人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2015.4.29(wed) 作ったものとおしらせ

ちょっと間があいてしまいました…>_<…
縫いもののお仕事が忙しく、暇さえあれば、作業部屋に引きこもりの日々でした
昨日やっと全部終了!
気分爽快(o^^o) ホッとしています。。


さてさて。
三女入園に際して作ったものをキロクしておこうと思います
↑の仕事もあったので、大慌てで作りました(笑)
家にある在庫布だけで作る!と決めてね。
(てゆーか、在庫布も使いたいし、買いに行く時間も取れんかったし、別に手抜きしたわけじゃないよー💦(o^^o))

2015.4.29(wed) 作ったものとおしらせ_f0079722_09290118.jpg
2015.4.29(wed) 作ったものとおしらせ_f0079722_09291888.jpg
2015.4.29(wed) 作ったものとおしらせ_f0079722_09293660.jpg
真ん中のは、保育園で使ってたものを名前をつけたりサイズをかえたりして、リメイクしたもの。
何度も言いますが、手抜きではなく、再利用ね(笑)


お花柄だし、ピンクや紫やし、大丈夫だろうと思ってたら、仕上がってくる作品を見て三女が一言。

「⚪︎子、'あめ'が好きなんよねー」
(水玉のことをあめと言う三女)

(((o(*゚▽゚*)o)))

そうだった!彼女は水玉が好きなんだった!


…という訳で、途中で慌てて、水玉のようなものをパッチワークしました
ついでに、ちょうちょも飛ばしてみたり♡
2015.4.29(wed) 作ったものとおしらせ_f0079722_09592480.jpg


毎度のことですが、やはり大慌てで、ギリギリ間に合った入園グッズでした(o^^o)
あーでも、徹夜じゃなかったから、あたしにしては、まあまあ手際よく仕上がった方かな?
…レベルひくー(≧∇≦)




さて。作ったものつながりで、↑のお仕事の話


お友達のお店 formaaki で今日から始まります
母の日企画(リンクの仕方忘れた…^_^;)

「エプロンとプリザの小さな展示会」
4.29(wed)〜5.9(sat)

マリメッコなどのヴィンテージの布を使って作ったエプロンや、ギャザースカートたち。
それから、いつもハイセンスな、hamikaのなおちゃんの作ったリースやスワッグプなど。。
そんな素敵なものたちが今日から並ぶそうです♪
あたしは、エプロンやギャザースカートたちを作らせてもらいました(⌒▽⌒)



2015.4.29(wed) 作ったものとおしらせ_f0079722_10442342.jpg
こちらはいつものcadeauの作品 少しだけ、置かせていただいてます(o^^o)


いつものお店も素敵ですが、また少し違った空間になっていることと思います
華やかになってそうだなー♡


お時間ありましたら、見に行ってみてくださいね(o^^o)


by mcadeau | 2015-04-29 09:21 | てづくり
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite