cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2013.3.4(mon)

f0079722_15114041.jpg
ひなまつりでしたね
今年もコンパクトにお雛さんを飾ってお祝い❤




女子が四人もおります我が家ですが、
色気より食い気のあたしたち・・・ ^3^
ざざーっと手巻きの準備をして、たった1人のメンズ(もちろんパパ)も一緒にみんなでがっつきました *^^*
5合のお米が残りわずかになるくらい食べました(笑)
f0079722_15123967.jpg


そして、残りのごはんとおかずで巻き寿司を作って、翌朝また、食べました 
食べてばっかり~ ^^;;




最近はね、真面目に育児して、家事をして、なるべく製作の時間を取るよう女子会も企画せず・・・
おとなしくしていました
入学bag等の依頼をいただいてましてね、それに追われていたのです

今回は‘南仏‘のイメージで・・・とのお話だったのですが・・・
これがあたしには結構難しくて・・・><
‘南仏‘という言葉にとらわれすぎて、全く進まず、、
あーでもない こーでもない の日々

主人も一緒に布を見てくれたりして、協力してくれたんだけどねぇ
結構なプレッシャーに押しつぶされそうでした
そして。。。結局‘南仏‘のイメージを取っ払って作らせてもらいました(ありえなーい!)

普通‘南仏‘ってどんなでしょう
宮殿?のどかな感じ? うーん 難しい・・・


一番大事なところを取っ払ってしまった作品たちです
f0079722_15153234.jpg
f0079722_15161022.jpg
f0079722_15162762.jpg
f0079722_1516417.jpg


 
月曜セットのバッグ と レッスンバッグ 


とりあえず終わったので、ほっ・・・   女子会しよーゼェェイ!




f0079722_15183445.jpg

今回みたいになかなか作品が進まず、ストレスがたまった時は
ちゃちゃっと仕上げられるものを作って満足します
子供用のはんかちとか
もっと時間がない時は、雑巾とかね ^^
何でも完成したら嬉しいんだよね(単純!)





そうえば、少し前のさむーい日
動物園に行ってきました
私の住む町の動物園は山の中にあるから寒いんです
なのに、真冬日に行ってきました

末っ子をまだ動物園に連れて行ってあげたことがないのが気になってて・・・
動物園にはよくいく我が家です
別に私たち夫婦は動物園好きではないのだけど、よく連れて行くからか、娘2人は大好きです

f0079722_15195370.jpg

f0079722_15202863.jpg


なぜか‘かば‘好きの三女(笑)
ほんもののかばさんを見せてあげましたが、動かないし、大きすぎるし、反応はいまいち・・・
でも楽しそうでした


f0079722_15211949.jpg
そして、やっぱり‘おさるさん‘のところでかなりの時間を費やす
我が家でした
かわいいもんね~♪

あぁ 寒かったけど、楽しかった




やっぱりあたし、好きなんかな? 動物園・・・^^




[PR]
by mcadeau | 2013-03-04 15:28 | てづくり | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite