cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.7.7(wed)

今日は七夕ですね~☆ 
今年はお天気もいいし、天の川で1年に1度の再会、出来そうね❤
そういえば七夕の日は 昨年までは、嬉しそうに浴衣で幼稚園に行っていたなぁ・・・ 懐かしいなぁ
小学校も七夕の行事はあって、見に行ったけどな。。。 なんかつまらんー(笑) まっ 仕方ない^^;;;


f0079722_1010596.jpg

昨日は朝茶会で刺激をもらったり。
素敵なものを見て、触って、興奮したり。

いい1日でした❤



その最中、小学校から電話が・・・
プールのはんこ、押し忘れててて、、、
「おかーさん、○子ちゃん プール入れる~?」
下の子の担任の先生が気を遣って、こっそり電話くださいました  ス、スミマセン・・・><


今日は個人懇談ですっ  ドキドキしますっ=333   3年生の方だけ・・・(笑)
またこちらで紹介できるような 爆笑ネタがありませんように・・・




f0079722_10114553.jpg

お庭のレモンバームの木がまた成長をしておりまして。
今では全部皮がむけて、また真っ白な木になりました
剪定せんといかんみたいやけど、背が高くってね・・・(涙)






そういえば、下の子の入学グッズ (いつの話や~?)
ほぼ完成したと思ったら、ミシンが壊れて、給食用のナプキンだけ間に合わなかったので、刺繍することにしたナプキン♪
写真に撮って残しておこうと思ってたのに、なかなか撮れてなくて、やっと撮影しました
下の子に絵を描いてもらって、その上からチクチク・・・
6歳ならではの絵の感じが可愛くて、なかなか気に入ってます 
週末のアイロンがけの時、いつもほっこり *^^*

f0079722_10333935.jpg

もうすぐ夏休みだな~ 楽しみっ♪ 

[PR]
by mcadeau | 2010-07-07 10:36 | ひび | Comments(4)
Commented at 2010-07-07 12:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-07-07 22:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2010-07-09 10:52
非コメちゃんへ  at 2010-07-07 12:07

おはよう~ 分かるよ、分かる(笑)
先日はお越しいただいてありがとう~ *^^*
しかも、プロなのに、作品もお買い上げいただいて、、、嬉しいなぁ❤
ありがとうね!
nちゃんからlinkの話も聞いたよ~ 是非是非♪ 私もlinkさせてもらうねっ!

プールのはんこ忘れて、先生に泳ぐなと言われたのに、泳いでたの??
すっご~~ やるじゃん!!
そんなイメージないんだけど、結構やるんだね^3^
うちとは少し種類は違うけど、でもなんか安心するわぁ~
我が家もまぁなんとか無事に 個人面談終わったよ!
今回の懇談は うちの子レベルではまぁよかった方かな? ほっ・・・
Commented by mcadeau at 2010-07-09 10:59
非コメちゃん at 2010-07-07 22:52

先日はお声をかけていただいて、ありがとう~❤ 嬉しかったです ^^
しかも、可愛らしい20代くらいのママちゃんかと思いきや・・・
soucoupeのKちゃんとお友達なんだって?? びっくり~*^^*
若く見えるなぁ~ かわいーー♪
移動ポケット、もうそんなに売れてた? そうかぁ 嬉しいなぁ

刺繍ね、あたしもよくわからんのよ ^^;;;
うん うん 折り返し縫いって感じよー(笑)
波縫いでは少し弱い気がして、返してる そうそう ^^(分からんって?)
そうなの~ ひよこの目がめっちゃでかいでしょ?
思わず修正してしまいそうになるけど、でも、それをやったらいかんと思って、原案通りにステッチしたよ~♪
非コメちゃんも是非やってみてねん *^^*
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite