


f0079722_1551050.jpg
              この‘メダル‘が嬉しいんだよね ^^@

 
f0079722_154541.jpg
今日は 下の子がいつも園庭開放に遊びに行ってる
保育園の運動会ごっこ‘
いいお天気の中、たっぷり遊んできました。






道後公園であったので、お昼からは遊具で遊んで・・・
ここの公園うちの子大好きなのです。
そういえば、しばらく来てないなぁ~ 
またお休みの日に3人でお弁当持って行くかな ^^

f0079722_1553757.jpgf0079722_1555047.jpg










f0079722_156179.jpg

いつも‘なんか落ち着く公園だよなー‘
って思ってたんだけど、
ここの公園は遊具の色がおさえてあるんだね。
今日初めて気づいた・・・ ^^;;;

観光地近くの公園で、同じ敷地内に
城跡や武家屋敷とかもあるからだろうね。

どこの公園もこんな色にしたらいいのに。
赤や青や派手な方が子供は喜ぶ?集まる?
・・そんなことないよねー。




明日からは地方祭に向けて、ちょうちん行列がはじまります。
子供たちは まだか まだか と楽しみにしてます *^-^*
雨 降らないといいなー
[PR]
by mcadeau | 2006-10-04 15:15 | ひび | Comments(4)
Commented by si- at 2006-10-04 20:35 x
お子ちゃまたちがんばって楽しんだんやね^^
子供のときって簡単に作られたようなメダルでもものすごくうれしくって
自慢してた記憶がある~。順位よりメダルに価値あり!やね。

道後公園って遊具あったんやね!お花見のときしか行ったことない(笑)
から知らなかった。えっ、いや、あったような・・・・。酔ってるからね(汗)
私も今度姪っ子連れていってみるね~。
Commented by mcadeau at 2006-10-04 22:19
しーちゃんへ。

うん なんとか 走ったよ ^^;;
泣かずに完走できますようにーーってドキドキしてたよ。
我が家ではリレー選手に選ばれて、ちょっとヒーロー気分を味わう子供をみながらドキドキする母親は無理だね・・・
そんな経験もしてみたいわーーー(笑)
ちなみに年長さんは全員リレーだよ・・・
あーおそろしや・・・

道後公園 酔っ払ってちゃ分からんわー ^^
遊具が変わってるし、なんだかいい感じよ。
人も多いけどね。
一番最後の写真に写ってる滑り台ね、すっごい傾斜なんよー。
あたしよーすべらん・・・
キャア キャア言って滑ってる子もいるけどね ^^;
今日何も知らず、下の子が滑ってすんごい顔しとった(笑)
・・・で、もう二度と滑らんかったよー。
Commented by kako* at 2006-10-05 22:44 x
まゆみちゃん、こんばんは~♪

うわ~、この公園!めちゃくちゃオシャレだね~
絵になるよ~
ほんとほんと!目が痛くなる様な色使いの公園が多い中
こんなに落ち着く色合いの公園は、あんまり無いよね~
行ってみたいわ~(笑)
Commented by mcadeau at 2006-10-05 23:32
kako*ちゃんへ。

こんばんは ^-^
おしゃれに見えるでしょ~?
あたしも長い間何でか分からなかったんだけど(汗)
昨日写真をとってみて分かった ^^;
遊具の色と緑の多さかな・・・
変わった遊具が多くてね、でも小さい子でも安全な公園だよ。

道後温泉の近くだから、もしも温泉入りに来ることがあったら
是非!・・・なんて ないかなぁ^^@

観光地って色使いを抑えてるとこが多いって聞いたよ。
茶色いセブンイレブンとか・・・
kako*ちゃんの近くの鎌倉とかは違うのかな~?
それにしても茶色いセブンイレブン 想像できない・・・(笑)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite