cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

かわいい生活

楽しみにしていた vol.4

ここ最近では、私の夜眠りにつくまでの楽しいお供です ^^

とっても嬉しかったこと。
sweet派のインテリアの 05 の方のお家にある引出し・・・
なんと同じものが我が家にも ^^
見つけたときはとっても嬉しくて、ニヤニヤしてしまいました ^^@
使い方も一緒。
洋裁関係の引き出しとして使ってます。
・・・が、同じものなのに使う人によってこんなに違うのか~と、
ちょっとショックだったり(笑)

我が家の引き出しはこんな感じです。
ミシン2台と一緒に仲良く並んでいます。
これ私の3点set 

f0079722_21345364.jpg

f0079722_21351248.jpg←こちらはsawing desk

f0079722_2135248.jpg
                         パソコンdeskとL字型につながってます ^^









昨日、今日と似たようなもの作りました ^^;;

f0079722_21404365.jpg
↑先日旦那さんが買ってきてくれたグラス♪

f0079722_21412988.jpg

もちもちパン と snow ball
以前 my style*の*nao*ちゃん に教えてもらってたので、
いつか作りたかった snow ball
味見もせず、大胆にもお友達のお家に持って行っちゃいまいました ^^;

味はともかく(笑)すてきなおうちに、美味しいコーヒーと、楽しいおしゃべり。
彼女とのお話の時間好きです。
また今日も楽しい時間を過ごすことができました。 
yo-koちゃんありがとね ^^

お料理全般下手な私には、こうやって娘たちと作る行為自体が努力です・・・
こうして何か一緒に作った日は‘よくやった!‘なんて自分を褒めちゃう。
自分に甘いよね・・・;;
[PR]
by mcadeau | 2006-08-21 22:04 | おうち | Comments(6)
Commented by la_douce_vie at 2006-08-22 22:17
まゆみちゃん こんばんは~*

かわいい生活 買ったのね!
私も すっごく迷ったけど 毎日が記念日にしちゃった
じっくり見てみたいな...

同じものを見つけると 嬉しいよね~
でも 同じものでも 素敵な使い方をしてる方を見てしまうと
本当にショックだよね... 私も そういう経験あり(涙)
センス磨かないとな~
まゆみちゃんのお部屋は とっても素敵よ*
何かを作りたくなってしまうお部屋ね
私も 自分だけのスペ-ス欲しいな...

もちもちパン! 美味しそう~
私も 最近 ぜんぜんリベンジ出来てなくて...
もう少し涼しくなったら また 何かはじめようかな...なんて
これまた 自分に甘い(笑)
お友達と まゆみちゃん手つくりのパンを頂きながらの
楽しい時間! いいな~私も 伺いたい
Commented by yo-ko at 2006-08-23 00:42 x
まゆみちゃんこんばんはー。
昨日(もうおととい?)はありがとう!
スノーボール、丸めるの子供喜びそうよね。
泥団子の要領で;
美味しかったよ!
パン、美味しそうだねー。
最近パンはサボってるな~。

かわいい生活、気になっているけど本屋に行けてないんだよね。
読むものは家に溜め込んでいるんだけど。苦笑
引き出し、私もいいなーって思ってたよ。
収納力ありそうだね。
誇りもつかないからいいよね~。

昨日は、ハンカチ王子のニュースばかりだったね。笑
Commented by arlington-row at 2006-08-23 14:12
引き出し、いい雰囲気だねー。
結構収納力もありそうだし!
いつも日記でまーちゃん宅が少しずつ紹介されてて
少しずつつながってってるよ、笑。
yo-koさんとこ行ってたんだねー、楽しそう♪
手作りのお菓子でティータイムなんてうちでは考えられないよ、苦笑。
かなり尊敬しちゃいます。
いつか私も一緒にお茶させてね♪

Commented by mcadeau at 2006-08-23 22:53
azu*ちゃんへ

こんばんは ^^
azu*ちゃんもそいう経験あり?(笑)
嬉しくって、でもショックでね。
まだまだだなぁ~なんて・・・ ^^;;
ま でも等身大で出来る範囲で心地よい空間作りが出来たらナーって
思うよ^^
毎日が記念日も見たよー ^^
可愛いし勉強になりそうだなーって惹かれたけど、今回は我慢・・・涙

お部屋褒めてくれてありがと。
とっても狭いのよー。なのに偉そうに自分のコーナー作ってる・・・
何か作りたいなーと思ったとき、すぐ出来るようにね。
お陰で部屋は狭くなっちゃってるけど、すぐにとりかかれるよ。
こればっかりは家族に感謝です☆
自分のコーナーあるとね、少しだけでも嬉しいよ♪
azu*ちゃんも是非どお?

パパパ・・・パンね。
これミックスなの。混ぜて丸めるだけ;;;
あはははー でも子供は満足、私もちょっといい親気分で、まいっか ^^
azu*ちゃんはパン作れるんだね!すごいな~。
あたしもちゃんと作ってみたいな・・・ ^^@
Commented by mcadeau at 2006-08-24 00:10
yo-koちゃんへ

こちらこそありがとね ^^
ハンカチ王子の影響どこまでのびてくかな?笑

yo-koちゃんもパン作れるんだ~
ケーキいつもとっても美味しいから、パンも上手なんだろうなー・・・
いいなぁ~。
なんかパンってね、主食にもなるじゃない?
だから作れたら、とっても優越感に浸れそう・・・ ^^@
私のはミックスだからーーー。
これは料理ではないなぁ。夏休みの工作みたいなもん!
HB欲しいな~と思ってるのよー。
yo-koちゃんのお家には確かあったよねー。
この前見かけて、そのことも聞こうと思ってたのに
ほかのおしゃべりしすぎて忘れてたよ~。また教えてね ^^

引き出しはね、結構深いのでたくさん入るから助かってる。
四角い収納だし、私向きだなーって思うよ(笑)

Commented by mcadeau at 2006-08-24 00:18
えっちゃんへ

こんばんは ^^ 元気にしてた?
引き出し、収納力あるよ。 結構入るんだ~ ^^
瓶類が縦に入るのが便利かなーー
実は2年くらい前に衝動買いしたこの棚ね、
買って少ししてちょっと後悔してたの;;;
でも収納力抜群で、はたらきもので、その後はよかったなーと思ってたんだけど。
雑誌に載ってる人が持ってるってだけで、
すっかりこの引き出しのポイント上がったよ~(単純・・・笑)
ただね、センスよく使わないと・・・ね ^^;

手作りのお菓子でティータイム♪ う~ん いいね!
我が家でもそんなにないよー。
いつもyo-koちゃんが美味しいケーキを焼いてくれるので、
今回は自分の出来る範囲でやってみたの ^^
スノーボールって簡単に出来るんだけどね。
もうこれだけでアップアップだよ~(笑)

えっちゃんはcofee派?tea派?
私はcofee!大好き。飲みすぎ!
またいつかゆっくりお茶できるといいね~♪



line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite