cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.9.1(tue)

ふぅぅぅ~~=333   2学期始まりましたねっ 
この暑い中、長距離を歩くし、運動会の練習も始まるし、少し心配です・・・・
f0079722_1142175.jpg

                           畑で走り回って、お疲れの図 (くたびれすぎ・笑)

・・・と心配しつつも、 いやー  やっぱりすごい解放感やわー(笑)
夏休み中にさぼってた床拭きや、こまかい掃除、お風呂も大掃除して すっきりしたーー(まだまだ残ってるけど)
久しぶりにまじめにやったので、心地よく疲れました  エアコンかけて眠りたいーー
でも、もうすぐ帰ってくるので、迎えに出ないとな ^^;;;



先週、子供も一緒に遊びにおいで~♪ と、何とも嬉しいお声をかけてくれた mちゃん
お店も素敵だから、お部屋はもっとすてきなんだろな~  
カモメ食堂 みたいなんかなぁ? と、ドキドキしながらお邪魔しました
さすがに、あったり前に素敵なお部屋でした!! うちには全くない、洗練された感じがとっても新鮮❤
(カメラ忘れて行ってしもた・・・)
そしておいしいデザート持ち寄りだったのですが、オイシカッタ!!

f0079722_1144894.jpg
eちゃんには 名前だけ知ってて食べたことのなかった
CICOUTEさんの ベーグルとスコーンをいただきましてね、
美味しかったなぁ~  
美味しいものをお取り寄せしてる人ってかっこいいよね
(わたくし、そういうのほとんどしたことない人です・・・^^;;;)

子供中心気味の夏休みに、じわーっとしみこむ1日でした   ありがとう❤





さてさて、話はかわりますが、10月から 「ハンドメイドお洋服」という講座を させてもらうことになりました
先週くらいに新聞広告に入ってたと思うのですが、 もしかして誰か気付いてくれたかな? ^3^

お声をかけていただいてから、1年・・・
独学だから教えられるようなレベルじゃないし・・・ と お断りしていたのですが、何度もお声かけしてもらってね、、
こんなありがたいことはないよなぁ・・・と いうことで、頑張ってみることにしました
‘洋裁習ったことないけど本当にいいですか?‘と、しっかり確認して・・・・・(笑) 
こんな私でよければ、知ってることは全力で全部さらけだします! ので、よければ参加してみてくださいね♪
f0079722_11455644.jpg

今は、まだ実感なく。
写真用の作品を作ったまま。
何も準備しておらず。
大丈夫かなー? と思いはするのですが・・・・
10月開講となってます ^^





今年の自由研究もやっぱり工作と絵
読書感想文とか、ほんものの自由研究とか、絶対出来そうにないけんーー   選択でよかったわ❤
f0079722_11464066.jpg
f0079722_1147127.jpg

                              貼り絵でポスター と 牛乳パックでお人形


[PR]
by mcadeau | 2010-09-01 11:55 | ひび | Comments(6)
Commented by Tama at 2010-09-01 17:09 x
わ!受けたいなぁ~と思っていましたが、男性が行くのは気が引けていて・・・。
そんなんで気になってはいたけど無理と思っていたから
パッと見ただけなのでcadeauさんとはわかりませんでした。
気にせず行こうかなぁ~。

ってか、気がついた。
その前に・・・基本ができていないぃ~ので基本を身につけてにします。

また開いてくださいね。
Commented by muffin-muffin at 2010-09-02 13:53
まゆみさ~ん!
お久しぶり♪
毎日たいぎい病のナチュです!!(笑)

で!
とうとうやる事にしたんやね~♪
これからまたいろいろと忙しくなるや~ん^^
応援しとるけん頑張れ~!(*゚ー゚)ノ

工作&絵、めっちゃレベル高いやん!
てか、超カワイイ♪

そうそう♪
ゆきちゃんと 『まゆみちゃん宅に突撃しに行こうぜ!』(笑)って話しよってね~
良ければやけど~(ププ)
また、私かゆきちゃんから連絡すると思うけんヨロピクね(o ̄ー ̄o) ムフフ 
って、いつまでたっても連絡せんかったらごめんよ…(私達の性格からして…笑)
Commented by mcadeau at 2010-09-03 21:32
Tamaさま

えぇ~? 興味も持っていただいてたんですか? 
男性の洋裁なんて、新鮮~♪
私でよければ、何でも聞いてください!!
(分からなかったらごめんなさい・・・笑)

また2学期が始まりましたね!
この暑さ、、、大丈夫かな? 息子さん、大丈夫ですか?
うちの娘は足が痛いの、暑いの、疲れただの、ブツブツ言っておりますです・・・(汗)
2学期もお忙しいことでしょうが、頑張ってくださいね*^^*
Commented by mcadeau at 2010-09-03 21:39
ナチュちゃん

夏休み、頑張ってたなーー ^3^
お誘い待ってたのに、お声がかからんかったわ・・・(うそうそ!)
ついに、ナチュさんの病気がうつったわー
ほんと今年はいかんかった・・・ なんかしらんが たいぎいんよ><
まっ もともと めんどくさがり屋やけんねーー

でも、秋からはせっかくのご縁なんで、いっちょ頑張ってみるよ☆
誰か来てくれたら・・・だけど ^^;;;

yukiちゃんと一緒に来るって? いいよぉ~ん♪
お待ちしております *^^*
でも、突撃はやめてよーー
せめて当日の朝くらいには連絡してや 早朝でいいけん(笑)
ってか、ほんとに連絡あるんやろかー・・・怪しい!

Commented by Gigi* at 2010-09-05 22:25 x
こんばんは^^お久しぶりです。
暑い毎日ですが、体調は大丈夫ですか?
今年の運動会は暑さで大変そうですね><

そして講座なんて凄いですね!!
私もいつか教えられるくらいに成長できれば、、、憧れます***
頑張ってくださいね^^

私は読書感想文と自由研究が苦手でしたー。。。
中学のときは、周りのレベルが上がるものだから、さらに大変でした(苦笑)
自由研究に工作とは、ナイスですね!
Commented by mcadeau at 2010-09-06 21:41
Gigi*ちゃん

おひさしぶり~ *^^*
ちょうど更新の時間と重なってて、コメントに気付かず、ごめんね~><
元気にしてた??
素敵な旅行記❤ 拝見させてもらってます!
ほんとに素敵な場所ばかりで、すごいなーって感心!!
Gigi*ちゃん 本出せるんやないん??

講座ねーー ほんとにいいのかしら? って感じよ♪
考えすぎたら、出来ないので、とりあえず前進してみようかと思って ^^
Gigi*ちゃんは編み物も出来るし、アクセサリーも作れるし、あたしなんかよりよっぽどプロだよ~ ^-^
教えてほしいくらいだよ ^3^

自由研究ね、工作でもいいの(ピース)
読書感想文でもいいし、絵でもいいし、、、 だから助かってる(笑)
Gigi*ちゃん苦手だったの? 
苦手とか言いながら、レベルが高かったんじゃない~?
あたしも、自慢じゃないけど、自由研究は苦手でした>< ネタがなくてね・・・ あまり記憶もないけど(笑)
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite