cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2013.4.17(wed)

寒かったり暑かったり、室内と外の温度差がすごかったり、体温調節が難しいですね
少し前から三女が少し風邪気味だたので、自転車でぴゅーんと小児科に行ってみたら
帰りには雨が降っていて濡れてしまった
風邪ひいてるのに何してんだか・・・^^;;;

帰って洗濯ものを慌てて取りこんで乾燥機に入れたのに、今はめちゃくちゃお天気やしーー

f0079722_14371498.jpg

お花や緑がぐんぐんキレイになる季節ですね
うきうきします ^^

反面、以前のおうちのお庭を思い出します 
うぅ~ よかったなぁ・・・と。。。



以前のおうちは今の家から100メートルほどかなぁ
めちゃくちゃ近いんだけど、例の下着泥棒に姿を見られたくないので、近寄っていません
ただ、裏の道は時々通るので、お庭は少し見ることが出来ます


先日も娘たちと歩いているとき
「あのおうち、よかったなぁ また住んでいいって言われたら住みたいなー」
と言ったら、娘たちが
「○子も~ ○子も~!」と、すぐにお得意の妄想が始まりました


やっぱり我が家には土と緑が必要かも。。。



少し前ですが、じいじからのホワイトデーということで、それぞれお花や木を買ってもらいました
で。最近はその子達を集めて、癒されてます

f0079722_14384946.jpg

長女が選んだのは、‘薔薇‘
花弁がとってもたくさん。なんだか大人っぽいです

f0079722_1439739.jpg

次女は‘にわうめ‘とやらを
もうこのときにはお花が散ってしまってますが、
ピンクの小さな可愛いお花がたくさん咲いていました

f0079722_14392278.jpg

三女には‘なんじゃもんじゃ‘
これはあたしの好み うふふ
花がついたらお見事らしいです


いつか、土のお庭を確保出来たら地植えにします
私の中ではリビング横に素敵なお庭が妄想済みなんだけど・・・^^;; 
でも、プロの方に頼まないといけないので(コンクリートなので、さすがの適当な私でもどうにも出来ません)そうなると、なかなかです・・・
お金とかかかりそうだしネ><


f0079722_14513691.jpg

最近の様子・・・少し玄関横が賑やかになりました
水やりは三女の日課♪
f0079722_14543923.jpg





最近は三女と公園めぐりをしていますが、それも土を求めているのかもしれないなーと思います
(私がネ)
上の子達の時はお庭でたくさん遊べたからか、そんなに公園に行かなかったもんなー
また面白そうな公園を見つけたので、まずは三女と行って、その話をしたら上の子達が行きたがって・・・
きっと週末にでも行くんだろうなぁと思います
f0079722_1503191.jpg

まっ それも楽しいので よいよい 
とにかく、気候がいいので、よいよい
紫外線が気になるけどね~><





[PR]
by mcadeau | 2013-04-17 15:04 | ひび | Comments(2)
Commented by のんびりカフェ at 2013-04-19 11:38 x
お久しぶりです。若○幼稚園で一緒だった元、のんびりカフェ店主です。覚えて下さってたらうれしいな。5年ぶりに遊びに来てみたのですが、お子さんも産まれ、おうちも購入されていて、変わらず素敵でおしゃれな生活をされているご様子。幼稚園のお写真を見て、ものすごく懐かしく感じました。我が家は千葉で5年過ごしましたが、この春から沖縄です。きっと、今も変わらずお美しいのママですよね~~。なんだか、うれしい、ありがとう。
Commented by mcadeau at 2013-04-20 15:50
うんうん 覚えていますー sぬ~だよね ^^
つい先日リンクの整理をしながら、blogが止まったままだったからどうしてるのかなぁと思ったところだよー
(幼稚園がなくなって、また探すかどうかのところで止まってたよね その後どうなったかな?笑)
こちらは家族が増えたり、家が変わったり、少しずつ変化しながらだけど、相変わらずです
時々遊びに行く幼稚園も、相変わらずいつもあたたかく存在してくれています
沖縄にお引っ越ししたんだね~ いいなぁ
なになにー? のんびり自給自足な生活でもしてるの?
沖縄だなんて、sぬ―にはとってもお似合いね❤
また是非近況でも教えてね
コメントうれしかったー ありがとう❤

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite