cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2006.10.1(sun)

今日は雨・・・ 
あんなにいいお天気続きだったのにな~・・・
予定していた娘の運動会も 明日に延期です。
妹は前もって来てくれてたし、
両親は今朝早く実家から向かってくれてたんだけどね。
途中で引き返す訳にもいかず、今日は何もないけど来てくれたので、
思いっきり甘えん坊ちゃんの娘たち ^^
これはこれでいい日になりました。

ばあば達に運動会を見てもらえないのが残念そうで
ちょっと可哀想だけど、雨だもの 仕方ないね。
明日はママはビデオにカメラに親子ダンスに母親競技に・・・頑張らなきゃ ^^;;;

ここ数日素敵な出会いがありました。





まずは、大切なお友達からのいただきもの。
私のお誕生日のプレゼントにと。f0079722_21575983.jpg

べレスタとみつろうそく。
すっごく可愛いの *^-^*
北欧テイスト可愛いな~
なんて思いながら、
我が家には取り入れられてなくて、
とっても気になっていたものでした。
嬉しかった・・・ 
それから暖かいお手紙も。


yo-koちゃん本当にありがとう。
遠く海を越えて我が家にやってきた可愛いこものちゃん達。
素敵な出会いでした。大切にするね。
どこに飾ったらいいかまだ悩んでるよーー ^^;;
f0079722_22291321.jpg

    べレスタの蓋を開けると、なんと!ちいさな4つ葉のクローバが。
    こんな素敵な演出もとっても嬉しかった *^-^*



そして2つ目の出会いは・・・
土曜日の朝、なんと生まれたての子猫ちゃんがお庭に2匹!
ほんとに生まれたてらしく、まだ羊水が少し乾ききってない状態。
庭の倉庫の狭い所で生まれていたので、救出してあげました。
でも、私猫は苦手で、育ててことも無くて・・・
どうしていいか分からず、とりあえず昼間は娘たちが抱っこ。
夜もしかしたら、母親が迎えに来るかもと思い、
なるべく暖かくして外に出しておいてあげました。

そしたら、今朝 見事にいませんでした。
寂しそうな娘たち・・・ ><
でもこれでよかったんだよー。
どっちにしても飼ってあげることは出来なかったんだもの。

猫は苦手だったけど、子猫って本当に小さくて可愛かったナ・・・
f0079722_21585365.jpg



それから3つ目の出会いはね、
妹が下の子にと自転車を買ってくれました。
同じサイズの自転車が2台なんて、贅沢だな・・・と思ったのですが、
どうしても上の子の自転車に乗りたいようで、それならば・・・と ^^
16インチの自転車をビュンビュンとばし、立ちこぎまでしてしまう2歳児です;;
上の子より上手・・・ 
とても嬉しいらしく、夜暗くなっても自分の自転車を確認しに行ってました。
よかったね *^-^*
[PR]
by mcadeau | 2006-10-01 22:07 | ひび | Comments(11)
Commented by kuruy at 2006-10-01 23:32
まゆみちゃ~ん ばんは♪

運動会延期になっちゃったんだ。
こりゃ ママは 多忙じゃね~~
明日のカメラマンがんばってきてねー!!

うちも運動会だったの。
予報では降水確率 高かったから
こりゃ延期じゃーと、一時お弁当作りも中断したら
なんとまあ。まだ降ってないから強行突破するって。
うっそーー!!!と、それから猛烈急いで仕度よ 汗
けどまあ。小雨の中でも無事終了して
これでまたひとつ行事も片付いたしね。オーライ!オーライ!か。


ほいで。お友達からの贈り物いいねーー 素敵じゃねーー
釘付けになるゥゥゥ。
クローバーに気持ちが込められててほんと感動ジーーン...
どこに飾ろうかと あれこれ考えてる時間も また楽しいひとときだよね~


出会いって不思議なもので...
偶然に偶然が重なってあるとき運命の出会いにでくわすよね。

ねこちゃんたちも、まゆみちゃんとの
そんな運命の出会いに導かれて
無事にママねこさんの元へ帰れたんだよね~~
ほっこり優しい出会いだなあ。。。



 
Commented by kuruy at 2006-10-01 23:35
あああ。
まゆみちゃん、ゴメ~~~ン><

もひとつ大事なことを言い忘れたわ。

まゆみちゃ~ん。 お誕生日 おめでとーーー♪♪♪
Commented by mcadeau at 2006-10-02 22:54
kuruちゃんへ。

こんばんはー。だいぶ元気になったようで、安心だよん♪
本日運動会無事終了いたしました ^^
少し雨もぱらついたけど、なんとか終わって一安心 ^^
かけっこ ダントツの‘どべ‘だったけど、泣かずに走れたので、
よしとするレベルの低い我が家だよ ^^;
なぜか、ばあばに「一等賞だったよ!」なんて言ってるし ?-?
勘違いもはなはだしいわ・・・(笑)

kuruちゃんとこは強行だったんだねー。
そりゃ大忙しだったでしょ? お疲れさま *^-^*
天気が不安定だと‘今日あるんかいね・・・‘って思って準備も
進まんよね ^^;

贈り物素敵でしょ? ^^@ 
でもね、なんか写真がセンスなくて嫌なんよーー 
もっと素敵なのにぃぃ・・・
とても心温まる贈り物だったよ。
いやぁ しあわせ しあわせ *^-^*

Commented by mcadeau at 2006-10-02 22:56
kuruちゃんへ。 つづき

全部入らんかった・・・ ^^;

猫ちゃんね、あれから来てないけ、ちゃんと母親のと一緒だろうね ^^
私基本的に何でも‘なるべくしてなる‘と思ってるんよー。
じゃけ、猫見つけたときも、‘これもきっと何かの運命かいねー‘と
助けてあげたんじゃけど・・・
母親が出産ブルーにでもなって、ちょっと気分転換でもしよったんかね?
子供たちにはとてもいい思い出になったみたい ^-^

ふふふ・・・お誕生日のメッセージありがと~ *^-^*
いくつになっても「おめでとう」って言ってもらったら嬉しいもんだね。
中身の伴った女性になるよう 努力いたしまするーー ^^@
Commented by petitfleur3005 at 2006-10-02 23:15
mcadeau さん
こんばんは~^^
ここの所本当にお天気悪すぎだね~^^
家は上の子はもう運動会終わってしまったけど、下の子の幼稚園の運動会がまだで、7日だよ><
 今日はどうでしたか?運動会は出来ましたか?

お誕生日おめでとうございます^^
素適なプレゼント~~^^可愛いね^^
お友達の素適な三つ葉のクローバーの演出良いいいですね~!沢山の幸せが詰まっているね^^

ネコちゃん可愛い~~~~^^生まれたばかり~!すごく小さいね~!生まれたての赤ちゃん見たこと無いので見てみたいな~^^

妹さんいいですね~!下のお子さんもお姉ちゃんと同じだからさぞかし喜んだでしょう^^しかも夜自転車があるか確認する所が可愛いね~^^これから2人でサイクリング楽しいね^^





Commented by mcadeau at 2006-10-03 15:11
junkoちゃんへ。

こんにちは。 
お祝いメッセージありがとう ^^@ 
とっても素敵なプレゼントだったんだよー。
なんかね、写真 うまく伝えられてないのが残念なんだー・・・

生まれたばかりの子猫ってね、私もはじめて見たんだけど、
ほんっとちっちゃいんだよ~ びっくり! 最初ねずみかと思ったもん。
2歳の娘の手でもつかめちゃうくらい小さいから、
子供たちはたくさん抱っこしてたよ。いい経験だったなー。

昨日無事運動会終わったよー。
ママは大忙しだった・・・ ^^;;
junkoちゃんとこはもう一つかー。 あともう少し頑張ってね!
いいお天気だといいね *^-^*
Commented by la_douce_vie at 2006-10-04 00:05
まゆみちゃん こんばんは
そして 遅くなってしまったけど お誕生日おめでとう!
まゆみちゃんに とって この1年も素敵な1年になりますように...

運動会 延期になってしまったんだね(涙)
せっかく 楽しみにしていたのに残念...
うちはね 朝 雨が降ってなかったから運動会やったんだけど
結構 早い時間から降ってきちゃってね...
koyukiは 全競技 出来たものの プログラム変更で
出来なかったお子さんもいて 可哀相だったな
せっかく 毎日 練習したんだもん ぜんぶ やらせてあげたいよね

素敵な出会いだね~北欧テイスト 私も かわいい生活を見て
すっごく気になってたのよ~!!!やっぱり可愛いね♪

子猫ちゃん 可愛いよね 私も あまり好きではないけど
以前 へその尾のついた赤ちゃんを拾ったことあるの
動物病院に色々と聞いて へその緒も取ってあげたんだけどね
子猫ちゃんは 自分で おしっこも出来ないらしいの
親がいないと なかなか育たないらしいよ
ちゃんと迎えにきてくれて 良かったね
もう少し大きくなってから きっと遊びにきてくれるよ♪

Commented by ハート at 2006-10-04 10:24 x
まゆみさん♪こんにちは。

先日は遊びに来て頂いてありがとうございました^^また新しい出会いがあり嬉しい私です!これから色々なお喋りができること楽しみにしていますvvよろしくお願いしまぁ~す♪
・・・お誕生日だったのね、遅くなったけどおめでとうございます。
あの蚊取り線香入れ中々お洒落で私好みで~す(^。^)さすがお友達ですねっ!
今日は秋晴れのとってもいいお天気だけど、そちらはいかがかな?
ではでは、また来ますね~♪
Commented by mcadeau at 2006-10-04 22:04
azu*ちゃんへ。

こんばんは。
そっかーここんとこ変な天気だから、
どこもみんな慌しい運動会やってんだね ^^;;
koyukiちゃんは全プログラムできたんだ。よかったね *^-^*
でも、同じ場にいて出来る子と出来ない子といるのは可哀想だね・・・
うちも何とか、出来たよ。ほっと一安心・・・

北欧テイストね~ 可愛いでしょ?
もっと可愛いんだよー 実物は。
今年のクリスマスは この素敵な‘みつろうそく‘に火をともして・・・ ^^
楽しみだよん♪

azu*ちゃんもへその緒ついた子猫ちゃん拾ったことあるの?
すんごい小さいよね。抱っこするの最初ためらっちゃったもん・・・
小さすぎて。
たった一晩だけど、可愛くて何度ものぞきこんだな・・・
翌朝いなかったとき、少し残念だったんだけどね、
現実は飼ってあげれないし、‘これでよかったんだよー‘って娘たちと
慰めあった・・・(笑)

子猫ちゃんはいなくなってるし、運動会は雨でないし、
朝からこのこと娘たちに伝えるの ドキドキしたよ・・・ ^^;


Commented by mcadeau at 2006-10-04 22:06
azu*ちゃんへ。追伸

azu*ちゃん お誕生日のお祝いメッセージありがとね *^-^*
素敵な一年になるよう頑張るよん♪

Commented by mcadeau at 2006-10-04 22:14
ハートさんへ。

こんばんは。遊びに来てくださってありがとうございます *^-^*
えへへ・・・ずいぶんと読み逃げばかりしておりましたが(笑)
こうしてお話できて嬉しいです。
こちらこそ よろしくお願いしますね ^-^

蚊取り線香入れ ハートさん好みです?いいですよー!
こちらの工房を構えた方が作られた作品なんで、
珍しいものだと思います。
とっても送ってくれた彼女のセンスが光ってるんですよ ^^

お誕生日のお祝いコメントもありがとうございます *^-^*
歳を重ねるのはそう嫌ではないんですけど、
歳相応の女性になりたいなーと思ってます。
今は違う・・・ まだまだ子供です・・・><

今日はこちらもいいお天気でした。
運動会ごっこと公園遊びを満喫し、くたくたになりました ^^;
でも夕方から少し雨が・・・
こうやって一雨ごとに寒さも増してくるんでしょうね。
冬嫌いなので、季節の移り変わりにドキドキしてます(笑)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite