cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2013.4.9(tue)

ご無沙汰しておりました

楽しい、短い、春休み ・・・満喫しておりました♪

今年の桜は早かったね



大好きなお花見。
主人のお休みを計算して、今しかない!と慌てて行った週末は 
まだ2~3分咲きくらいだったけど、その後は日に日に花が咲き・・・
例年通り、嬉しそうにたくさんお花見に行きました
でも、いまいちタイミングが合わなくて、‘いまでしょ!‘的なベストな日には行けず、
さむ~いお花見になってしまった日もまぁまぁあり~

f0079722_1551077.jpg
f0079722_1514815.jpg
f0079722_15142097.jpg

f0079722_15151669.jpg



それでも、県外からの大切なお友達が遊びに来てくれたり、
じーじばあばも遊びに来てくれたり、
親戚の子達とも遊べたし、
お友達ともたくさん遊んだし、


子供たちにとっては、毎日楽しい予定でいっぱいの ウキウキの春休みとなりました❤





そして昨日から新学期

あの、最近少し普通になってきた謎っ子長女が ついに‘6年生‘です!
大丈夫か?


今年は長女も次女も同じ‘1組15番‘ということで、提出物の記入がとっても楽です
(出席番号がいつも覚えられない私・・・^^;;)


始業式の前日から新しいクラスと先生の予想で興奮しており、いつもに増してうるさい2人でした
昨日分かったら静かになるかと思いきや、今度は新しい先生がどんな先生か、どんな1年になるかといった話でこれまたうるさい・・・
まぁほんと よくしゃべります
女子ってすごいわー


そんな2人ですが、久しぶりにいないと困ります
三女がめちゃくちゃ退屈そうで、今朝から超不機嫌です ><
(あわてて、公園に行ってきました ^^;;)


6年生と4年生ともなると、水曜日だけ5時間で、あとは毎日6時間になります
ごちゃごちゃしてた頃はどっちが何時間か覚えられなくて、面倒だと思ってたけど、
今日は次女が早いから・・・と、三女と一緒に次女のお迎えに行ったりしてた日々が、不思議と楽しかったなぁ・・・と思えるのです
きっともう戻ってこないからかな

まだ次女に手がかかっていたし、三女も小さくて大変だったし、忙しかったけど、
それなりに楽しい1年でした
今年度もまた、そう想い返せる1年になりますように・・・

f0079722_1592886.jpg

昨日、私も子供たちと一緒に今年度の‘めあて‘を考えました
心機一転、気を引き締めて、
そして、体も引き締めていきたいと思っています(笑)


さて、がんばるべ。







 

[PR]
by mcadeau | 2013-04-09 15:19 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite