cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2006.7.18(tue)

築35年以上経っている我が家。
賃貸の一軒屋です。
昔から古いものが嫌でなく、どちらかというと好きで・・・^^@
旦那さんと2人でせっせとリフォームしては、暮らしてきました。

ただ・・・・・やってもやっても次々やりたいことはあって、
なかなか‘完成!!‘ということにはなりません。

そんな中でも、個室のためか(笑)‘完成!”と思える場所。
それは‘toilet‘
先月だったかな・・・約8ヶ月かけてやっと一段落つきました ^^@

今は一番好きな場所(笑)

f0079722_15304845.jpg

f0079722_15313538.jpg
f0079722_15311368.jpg

f0079722_15314865.jpg

f0079722_1532521.jpg

↑窓ガラスにささの葉のような模様があって、結構ネックだったんだよねー・・・
 antiqueの布を下げてみてやっと満足 *^-^*



そして、完成後4年くらい経っている洗面所。
こちらは旦那さん曰く、‘取り壊し‘予定だそうで・・・
記念に撮影 ^^@
f0079722_15322020.jpg


f0079722_1532322.jpg

[PR]
by mcadeau | 2006-07-18 15:40 | おうち | Comments(12)
Commented by achagoro at 2006-07-18 17:33
まゆみちゃん!achaでがんす・笑

いやーん><おうち、ぶちエエ!
古い賃貸をリフォーム。うーんええですなー
しかも一軒屋だなんて...あこがれますだー
ととと、洗面所は、取り壊しちゃうの???
私からみたら、完成系に見えるけど。。。
どう変身するんじゃろうか?楽しみ!
ってかまゆみちゃんチがまるごと見てみたいachaでした!


Commented by si- at 2006-07-18 18:50 x
ああああ~~ステキやね~^^
きっとここに出てる以外の場所もステキなんやろね~~♪
白い壁に白い戸・・・。いい感じいい感じ。
早くまゆみちゃんのおうちへ遊びに行かないとね~~わたし!
Commented by mcadeau at 2006-07-18 20:43
achaちゃんへ

うふふ・・・まだ生まれてないのね ^^
ぶちエエ??ほんま~?うれしー☆
古いお家ね、楽しみがいはあるけどね、
賃貸で出来る範囲のリフォームって(少し、いやかなり超えてるけど・・汗)エンドレスなんだよねーー。
どうせリフォームするなら古いおうちでも買ってやりたいよー。

洗面所ね、取り壊しらしいよー。
とはいっても休み無しの旦那さん いつのことになるやら・・・だけど ^^@
一番最初頃にやったDIYだからねー
きっとお次はCOOLな感じにすると思うよー
・・・ってどんな感じやーってね ^^@

ん?見てみたい?
どっこもかしこも手を加えたり、放り投げてたりだよん♪
毎日部屋を眺めてはあーでもない、こーでもない・・・と
思いをめぐらせあげ、半分以上は忘れて、また繰り返し・・・
メモすりゃいいのにね ^^;;
Commented by mcadeau at 2006-07-18 20:59
しーちゃんへ

おこんばんは☆
今日も仕事お疲れさん *^-^*

白い壁に白い戸・・・・
普通では当たり前のことなんだけどね、こんな基本でさえも
自分たちで塗り塗りしなきゃいけないんだよーー
白い壁なんてひとつもないんだよー。
基本は緑(ギョエ!)としみだらけのベージュ。
で、その時の気分のまま万年改装中の我が家は
ペンキの壁に、しっくい、板壁風、ビニールクロス・・・
と統一感なし ^^@@

ここにうつってないほかの場所はねーー
遊びに来てからのお楽しみ♪
全く期待せず、いらっしゃ~い~だよ! *^-^*
Commented by arlington-row at 2006-07-18 22:48
まーちゃん
お久しぶり♪
家の中ってやりだしたら止まらないでしょー?
私も性格的にはそうなんだけど、今は時間がなくてぐちゃぐちゃ。
そういえばtoiletって一番なんとかなりそうな感じ、私もやってみよう♪
でもリフォームって楽しいよね・・・(私もお店のことをしてからかなりはまってしまった)。


Commented by sue at 2006-07-19 20:56 x
まゆみちゃーん^^
お家、築35年なの?
そのお家を素敵にリフォームしてるのねっ☆
トイレも良い感じだし、何より洗面所はめっちゃ好みなんやけどー!
なのに取り壊し予定??
旦那様の頭に描かれてるんだろうねっ*^^*
リフォームに旦那さんが参加してくれるって羨ましいーっ
Commented by mcadeau at 2006-07-19 22:15
えっちゃんへ

こんばんは~☆
うん 一緒一緒!やりだしたら止まらない・・・
そして思いついたときも止まらない・・・ この性格どうにかしないとね。
リフォームって波に乗ってるときは最高☆ 楽しいよね♪
夜中でもペンキ塗ったりしてしまうよー。
えっちゃんもトイレやってみる???
そういえば、お店のトイレステキだったなーー。
早くお店行きたいんだけどなー・・・

明日から夏休みだよー。
なんか嬉しいような寂しいような・・・嫌なような・・・・笑
夏休み中も変わらす営業してるのかな?
Commented by mcadeau at 2006-07-19 22:24
sueちゃんへ

こんばんは~ ^^
うん お家ね35年は過ぎてるって聞いてる・・・(笑)
ステキにリフォーム・・・といきたいとこだけど、
必要に迫られて・・・の方が多いかなー・・・
旦那さんもね、こういうこと好きなの。だから2人でゴソゴソ・・・ ^^@

昔広島で一緒に住んでた頃もね、
まだ粗大ごみがポーンと出してあったりした頃だから(10年くらい前だなー・・・)夜中の徘徊を楽しんだりしてたんだよ~。
結構いいもの捨ててあるのよ これがまた(笑)
可愛い外国製のタイプライターとかね ^^
だから今は粗大ごみ出せなくなったから、徘徊に行けなくて寂しいよー(笑)

sueちゃんの旦那さんはアウトドア派だもんね♪
それもい~なぁ・・・ *^-^*
sueちゃん夫婦足したら‘衣・食・住‘完璧じゃん! ^^
Commented by la_douce_vie at 2006-07-19 23:38
まゆみちゃん こんばんは~*

お~築35年とは 憧れるわ~!
私も 古いおうち大好き*
古い平屋に住みたいの~ 
平屋は お掃除もラクチンだし(笑)

自分たちの手で 少しずつリフォ-ムなんて素敵ね
トイレ 入ってみたいくらいに 可愛いよ~
Commented by mcadeau at 2006-07-20 22:42
azu*ちゃんへ 

こんばんは ^-^
そう。まさに平屋のふるーいおうち ^^@
憧れる???
最近雑誌とかでも、古いお家にステキに住んでる人が多いもんね。
お掃除は確かに楽かも ^^
1階だけぱぱーっとやっとけばいいしね♪

ちゃんとしたリフォームしていけば、
それなりにステキなお家に出来るんだろうけどね。
うちは素人が出来る範囲だからねー・・・
隙間風はピューピューだよ ^^@@

でも、これからもちょくちょく楽しんで頑張るよん ^-^ 
ありがとう!
Commented by petitfleur3005 at 2006-07-21 09:41
mcadeau さまこんにちは~!
azu*さんの所からやって来ました^^junkoと申します!
よろしくお願いします^^
この洗面台壊されるんですか~?次は、どのようにリフォームされるのか楽しみです^^私も家も古いんです~!築32年でおトイレの扉がmcadeau さんのお家と同じなので、共感をもちました^^
しかも同じ歳です^^私は8月生まれなんですよ~^^しかもo型です^^
家もリフォーム頑張らないと!まだ終わってないんですよ~!

お洋服も作るんですね~^^私もです^^趣味が似ていますね~!
いきなりのコメントですいませんでした^^また遊びに来てもいいですか?
Commented by mcadeau at 2006-07-21 22:17
junkoさまへ

こんばんは。
azu*ちゃんのところから遊びに来てくれたのですね。
コメントどうもありがとう *^-^*

洗面台撤去予定らしいです・・・ ^^@
でもね、いつになるかは分からない(笑) 
パパさん今お休みなしだから・・・きっとしばらくこのままだよー ^^@

junkoさんのお家も32年!! *^^*
えぇ~トイレの扉いっしょ??珍しい扉だよねーー。
うちに初めて遊びに来た人は必ず、びっくりします(笑)
意外なところで共感 共感♪
さらに同級生。嬉しいな~ O型だし ^^
もしかして星座も一緒だったりするのかな?私はおとめ座です ^^

てづくりもされるんですね ^^
今からドキドキわくわくしながら、junkoさんのとこ遊びにいきますね!
是非是非また遊びに来てくださいね ^-^
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite