cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.9.20(mon)

三連休 いかがお過ごしでしたか~?

我が家はパパ不在の三連休でしたー -3-
もともと土曜日と月曜日は仕事だと聞いておりましたが・・・(それ聞いたのも割と直前だったけど=333)
土曜日の朝起きた途端、「日曜日も仕事になった・・・」と!
(まっ 金曜日の夜、娘に絵本を読んであげながら爆睡してしまった私が悪いんだけどさっ)
しかも彼の支度を見ていて、どうも準備物が多いな~と思ったら、3日間出張だと・・・ んもぉっ!!




・・・というわけで、家でええこしてましたヨ

可哀想なので、庭にテント張ってあげたら ええこして遊びよったわー
こんな風に遊ぶのもいつまでか分からないなぁ と 記念撮影してみました♪

f0079722_21561726.jpg
準備が出来るとすかさず寝転がる下の子
「ママぁ~見て~! 空が気持ち悪いよぉーー」 と・・・


f0079722_21564121.jpg
こんな空です 全然気持ち悪くないのに、
こんな風に表現するのは、すぐに気持ち悪いと言う私のせいです(反省)


f0079722_2157680.jpg
気付いたらもうこんな感じ
私にはぐちゃぐちゃに見えるけど、それぞれ定位置が決まってます


f0079722_21573798.jpg
ここは玄関らしい


f0079722_21575534.jpg
ここはトイレですって~


f0079722_21581762.jpg
犬もたくさん飼ってます ^^


f0079722_21584469.jpg
こちらのブルーのバケツ椅子に座って彼女たちの作ったご飯やデザートを食べてると
「少し強いマッサージしてあげま~す♪」 と
鉄棒にぶら下がって勢いをつけたキックが後ろから飛んできます(涙)



4時間くらい遊びこんだら、おかたづけ
その後は前から気になっていた近所の‘ザリガニスポット‘へ♪ 徒歩1分くらいのところにザリガニがたくさんおりました

f0079722_21591216.jpg



釣れる 釣れる!  いつもの通り、私が一番興奮して夢中になってました(笑)
面白くて、20匹くらい釣っちゃった~ ついでにどじょうとメダカも釣ったりして♪
最後はメダカとやザリガニは返してあげ、どじょうだけ連れて帰りました

f0079722_21593329.jpg

                        連れて帰ったどじょうは、金魚と仲良く水槽で暮らしています *^^*




そんな 三連休のひとこま。  お付き合いいただき、ありがとうございました *^^*



[PR]
by mcadeau | 2010-09-20 22:20 | ひび | Comments(5)
Commented by yuu45love at 2010-09-22 09:43
キャバクラは順調かね~ლ(◉ืൠ◉ืლ)
(ナチュ便乗・笑)
三連休、楽しそうやなぁ~家に居てそんなに満喫できるのがステキよ姉さん☆

ザリガニ結構デカイねw(゚o゚*)w
まだこんなのが獲れるところがあるんだ~
そりゃ興奮するわ(笑)
こんな日常を楽しく大切にせんとね(*´ェ`*)
ふふ。たまにはええこと言っとこ(*ノェノ)
Commented by mcadeau at 2010-09-22 23:23
ナチュちゃん

キャバクラって言うなやぁ~!
ふつーのウエイトレスやのにーー
ってか、あたしウエイトレス好きやわ~❤楽しい♪
若い学生さんが多いからパワーをもらおうと思ってね。。。フフフ
今度食べに来てやーー(絶対来そうにないなっ -3-)

ザリガニ、夢中で釣った(笑)
釣れてもさわれんのやけどさ・・・(いつものこと ^3^)
すぐ近くの川?どぶ川?みたいなところにうじゃうじゃおったよ~
網もっておいでや♪
いつの間にか成長してしまってる面と、まだ残ってる幼い面とmixされてる感じのお年頃やけんね~
残ってる面をもっと大事にしようと思って❤(あたしもええこと言った?笑)
Commented by ギャロパン at 2010-09-23 16:09 x
こんちは~。
この間ちらりとお会いしたとき、本当は話したいこと満載だったのに、下の子のお迎えの時間が1分1秒無駄にできないほど差し迫っていたので話できず残念でした。

あらたにお仕事始めるんですね。
若い学生の多いとこ…?きっと おっされーなカフェかなと想像します。
naoちゃんとこと、カルチャースクールと、すご~く忙しそうに見えるのに、のんびり感のただよっているブログですな(^v^)

余談ですが、妹さんも美人ねー。
Commented by mcadeau at 2010-09-23 21:15
ギャロちゃん

こんばんは ^-^
さわやかに自転車こいでたね~
よそもんなのに賑やかに遊ばせてもらってて、ごめんね ^^;;;

そうそう、新しいことしてみたいって気持ちが高ぶってきて、バイトにでかけることにしました ^-^
そんなお年頃なんかな?(笑)
全然おっされーなカフェなんかじゃないよ ^^;;;
がっつり安くててんこもりの中華料理屋さんです!
ギャロちゃんには、食べきれないかも・・・(笑)
今はまだ慣れないから手際も悪かったり、疲れたりもするけど、でも楽しい♪
すご~く忙しそう? そうでもないよ~
naoちゃんとこも毎週ではないしね ^^
ギャロちゃんはお仕事あるから、無理かなーー?
naoシェフの作るベーグルランチ、お勧めです❤
妹? うんうん、私よりは美人! 喜ぶよ♪ ありがとう *^^*
Commented by mcadeau at 2010-09-23 21:17
ナチュちゃん改め、yukiちゃん(笑)

ごめーん 何故か名前間違ってしまってる・・・-3-;;;
2人してキャバクラキャバクラ言うけんよーー
ちゃんとyukiちゃんあてに心をこめて書いた文章やけんねっ♪
ごめんちゃい><
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite