人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2015.2.3(the) すぐには分からないこと

1月が逃げて行きました…
今年はこうしよう、あーしよう、そんな夢物語を妄想したのが 遠い昔の話ように感じます(笑)


今日は節分でしたね
2015.2.3(the)  すぐには分からないこと_f0079722_00013681.jpg
我が家もなんちゃって恵方巻きを作り、豆まきをして、とりあえず終了!(⌒▽⌒)
毎年進歩のない節分行事です  
子供たち、、ごめんよー
(イワシとか、ちゃんとしたことなくて…^_^;)
2015.2.3(the)  すぐには分からないこと_f0079722_00020921.jpg
保育園で、初めての節分行事に大パニックだった様子の三女(^.^)
お疲れさんやったねー  
帰宅後も、家にも鬼が来るかどうか気にしてて可哀想だったので、家での豆まきは鬼さんなしで、平和に…(⌒▽⌒)

それにしても、恵方巻きを食べることに やたら本気で必死な長女13歳と次女11歳。。
まだまだ幼いです(笑)




さて。タイトルの'すぐには分からないこと'ですが。。

先月、嬉しい話がありましてね
大学時代の友達の子供さんが、こちらの大学を受験するんだと!

行くからね♪  
じゃ、案内するよー!任せて♪
……みたいなやり取りをしてたら、ふと、じーんと。。


本土を離れ、身寄りのない島国でゼロから頑張って来て、はや14年…
やはり島国だけあって、私が帰省して会うことはあっても、こちらに友達が来ることは滅多になくて。。
多少の寂しさには 背を向けて、自分で気付かないふりをしてた気がします
持ち前の鈍感さをフル発揮して…(笑)


今回、こんな話になってから、とってもウキウキ嬉しい自分がいてね
行きたいとこあるかな?
食べたいものあるかな?
不動産屋さんも調べとこうかな?
知り合いの大学生、紹介できたらいいな…♪


そして、「あ、あたし、寂しかったんだなぁ…」と。
もしも当時の自分に会えるなら、そっと頭をなでてあげたい…そんな気分です


すぐには分からないこと。。
後になって分かること。。
生きてたらいっぱいありますよね
今元気で、こうしてウキウキ友人を待てること、幸せだなぁと思います


なんだかちょっと大袈裟になってしまいましたが。。
ただ単に私が鈍いだけかもだけど…
そんな嬉しい話♡が書きたかったんだー(⌒▽⌒)



そして、その上に覆い被さってきた悲しい話…
こちらは、 ここでは書きませんが、先が見えるまで、落ち着くしかないです


明日はまたやってくるから。
とりあえず1日1日をこなしていこうと思います


2月も頑張ろう。



by mcadeau | 2015-02-03 23:54 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite