人気ブログランキング | 話題のタグを見る

cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.12.15(wed)

さすが師走って感じ・・・  忙しいなぁ~と思いながら なんとか毎日こなしてます(汗)


日曜日は娘達のピアノの発表会でした
2学期に入ってから、曲を決め、練習を始め、約3か月・・・ 長かったなぁ・・・

というのも、下の子が、難しい曲を選曲しすぎて、
本当に出来るんだろうか、やる気を大切にしてあげたいものの、出来ないなら諦めてくれないかなぁ・・・なんて、思ったり。。。
何度か諦めるよう助言してみたものの、全くゆるがない固い決心でした
そして、なんとか弾けるようになりました
これぞ‘努力の成果‘だなぁ と 見せつけられました 
あとは、本番、ちゃんと弾けるかなぁ と心配してましたけど、やり遂げてくれました  
いやいや、ほんっと参りました

そんな心配もありの、上の子との連弾もありの(これが難しくてさ・・・^^;;;) 
しかも、前日わたくしが発熱し、寝込んでしまいの・・・(こどもかよっ!!) バタバタした発表会でした 
忙しい合間を縫っての自分の練習も大変だったし、
子供にいつも以上に‘ピアノ、ピアノ‘言うのもきつかったし、
自分を含め、3人ともがちゃんと完成に持っていけるか自信なくて、どないしよーって思ったりしたけど、
いい発表会でした❤
またひとつ、子供に教えてもらったような気がします


2010.12.15(wed)_f0079722_21512277.jpg
チャップスティック と ト調のメヌエット

お見事!堂々と弾いてくれました
大好きな曲が弾けるようになって ほんとによかったねぇ❤




2010.12.15(wed)_f0079722_21515012.jpg
スケーターワルツ と 星に願いを(連弾)

練習でもなかなか合わなかったところが、当日やっぱり合わず、
‘ママ、失敗しちゃった~‘ と私を見上げる上の子(笑)
そんな娘に優しくほほ笑む余裕もない 病み上がり、必死で演奏中の36歳母 プププ





昨日から流れ星を見たくて、娘たちと外に出るものの、今日なんて、9時近いのにまだまだ明るい空・・・
見せてあげたかったのになぁ~・・・

まだまだ書きたいことはあったハズなんだけど、ギブアップ~><    おやすみなさい☆





 

by mcadeau | 2010-12-15 22:02 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite