cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.10.18(mon)

週末はさわやかな秋晴れでしたね

我が家は、2日間とも行事に参加しておりました *^^*


土曜日は、市PTA主催の 食育レストランへ
2年連続学校のバザーと重なって、行けなかったので、初参加です
カレースープと、段ボールかまどでのナン作り 楽しんできました♪
缶で作るご飯も美味しかったなー
豊かな自然の中、のびのびと過ごしてまいりました    それにしても、すごい人でしたね~><
f0079722_21521267.jpg
そういえば、子供たち、苦手なエリンギも食べとったなぁ~
少しずつですが、週末等に一緒にご飯作りをすることが増えてきたので、
包丁を持たせるのも少し安心感が出てきました 

f0079722_21542338.jpg
下の子が作った‘お顔ナン‘

f0079722_21554039.jpg

美味しくて、楽しかったね❤
f0079722_2156167.jpg






日曜日は地区の運動会へ
f0079722_21592140.jpg


子供よりも大人の出番が多くて、旦那ちゃんはひっぱりだこでした(笑)
私も5回くらいは出たかも・・・
夫婦の競技では、ペースを合わせてくれない旦那ちゃんのせいで、わたくし、顔からこけまして・・・><
しかも、その上に約60キロの旦那ちゃんが倒れてきまして・・・ ありえんけん(涙)
今日は体の左側全体が痛いです><
f0079722_2202324.jpg


まぁ でも、頑張った甲斐ありまして、最後にファミリー賞なるものをいただきました♪ 
帰り道は、景品でいっぱいの自転車です 5箱入りのティッシュなんて、4つも! ^^;;;



実は、10年前のこの日は、道後温泉やら、道後公園やらで、結婚写真の前撮りしてたんです
10年経って、家族が4人になって、こうしてファミリー賞をいただけるなんて、平凡だけど幸せなことだなー
と、一人しみじみと思ってました


しかし、現実はそう甘くはないのか?

運動会後、おじちゃん達に誘われて、打ち上げなるものに行って帰ってきた人は、ただの‘よいたんぼ‘でしたー3-;;;
今世紀最大であろう 憎らしい行動をとり、やらかしてくれました
あまりにも汚い話なので、ここでは書きませんが・・・

完全に酔っぱらった主人を介抱していた娘たちから出たセリフは・・・
(あたしは、夜美容院に行っておりまして^^;;;)


「あんな人 はじめてみた」

       と

「今日 賞状もらったのにな・・・」 でした -3-;;;


娘たちよ、ママが居なかったから、ごめんねー 
私はというと、怒りはさほどないんです・・・
酔っぱらい相手に本気になるほど無駄なことはないと、10年かけてお勉強しましたから(笑)
それとも、冷めたのか? ^3^
キャンキャン怒ってつっかかっていくこともなくなりました
(酔いがさめてからは、嫌みたっぷりですけど・・・笑)


でっかいオチのあった週末でした


[PR]
by mcadeau | 2010-10-18 22:21 | ひび | Comments(0)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite