cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2012.9.9(sun)

三女 無事1歳を迎えることができました❤
よかった よかった
可愛さ炸裂の1歳児です(1歳児って可愛いよね~ キュン♪)


夏休み中だったのでパパにお休みをとってもらって、両家が集まり、お誕生日の当日お祝いをしました
f0079722_16265.jpg
f0079722_1623310.jpg


ねえね達にもらったプレゼントと一緒に記念撮影

まだフラフラ歩きなので、おもちを背負って歩くことは出来なかったよ
それより眠くてグズグズ・・・ そんなもんよね
今こうして振り返ってみると、1歳でおもちを背負ってすたすたと5,6歩歩いた二女は力強かったなーと思います(笑)

f0079722_1654197.jpg
みてみて~ アンパンマンがいっぱいおる~
妹からの手づくりプレゼントです 
アンパンマンずらり。 大喜び❤



たくさんのお祝いのメッセージや、プレゼント、ありがとう*^^*
三女のお陰でますますのんびりペースの我が家ですが、これからも親子共々お付き合い願います❤



1歳のほほえましいキロク
○「ありがとう」とお辞儀は出来るが、タイミングがおかしい
○ 抱っこしてほしい時は、両手を広げて「おいで!」と言う
○「うそなき」が出来る
○「愛想笑い」もとっても上手


f0079722_163677.jpg

ムム・・・どんな人になるんでしょうねぇ~

毎日笑っておおきくな~れっ♪




***********************


さてさて、今日は頑張るよ!
三女が生まれてからほったらかしのこちら・・・ 
せっかく今まで書きとめてきたのに、1年以上我が家のキロクがすっとんでるのが悲しいので、いつかまとめてキロクを残したかったのだ
ざっとですけどね ざざっと!



三女が生まれてすぐ、退院した日は私の誕生日でした
パパからのプレゼントは、私の好きな作家さんの器でした
f0079722_1675931.jpg
f0079722_1683857.jpg
長女がお小遣いを出して買ってくれた花束
パパに頼んで、私がいつも行ってる花屋さんに
連れて行ってもらったんだとか
ありがとう *^^*

f0079722_16143357.jpg
なおちゃんの黒豆&まっちゃのタルト 
美味しかったなぁ~
毎年ありがとうです。


産後で自分の誕生日どころじゃない誕生日でした
(月が違うからそう近く感じないけど、三女と私の誕生日は5日違いなんです)



そして、三女はじめてのおでかけは なんと!「運動会」です
ぐにゃぐにゃした赤ちゃんを連れていきました^^;;;
二女のかけっことリレーの時は興奮して、スリングの中の子のこと忘れてしもた(笑)



f0079722_162011.jpg
お宮参りも行きました
三女もまた上の子達に習ったのか(?)
最中大きな声で泣き続けました ^^;;;



f0079722_1623112.jpg
10月は長女と次女のお誕生日♪
お友達家族も来てくれて、一緒にお祝い 
ありがとう!

f0079722_1624287.jpg
妹からは今年はかぼちゃパイ かわいい~
いつもサプライズプレゼントをしてくれる妹 
ありがとね

f0079722_162648.jpg
なおちゃんからはかわいいタルト
子供のころからこんなに贅沢なもの食べて、あんたら幸せねぇ~




f0079722_16282856.jpg
結婚式があったので、ついでに鳥取旅行
鳥取砂丘 楽しかった~
タイツを脱いではだしで走り回った我が子たち・・・
やっぱりね -3-




f0079722_1632879.jpg

クリスマスはピアノの発表会

f0079722_16342956.jpg

長女は「エリーゼのために」
二女は「トルコ行進曲」
3人で「とうりゃんせ」の連弾  頑張ったよ *^^*




年が明けてからは・・・


f0079722_16365100.jpg
お食い初めとか


f0079722_16374989.jpg
初節句とか


f0079722_1638284.jpg

お花見とか


悲しかった春を乗り越えて、進級 そして、また一つ成長したバレエの発表会


f0079722_16412996.jpg

いとこのsくんも見に来てくれたよ
お互い座れるようになった頃だね❤

「ち、ちょっと!顔はやめて・・・」



f0079722_16393824.jpg

夏祭りも行きました
みんなで浴衣で~
三人女子だと華やかですね
その分ママは準備だけでぐったり・・・><



そんなこんな いつ、どんな時も大騒ぎな我が家のざざっと1年間でした
夏休みのキロクはまた次回・・・

ここまでお付き合いくださったかた、すみません

これからはなるべくマメに更新したいですぅ・・・







 

[PR]
by mcadeau | 2012-09-09 16:56 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite