cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.6.16(wed)

f0079722_22131461.jpg
ここ最近仕事が忙しそうな 旦那ちゃん
34歳、働き盛りかなーとも思うけど、
少し忙しすぎじゃないかなー

少し心配だし、起きて帰宅を待つことにしてる

21時頃が一番眠い私・・・
子供と一緒に寝たいのを我慢し、
眠気覚ましにと
何か口に入れるから 一向に止まらない中年太り(笑)

夜も遅くに、ぐったり疲れて帰ってくる
大丈夫かなーと思いつつ、
帰ってくるまで待っていたことで良しとする鬼嫁は、先に寝る・・・

何か食べる時間あるなら、縫えばいいのになー
ほんと、自分に甘いわ・・・ あたしって・・・><

そんなだから、今日は久しぶりに寝坊した    まぁ でも6時前には起きたから大丈夫だけどね
あぁ また 眠くなってきた・・・ 早く帰ってこ~い♪




今日は娘たちの1日参観日
校長先生のお話を聞いて、びっくり感激!
「子供の仕事は遊ぶことです」 なんてところから始まったお話   あぁ 嬉しかった。。。
小学校の先生から そんなセリフが聞けるなんて、、、 ほんと感激☆

感激したり、1年生の工作を一緒にしたり、給食の様子を見たり、、、 とそれなりに楽しんで最後の締めにと、上の子の教室に向かったら、、、
やっぱりそこには‘おち‘がありました -3-;;;
給食を食べてた上の子の机は、入りきらない教科書や筆箱がはみ出ておりました
しかも入れられない教科書やノート等 3冊分くらいは な、なんと! 椅子において、その上に座って堂々と食べておりますの!!
すぐさま、ササーっと教室を見渡してみました
もしかしたら、やんちゃな男の子とか、同じようなことしてる子いないかな~?と。。。

・・・・・えぇ そんな子、おりませんでしたとも  ふぅ~・・・
あの子、やっぱり普通じゃないデス・・・(汗)



[PR]
by mcadeau | 2010-06-16 22:37 | ひび | Comments(8)
Commented by yuu45love at 2010-06-17 20:53
は~いヾ(*゚▽゚)ノ
おこんばんは、どうやら消極的なゆきです(笑)
まいにちおつかれ~(*´ェ`*)
チラシ受け取りましたぞ。車からバラ撒いとくさ~

バレエ、さあすけと観に行ったよぷぷぷ
えらいね~あんな大きな舞台なのに笑顔で(*´∇`*)
感動したよ、涙でた。
(ああ薄っぺらいコメントでゴメンm(。_。;))m ペコペコ…でも本気です)

椅子にも置けるもんね(*゚▽゚) 一体化したね('▽'*)
3冊くらい座高あげた方が、食べやすいねv

教科書が入りきらん机が悪いねん(#`▽´)y-゚゚゚ ウケケ


おやすみぇ~ψ(`∇´)ψ









Commented by sae at 2010-06-18 01:02 x
Tちゃんってそんな子だっけ~?その度胸に拍手だよ。
うんうん、それも個性♪個性♪
神経質な子よりよっぽどいいと思うよ。(*^^*)
うちの真ん中の子が意外にも神経質な部分があってね、昨年・一昨年と学年主任が担任だったもんだから、忘れ物とかしないよう必死だったもん。
忘れ物があった日にはノーメイクで母はチャリで爆走よ~~。
でもそれがのほほん長男なら放っておきます。(笑)

バレエの発表会があったんだね~。バレエ、優雅でいいねぇ~♪
二人とも可愛かっただろうなぁ~。(^^)
同じ日に、うちは少林寺拳法の県大会でした。この差は何?(笑)
幼稚園で闘争心とか学ぶ機会がなかったので、習い始めた頃はほのぼの拳法でどうしようかと思ったけど、
やっと迫力とか勝ちたいと思う気持ちが備わってきたように思います。

知識なんかももちろん大事なんだろうけど、目に見えない何かを学べる習い事っていうのもいいよね♪
Commented by mcadeau at 2010-06-18 14:05
ゆきんこへ

いやぁ やっと足跡残してくれたね(笑)
消極的なゆきちゃん、こんにちは *^^*

バレエ見に来てくれてたの? 嬉しいわぁ ありがとね❤
涙まで流してくれたなんて・・・ 優しいのね ^-^
親ばかながら感動したよ! たまにはこういうのもええもんやね

机と一体化かぁ なるほどね
そういう風に考えてあげればいいのかぁ・・・
なんて! 考えられるわけないじゃんか~!!
詳しくは書かんかったけど、細かく説明したら、そのはみ出してる筆箱をおなかでささえながら、給食食べよんよぉ~
もぉ~ほんと参るよ・・・><
昼休み先生が教室を出られたら、即効で教室入って、整頓させたわ(汗)
どうしてだろうねぇ~
どうしたらいいでしょう・・・
イベント時にでもアドバイスしてもらおっと。
Commented by mcadeau at 2010-06-18 14:13
saeちゃん

えぇ そんな子です
どんどん加速していってます・・・(汗)
汚れた上靴も、上靴入れに入れず、大きなバッグに投げ入れて帰ってきます><
きっと今日もそうやって帰ってくることでしょう・・・
毎週末、小言言ってるのに、全然直らないよ(涙)
個性でしょうか・・・ 個性ねぇ  いい言葉やね ^3^

県大会ってすごいね~!
県大会に行くまでにその前の大会とかもあるんでしょ?
頑張ってるねぇ
そうそう、闘争心ね、、、習い事では多少ある方が伸びるよね!
うちは まだまだ・・・ 
そのうち芽生えてくるかなぁ?

今朝はありがとね! チラシもごめんよ~ ^ー^;;;
引き上げられるくらい委託品もあるんだもん すごいよ!(あたし、ない・笑)
大丈夫よ~ 楽しめるペースでよろしくねっ♪

Commented by ちゅらめんこ at 2010-06-27 00:08 x
声を出して笑っちゃった!
tこちゃんやるね~!!

細かい事は気にしないイイ子だよ☆

うちの子参観日の時に
何度も何度も鉛筆を落としては削ってを繰り返して
1時間が終わったことあったよ・・
帰ってからお説教しちゃったけど~

あの子、人はいいの。だから許す!


Commented by mcadeau at 2010-06-27 22:37
ちゅらめんこちゃん

こんばんは~ コメントありがとね~!
今回は何にも細かいこと言われずに無事コメントできた? ^^

細かいことは気にしないいい子ねぇ・・・
そう思ってのびのび育ててやらねば・・・よね ^^
でも、ほんと 驚かされること多いわ・・・ ふぅ~><

え~なに? mちゃんの話?
鉛筆もった参観日とか 幼稚園でもあるの??
mちゃんは いい子よ~ まさに 天真爛漫!
いつどんな時もその時を精いっぱい楽しんでるように見えるな~
ちょっと羨ましい ^^
でも、母として、んもぉ~!!ってなる 気持ちも、分かる(笑)
うん うん・・・ 子育ては色々ありますな。。。

Commented by ちゅらめんこ at 2010-06-27 23:48 x
違う違う、お兄ちゃんが3年生くらいの時。ふ~。

mっちは家ではおりこう扱いよ。
お兄ちゃんが目立ちすぎて☆

どんだけやばい兄妹なんだ!

今回はコメント許してくれたみたいよ~
あの後パソコン壊れたからバグってたのかしら。
Commented by mcadeau at 2010-06-28 13:02
ちゅらめんこちゃん

そっか ^^ mちゃんでなく、おにいちゃんの話ね ^^
ほぉ~ おにいちゃん とんでたのか。。。(笑)
今では落ち着いた??
同じくとんでる子供を持つ母として、おにいちゃんの経過が気になるな~
金曜日にはおにいちゃんにも会えるから、楽しみ❤
すごい気が合ったりして・・・ぷぷぷ(笑)


line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite