cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2011.7.22(fri)

引っ越しまで ジリジリと時間が迫ってきてます
引っ越し準備、出産準備、おとり捜査(?)・・・  頑張らなきゃ・・・


私自身は 転勤族の娘だったので、同一県内ですが、幼稚園から中学校まで2つずつ行きました
実家ですら、7年間しか住んでいないのです

f0079722_2241715.jpg


だから、約10年住んだこの家が一番長く住みついた家になります  楽しかったなぁ
お庭のこの木、結局6メートルくらいになりました



賃貸ですので現状復帰、、、 
泥棒さんの家も近いし、今後今の家の近所は避けるだろうから、お庭の様子をみに来ることもできない・・・
そう思うと、木や植物もきちんと処分してあげないといけないな・・・と お庭の片づけは一番に始めていて、
今はもう変わり果てた姿になっています
子供たちも嬉しさと寂しさと入り混じってる様子ですが、何よりお庭の変化が一番寂しいようです
でも、新居のリフォームを見るのも楽しい日課なようで、毎日嬉しそうに差し入れに行っています


f0079722_22511589.jpg

先日のお休みは、少しお手伝い
大工さんになるのが夢な下の子は興奮気味(笑)


今年はそんな夏休み・・・



[PR]
by mcadeau | 2011-07-22 22:55 | ひび | Comments(12)
Commented at 2011-07-23 09:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-26 00:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-26 00:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-26 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-26 07:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meg at 2011-07-26 22:49 x
すっごくかわいいお庭... 元に戻すのがさみしいですね...

でもでもっ! リフォーム写真見てるだけでも 私までドキドキ!
(インテリア雑誌眺めるの大好きなんです♪)
楽しみだなっ(o^―^o)ニコ
Commented by mcadeau at 2011-07-27 22:00
非コメちゃん(Yちゃん改め、Bちゃん(笑))

ありがとね~*^^*
バタバタとあっという間に話が決まって、今リフォーム中よ
さすがに5倍はないわいっ=33
でも、今よりは広くなるから、少し開放的♪
あーでも、子供も一人増えるから プラスマイナスゼロかも・・・(笑)

結局時間がなくて、このおうちには来てもらえんかったけん、(ごめんねー) 落ち着いたらちゃんとご招待するねー
気長に待っといて~ *^^*

その後 元気なんか、心配よー 
少々のことは気にしない 気にしない~ 夏だし、あたしの分もパーっと元気に遊んでよっ♪
Commented by mcadeau at 2011-07-27 22:10
非コメちゃん(Hちゃん)

電話もくれたのに、コメントまでありがとう~*^^*
いやぁ びっくりしたけど、声聞けて、嬉しかった! 
忙しいのに、ありがとね❤ 

9年間、、、長いよね~ プププ  同一犯だろか・・・  多分そうだよね
私もなかなか踏ん切りがつかなかったけど、今こうして、お引っ越しの運びになったのも、そういう運命なんだろうな~と思ってマス
Hちゃんでも妥協したと聞いたら、ちょっとほっとするー(ごめん!)
妥協したマイナス点にひっかかってては 前に進むものも進まないし、大概のことは忘れて生きていけるプラス思考人間なんだけどね。。。
さすがにお買いもの金額も大きいので、いつもよりちょっと悩んだ(笑)
でも、きっとその後どんな人生が待ってるかも自分次第なんだよね~
あたしもHちゃんみたいに、いい運気がめぐってると感じられる日々だといいな~♪
何はともあれ、無事お引っ越しと出産を済ませられるよう 頑張るよ!
こちらもこんなスロウペースだけど、またゆっくり近況報告していけるといいな~
‘しょうてん‘ 行ってみるけん♪♪ めっちゃ楽しみ~ ありがとね *^^*
Commented by mcadeau at 2011-07-27 22:22
非コメちゃん(nちゃん)

ほんとに元気出るー♪
楽しいコメントありがとう!!!
出産でタイミング逃しそうだったから、勇気を出してコメントしてよかった~ *^^*
ほんとにとっても楽しみにしてるからね~♪
出遅れるけど、必ず行きます!

フフフ・・・
あたしも 「もぉ~妊婦用のパンツ返して欲しいわー=333」 と憤慨してたら、実母と主人に いやいや・・・・ってとがめられたよ(笑)
「買ってあげますけん・・・」って ^^
まぁ 確かに帰ってきても気持ち悪いよね・・・

新居は同じ校区内で、今の家から近すぎぐらい近いんです
昔は水がきれいな地区だったらしく、この辺はそう呼ぶんだって~(って、分からんって?^^;;;)
nちゃんは あちらなんだね~ 素敵な文化が残ってていい街よね♪

絶対 なんとかなる。 大丈夫!!
あたしも安産スッポン! 頑張るので、頑張ってね❤ アリガトウ

Commented by mcadeau at 2011-07-27 22:28
megさん

こんばんは *^^*
コメント嬉しいです! ありがとう *^^*
好きなお庭だったので、そう言ってもらえると嬉しいなぁ
今は寂しい限りだけど、新居でもまた出来る範囲で楽しみたいなぁと思います
お庭だけだと面積的に5分の1くらいになってしまうんだけど・・・(涙)
リフォームも楽しみで、毎日のぞきに行っています♪
予算上最後の仕上げは自分たちの部分もあるので^^;;; そちらもまたぼちぼち楽しんでいきたいな~と思ってますので、
のんびりペースですが また遊びにいらしてくださいね♪
Commented at 2011-07-28 10:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2011-08-17 22:18
非コメちゃん(Hちゃん)

ごめんね~ 
引っ越しから今日までPCつながらなくて、放置状態でした・・・><
コメント ありがとう *^^*
何とか引っ越しも終わって、やっと一段落よ~
(あたしの中では・・・ね りフォームは引き続いております・笑)
心配した赤ちゃんも早く生まれてしまうことなく、まだお腹の中・・・
お腹が大きくなりすぎてしんどいけど、ちゃんと助産院で出産出来そうよ ^^
また新居にも遊びに来てね *^^*

sちゃん 頑張ってるんだね~
ほんとかっこいいわー どうやったらそんなかっこいい女子になるの?
sくん 退屈そうなの?可哀想に・・・
また一緒に川やプールに行きたいね!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite