cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.4.24(sat)

下の子にとっては 初めての給食や参観日を終え、一段落な今週末
参観日、せっかくの発表の場は見れなかったりするけど、2クラス見て回るくらいが私にはちょうどいいかも・・・ ^-^


初めての給食の前日 39度の高熱を出した下の子・・・
「明日、絶対行きたい」 と泣きわめき、自ら進んで、パジャマに着替え、ベッドに入って必死で寝るのです・・・

そんな娘の姿をみて、何かしてあげなきゃ・・・というわけで、 初めて‘豆腐パスター‘にチャレンジ!
目に見える即効性があったわけではないのですが、翌日無事登校し、その後もそのまま元気な娘の姿が
自然療法のすごさを物語っているんだと思います
(まっ 彼女の気合いも半端なかったですけど・・・笑)
もっともっと日々の生活で さっと取り入れられるようになりたいな~
まだまだ あわてて、必死で本をめくってる状態です・笑



タイミングも良かったんだろうけど、私の体調も 「自力整体」をしてみたら、すっかり当日復帰しました
もっと早くしてみたらよかったな~
自力整体、ほんとうに気持ちいいです  junちゃん ありがとう
junちゃんの 「自力整体」のお教室はコチラ → 野いちご堂



f0079722_14463794.jpg

元気になったので、ぬかを使ったクッキーもつくってみました
適当にどばっと入れたので、少し苦かったかも
栄養がたくさんありそうで、安心❤おすすめ




すごいよ、よかったよ、とお勧めしてもらってるだけで、
なかなか実践出来てないことがいっぱいある、だらしない私ですが・・・

少しまとまった時間も持てるようになったことだし、
少しずついろんなこと出来たらいいなぁ~と・・・思ってみたり でも ついついだらりとしてみたり・・・
そんな2010年の春

早くあったかくな~れっ  


[PR]
by mcadeau | 2010-04-24 15:03 | ひび | Comments(2)
Commented by hanacoco26 at 2010-04-26 12:57
まゆみさん こんにちは。

遅くなりましたが^-^;ご卒園ご入学おめでとうございます

うちの上の子も、毎日50分歩いてがんばってます!!

しかし昨日の朝から微熱が・・・
これは大変と思い、まゆみさんのブログで見た豆腐パスターを調べて作る気満々だったのですが、どうやら平熱に戻り出番はなかったのですが、今度やってみようと思います


エプロン展...楽しみにしてます♪
Commented by mcadeau at 2010-04-27 21:48
hanacocoちゃん

こんばんは~ お返事遅くなってごめんちゃい><

お祝いコメントありがとね!
hanacocoちゃんちも ご入学おめでとう❤
50分って・・・すごいね~ 遠いんだねっ ><
うちも40分くらいかなぁ? それでもくたくたになって帰ってくるよ(笑)

今日 家庭訪問で先生も言われてたけど、そろそろ緊張がほぐれたりして、疲れが出るんだって~
あんな小さな体で大きなランドセル背負って歩いてるんだもん、そりゃそうよね~
自然療法、時間がかかるかな~と思いながらやったんだけど、即効性があってびっくりよ!
いっぱい色々あるみたいだから、少しずつ試して覚えていきたいな~と思ってるんだけど・・・ hanacocoちゃんも是非試してみてね!
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite