cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.5.26(wed)

f0079722_20341516.jpg
昨日は、下の子の小学校のお友達が、ママと一緒におうちに遊びに来てくれました♪
お客さん 久しぶり♪

よぉ~く 考えたら、、、
小学校のお知り合いとかお友達のママさんにおうちに来ていただいたの 初めてでした ^^;;;

午前はバレーだったので、
帰宅後超特急で掃除をし、クッキーを焼いて、ぎりぎりセーフ=333

予想してたより、ずっと素敵な方   そして、気の合う様子の子供たち♪
あぁ 出会うべくして出会ったのかしら・・・ なぁ~んて、にやけながら子供たちと一緒にバタンキュー  
出会い一つに大袈裟すぎかしらね・・・ ^^;;;

なんだか忙しい日だったけど、充実・満足な1日でした *^^*





そんなつもりはなかったんだけど、
幼稚園に片足突っ込んだまま、気持ちもまだ小学生のママになりきれてなかったんだろうなぁ・・・ 今までの2年間・・・
私の気持ちが小学校に向くと、自然と動き出すものですね!
・・・幼稚園を卒園してしまったので、仕方なくなんだけど(笑)

今年はランチに誘ってもらったり、
学用品についても「どうする~?」って相談出来る人がいたり・・・
(今までそんな人いなかったんだー・・・><)

なんだか、気がいい感じがするのです
(表現おかしいかな?)




f0079722_20344640.jpg
毎年夏野菜は挑戦してる我が家ですが、今年は張り切ってます
今年は、トマト、キュウリ、ゴーヤ、イタリアンブロッコリー、えだまめ、ネギ・・・ほか、葉っぱ類
トマトなんて張り切って種から植えたので、
びっくりするくらいの量の苗が出来上がり、おすそわけ中(笑)
だれか、トマトの苗いる人いませんかぁ~? 



夏が楽しみだ!!!


[PR]
by mcadeau | 2010-05-26 20:59 | ひび | Comments(6)
Commented by afossette at 2010-05-27 11:57
こんちは~。
無事、幹部クラスの役員さんにならずにすんだよ・・・・ほっ。
まゆみちゃんがビビらすけん、どきどきしながら行ったや~ん!

まゆみちゃんも、小学校生活、楽しんでるみたいやね。
私は幼稚園にどっぷり両足突っ込んでしまいそうでいかんわ^^;;。
A子ちゃんも色々あったみたいだけど、だいぶ小学校にも慣れてきたのかな?うちの子も表情が和らいだのは3学期くらいだし、今は試練の時期なのかもね。

・・・・で、久々にパソコンあけてまゆみちゃんとこ覗いたら、深い事書いてるけんどしたん・・・・って思ってたら、次の日記で大丈夫ってあったんで、ホッとしました。
・・・で、偶然結婚10周年の想いを書いているっ!
そう、私達も先日10周年を迎えたんですわ^^;;。
今日、その想いをあれこれ書いて久々にブログを更新し、こちらに遊びに来たら、同じく「素」だって言うから笑っちゃったよ^^。
まあ、私は素っ裸では歩けんけどね。よっ、ナイスボディ!^^。
お互い旦那さんは大切にー。

トマトの苗、欲しいんだけどっ(^u^)。
また都合のいい時いつでもいただきに行きまっせー^^ウヒッ。



Commented by sae at 2010-05-27 17:36 x
元気そうな日記で安心したよ♪
幼稚園への未練で小学校へと気持ちが向かない気持ち、よくわかるよ。
一応2度経験しているから・・・
え?3度目ですか?
なんか小学校生活をあまりにも満喫しきってるご様子なので、私の方まで未練が吹っ飛んじゃった。(笑)
と言うよりも幼稚園はもう十分満喫させていただいたので私も満足しております。

Aちゃんとお友達がほんわりと遊ぶ姿を想像してほほえましく感じちゃいました♪
うちにも今の今までお友達が来ていたのですが、さすが兄のいる妹たち、、、
やることが豪快で男の子そのもの!粘土で作るのはウ○コばかり。(泣)
女の子らしさ、分けてやってください。。。

上のコメントはKちゃんママかしら~?
ご無沙汰してまーす。ソーマ母です。
弟くん、もう入園されたのですね~。赤ちゃんだったのに早いもんだ♪
これからの園生活をたっぷり満喫して下さいね♪
Commented by kumanekoken at 2010-05-27 22:28
kaori です♪
今日、元気にAちゃんが下校している姿を見ました。
子どもは、前向きだよね~とても楽しそうだったよ。
ハハも毎日楽しんで行きましょう。
でもたまには幼稚園にも遊びに来てね。
また自力も一緒にしよう~~
そのうち一緒にフラメンコなんぞしてたらびっくり!
するね(笑)
トマトすごいねー私も来年は種からしてみよう。
違う種類の作って交換してもいいね。
Commented by mcadeau at 2010-05-29 21:52
ayaさん

こんばんは ^-^ 
今週、初顔合わせだったんでしょ?おつかれさま~(よく知ってるでしょ?笑)
あたし、びびらしたっけ? そうだったっけなぁ~ ^3^
幹部になったとしても、楽しい役員生活だよ~ きっとね♪
久しぶりの幼稚園生活、しっかり楽しんでね!

小学校生活、楽しんでるってほどでもないんだけどね・・・
ランチに一度行き、お客様が一度来てくれただけよ(笑)
でも、今まで2年間なかったわけだから、やっぱりすごい進歩よね!
小学校の役員も、大役はもう終わらせてしまったし、のこり6年間、のんびり楽しむよ ^-^

ayaさんも10周年なんやね~
あっという間やったよね~ 
後半はまさかの遠距離生活、お疲れ様やったね❤
来年からは、パパもやっと新居でゆっくり堪能できるね!いいね~楽しみやね ^-^
(今のうちにしっかり遊んでおきなさいよっ!笑)
お互い元気に歳を重ねていけますように・・・・☆
Commented by mcadeau at 2010-05-29 21:58
saeちゃん

おひさしぶり~ 今日も元気に縫ってるかしら?
(そのパワーわけてや~ あたし、ほんま、ダメ人間やわ・・・><)

コメントありがとうね!
私はじんわり輪が広がってるのを実感してるところ ^^
娘は、まぁ 元気かな? 
上の子の時と比べたら、小学校のことも分かってたし、楽しそうに行ってるよ♪
ランドセルが重い! と毎日文句は言いながらだけど・・・(笑)
しかし、yちゃん さすが! 粘土あそびで う○こ 作るの??爆
あのラブりーな外見からは想像もつかないね~
でも、そのギャップがいいかもよっ♪

そうそう、前を向いていかんとねっ! よっしゃ❤
また来月! よろしゅうに ^皿^
Commented by mcadeau at 2010-05-29 22:05
kaoriさん

こんばんは ^-^
A子の下校見かけてくれたの? そっか~♪
下校はね、割とまっすぐ歩いてるよ(笑) 

授業数が増えてんのか何なのか分からないけど、
上の子が1年生の時は、もう少し幼稚園に遊びに行ってたような気がするんだけどね、 さっぱりよ~ 
またいつか遊びに行くからね~!
一緒にフラメンコか ^^ いいね♪
そうそう、母も楽しまないと・・・ですな。
色々やってみようと思って♪
でも、とりあえず、資金源のアルバイトが決まりません~^^;;;
そうこうしてたら、夏休みが来そうだから、働くのは2学期からかな ヌハハ
また一緒に楽しもうね~❤

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite