cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.6.27(sun)

明後日、雑貨市に向けての制作などなど、、、やっと終わりが見えてきました ^-^
今週は予定外のことが多くて、思い描いていたほど制作に時間がかけれなかったのだけど、それでも思ってたよりは出来たなぁ~
やっぱり小学生って、おうち滞在時間が短いんだなぁ~ と改めて思いました

今回の雑貨市での制作したものは、‘便利な雑貨‘が多いかな~ なーんてね(笑)
まぁ 見てやってください




f0079722_21463743.jpg

まずは、こちら かごの中でいい子に整列しているのは、
先週soucoupeさんにも納品した、 ‘移動ポケット‘ (イマドキ風に言うと、チョークバッグです)

うちの子は2年間使っていますが、私服の小学生には便利みたいデス
ポケットがない時や小さくて入れにくい時、使うよう作ってみたのですが、
ポケットがある日も、これをスカートのウエスト部分にひっかけて登校したりしています
(はずして ぽんっと置いたらOKなのがいいらしい ・・・で、次の日中身そのままひっかけて・・・みたいな・・・ ^^;;;
よい子は真似してはいけません!笑)


f0079722_21473177.jpg

ドイリー付きの可愛い感じのタイプ

ドイリーはすべて何年か前に、母が手編みで編んでくれたものです
やっぱり手編みのものって、いいなぁ
たくさん編んでくれてたんだけど、色々使ったので、
このサイズは在庫がなくなってしまいました 


f0079722_214846.jpg

ドイリーなしの、シンプルなタイプ

ひもやレースにボタンを通す作りになっています
売れなかったら 狙っているのがあります (私が・・・笑)


f0079722_21482254.jpg

全員整列~です
10個だと思ってたら、13個仕上がってた(笑)





f0079722_2222712.jpg

お次は、いつもの ‘ぬいあわせはんかち‘ です
‘移動ポケット‘同様、いろんな布を縫い合わせているので、
表情もいろいろです

色んなイベントで残ったものを 1個ずつ自分用にしてて、
私も4枚もってます プププ
今回もねらってるのがあるんだな~(笑)





f0079722_21592937.jpg

お次の次は ‘チューリップハット‘
結構大き目で、ひもで調整するようにしています
大人の人にも入るかもしれないけど、
やっぱり子供がかぶったら 可愛いね♪





f0079722_21595571.jpg

お次の次の次は、‘コサージュ‘
こちらも いつもの感じ 
たったの3つしか出来ませんでしたが・・・





f0079722_225517.jpg

最後は 私の誇る便利アイテム(笑)   

‘なべつかみ・long‘ です

この鍋つかみは、ほんと便利です
今回はこんな感じに仕上がりました♪  ・・・・なんだか派手ねぇ・・・^^;;;


f0079722_2252752.jpg

2つにたたんで重ねると こんなにおとなしげ~なのに、、、(笑)





あとは、子供用のワンピースが1枚仕上がってます
明日もやることがいっぱいなので、忘れずに写真撮影しようと心に決めています が、、、



以上!これまで! だと思います・・・はいっ 多分。。。



それでは、お時間ありましたら、遊びにいらしてくださいね *^^*



f0079722_12565059.jpg

28日追記
ワンピースの写真、忘れるかと思ってたけど、
無事撮りました♪  


[PR]
by mcadeau | 2010-06-27 22:28 | event | Comments(4)
Commented at 2010-06-28 20:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2010-06-28 21:16
非コメちゃん

こんばんは ^-^
え~エプロン買ってくれたんだ~!! 嬉しいっ ありがとね~❤
あの形ね、結構こだわったんだー ^^
もしよかったら、改善点、あったら教えてね~!

雑貨市もそんな風に言ってもらって、ありがとう❤
場所はね、フジグランのカルチャーセンターが入ってる建物の4階になるよ!
北駐車場の向かいのオレンジ色っぽい建物です ^-^
明日雨かなぁ~・・・ もしも都合がついたら、是非遊びに来てね!
ほんで、是非声かけてねっ♪♪♪
夫いわく、ロックンローラーばりに髪の毛の赤いおばちゃん が私です(笑)

上の子バナシ・・・割と人気あるの・・・笑
Commented by Tama at 2010-06-28 23:35 x
せっかくここで知ったsoucoupeさんの7周年イベント・・・いけませんでした。
でも、cadeauさんの出展には行きますよ。
なべつかみと移動ポケットに興味津々、妻にプレゼントしようかと思います。
狙っているものを買ったらごめんなさい。
Commented by mcadeau at 2010-06-29 08:25
Tamaさま

おはようございます *^^*
soucoupeさんのイベントいけなかったのですね~・・・
初日のopen時は、やはりすごい人で、商品も見れないくらいだったみたいです さすがですよね ^^

今日いらしてくれるんですね♪ 嬉しいです ^-^
奥様にプレゼントを、、、とイベントに出かけられるなんて優しいですね~ 羨ましいわ~ ^3^
私もずっといますので、いらっしゃったら是非声をかけてくださいね!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite