cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.6.2(wed)

ちょろちょろ動いています(笑)


先日、お友達のうちにおよばれしたので、久しぶりにnaoちゃん直伝の「フラップジャックス」を焼きました
(ここんとこ、あたしの18番の簡単クッキーばっかりやったけんね・・・^^;;;)

f0079722_1139433.jpg



やっぱりオイシカッタ❤

お友達のおうちは ひろ~いマンションで、きちんと整頓もされてて、とっても解放感あふれるおうちでした
「いいなぁ~」「すご~い!」を連呼しながら、娘と3人キョロキョロ・・・
お言葉に甘えて、お風呂までのぞかせてもらいました (のぞきすぎやね!笑)
のびのび子育て出来そうな、そんな空間でした     我が家にはどこを探してもない空間・・・(涙)




・・・・で。
そのフラップジャックスの残りを家に置いておいたら、私が大変なことになってしまうので(汗)
次の日はお友達に来てもらって、一緒にお茶タイム♪
とは言っても、お二人とも素敵なお店の店主さんなので、朝open前の少しの時間なんだけどねっ
おうちが近いので、‘ちょっと茶‘ が出来るので嬉しいです
お菓子もあるし、いつもお店だから たまには我が家で・・・ と *^^*

昔 私もよく通ったパン屋さんの美味しい食パン❤ に、 
「お庭で摘んだお花なんだけど・・・」と言われても絶対信じられないくらい、厳選されたすてきなお花❤ に、、、
素敵なお土産をいただいちゃいました    逆に気を遣わせてしまったかなぁ・・・ ごめんね!

f0079722_11493127.jpg


これがうわさの お庭で摘んだお花 
すごいでしょ~? 素敵過ぎます☆
eちゃんのお店は お庭もとっても素敵です❤ 
 
そして もう一人の店主、mちゃんは、とっても虫が苦手・・・^3^  私たち親子が野性的に見えるそうです(笑) 




こうして、時々素人の私も一緒に、お茶タイムにまぜてもらってます  ありがたや ありがたや・・・
素敵なお店の店主さん、2人ともライフスタイルまで素敵です
そんな2人と話す時間は 勉強にもなり、面白くてあっという間
お店も好きなものを貫いてて、個性があるので素敵です! まだ行かれたことのない方は 是非 行ってみてね!
ご近所さんだし、それぞれお店のカラーがしっかりあるので、2軒はしごしても とっても 楽しめるんですのよ~♪

ArlingtonRow  と  Formaaki    



f0079722_11553183.jpg
さてさて、、

最後はそんなお二人を無理やり庭に連れ出し、
先日出来た「トマトの楽園」を見てもらう・・・^3^
我が家の庭は テーマは「森」なんだけど、
トマトの成長がとどまるところを知らないので、
森の真ん中を思い切って畑にしました!  


題して!
「トマトの楽園 in 森」 です うふっ❤  
ドーデモイイ?

そして、押し付けのお土産はもちろん、トマトの苗(笑)



お庭と言えば、日曜日、近所に出来たスポーツデコ?デポ?を 見に行きましてね・・・
前から欲しかったテントとバーベキューのコンロを買ったのです♪
行く道中で 臨時収入があったことがバレてしまった 旦那ちゃんが買ってくれました プププ オキノドク・・・(笑)
嬉しくて、さっそく家に戻ってテントをたてて、お庭でバーベキュー♪
ビールをのんで、食べて、のんびり。。。
その後、旦那ちゃんは私の自転車の色塗りを、わたしは畑を耕し、、、子供たちはおままごとしたり 自転車乗ったり・・・
そんな楽しい日曜日でした  あぁ~しあわせや❤

f0079722_1213040.jpg

もともと家の庭で過ごす休日が一番好きなんだけど、
これでますます拍車がかかりそうです 

viva!! 臨時収入!   (。-∀-)ニヒ♪ 
   

[PR]
by mcadeau | 2010-06-02 12:44 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite