cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.9.30(thu)

もう9月も終わりですね~ 早いなぁ
つい先日まで夏休みだったような気がするのに・・・


上の子が小学生になってから2年間、雨にやられて中途半端続きだった小学校の運動会ですが、、、
今年はさわやかな秋晴れの中、無事楽しく終わることができました *^^* よかった♪

f0079722_23251334.jpg


小規模な学校なので、赤組と白組しかないのですが、2人とも分かれてしまったので、
プログラムの度にあっちこっち移動しながら見てきました



f0079722_23254996.jpg
楽しみにしすぎてハイテンション&寝不足気味だった下の子
開会式から大きなお口をあけて、この表情っす 

おいおいっ^^;;;



f0079722_23262246.jpg
おっ 上の子が運動神経よさそうに写ってる ^3^
今年は障害物競争だった上の子
バスケを始めたばかりなので、ドリブルをすこぉ~し期待しましたが・・・
おっとっとっと・・・(笑)


f0079722_23264667.jpg
1年生のダンスは とにかく可愛いばっかり❤
割とupテンポで難しいダンス、よく頑張って覚えたね!
上手だったよ~♪



今年からリレー選手になれなかった子には、綱引きに出れるという暖かい配慮がありまして・・・この綱引きが意外と面白かった!


f0079722_23271574.jpg
横で先生が「上を向け~~!」と叫んでいるからなのだけど、
ちょっと上向きすぎでしょ? 
上の子さん あなた、かわいいのぉ~ 



そして惜しくも補欠でリレー選手になれず、そうとう悔しがってた下の子も、楽しそうに綱をひいておりました
1年生の綱引きって、先生方もハラハラするんでしょうね~ 軽いからズルズル~っとひっぱられそうだもんね

f0079722_23353562.jpg
おっ!! えっ? 
あの怖い先生が下の子の体を支えてくれてる!!(笑)


f0079722_23281275.jpg

担任の先生もこっそり押してくれてる~ プププ



2人ともダンスにかけっこに綱引きに、応援合戦も s音頭もね! 暑い中よく頑張りました*^^*
応援に来てくれた、じいじとばあば、妹夫婦 ありがとねーー❤

そして、次の日から 発熱が3日続いたのは この私です・・・ ちゃんちゃん><

んで、この記事、仕上がったところで2回も消えて、コンチクショー!! とムキになって打ち直し、3回目でした -3-;;; 
おしまい。


[PR]
by mcadeau | 2010-09-30 23:43 | ひび | Comments(6)
Commented by Gigi* at 2010-10-01 23:55 x
運動会、無事秋晴れで良かったですねー^^
降ったり止んだりの雨に当たると、足元はドロドロで悲惨ですもんね><
綱引き、先生のさりげな配慮が良いですね♪

3回も打ち直しお疲れ様でした;^^
私もたまにやるので気持ちがすっごく分かります。。
その時の気分によって、泣きそうになったり腹立たしくなったり(笑)
Commented by mimemoria at 2010-10-02 22:00
A子ちゃんもT子ちゃんも可愛いね~♪
こどもも大人も楽しめる運動会でよかったね!

でも、3日も熱が続いたなんて!
月曜のスマスマ熱あったんやね…無理させてごめんよ(ToT)
やっぱりね、あんまり体の無理がきかない年頃になってきたのかもね、あたしたち…。
体は一つしかないから大事にしようねっ。
仕事も慣れるまではしんどかったりもするだろうし、
ほどほどでね。
Commented by muffin-muffin at 2010-10-03 20:43
A子ちゃん楽しみにしとったんや~
すご~! 大物やん^^(笑)
そしてダンス姿めっちゃキャワユイ♪
ポニーテールがよく似合っとる^^

ほんでT子ちゃんはどしたんぞね!(笑)
ホント上向き過ぎやろ!!(ププ)
めっちゃウケるや~ん( ´,_ゝ`)

そっちも怖い先生おるんや~
こっちもなかなかいろいろ大変よ~(・・;)
まっ、その内みんなで集まろうね♪

キャバクラの方も気が向いたら食べに行くけん!(笑)
Commented by mcadeau at 2010-10-07 22:25
Gigi*ちゃん

お返事遅くなってごめんね~><
パソコンの前に座らない日々でした~
時々あるんだよね・・・ 
座れないんじゃなくて、座らないの ^^ (めんどくさくなるの・笑)

そうそう 今年は無事終わりました 運動会 ィェィ!
やっぱり運動会は天気がよくないと、雰囲気も出ないよね~
今年はもともとお天気もよさそうだったから、心配もしてなかったんだけど、翌日土砂降りだったのでびっくりしたよ(笑)

そうそう、ふと思ったけど、先月のFormaakiさんのイベントね、
私多分同じ頃に行ってると思うんだーー 
もしかして、一緒になってたんかな?と思って・・・
私子供と一緒だったから、全然周りをみてなかったからね~ アハハ
でもなんか若そうな2人の女の子がいたような気もするんよね~
Commented by mcadeau at 2010-10-07 22:30
naoちゃん

ずいぶん会ってない気がするんだけどーーー
今どれくらい会ってないかな?(笑)

ご心配ありがとう! 大丈夫だったんよ ^^
熱と言っても微熱だから、自分が楽しい時は忘れてるくらい・・・
そして、家事をしないといけない時間帯になったら、しんどくなる・・・みたいな プププ
とにかく3日間、隙を見ては寝て、無事治りました ^^ ありがとね❤
またいつでもスマスマ再開してもらってかまんけねぇぇぇ~
Commented by mcadeau at 2010-10-07 22:35
ナチュちゃん

おひさ~ yukiちゃんと2人してキャバクラ キャバクラ言うけん、ごちゃごちゃになって、こないだyukiちゃんの名前間違えてしもたやんか!(笑)

運動会、すごい人数だったんやろね~ ^^
お互い無事終わって、よかったね♪
うち2人とも小学生になってしもて、なんかあどけない感じとかなくなってきてね、上の子は謎っ子炸裂!下の子はますますしっかりしてきたわー
なんかもう、少女になってしもて、あの独特の可愛さなくなったなー
yちゃんも もうちょっとやけん、今の可愛さ・・・しっかり味わっといた方がいいよ♪

3~5人くらいの人数のランチに 耐えられるよう、特訓しといてね!
そのうち行こや❤
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite