cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.4.12(mon)

f0079722_17225463.jpg

4月8日は入学式でした

うちのおちびちゃんも とうとう小学生になってしまいました

1ねん1くみ11ばん♪  
(なんだか縁起よさそう・笑)

ど真ん中の一番前の席でした  
(ちょっとおきのどく~ でも、安心・笑)



f0079722_17385380.jpg
幼稚園と小学校は全然違います
さっそく入学式の次の日から、その違いを感じているようで、
行きは張り切って行くけど、帰りはぐったり疲れて帰ってきます

幼稚園と違っても仕方ないし、当たり前・・・ だけど、とにかく 誠意のある先生に恵まれて、
今、当たり前に持っている‘先生を信じる気持ち‘を なくさないでほしいなぁ
・・・と思う今日この頃です
 



f0079722_17392632.jpg
何より張り切っているのは 上の子でっす♪
下の子の学校での話を 目をキラキラさせながら 嬉しそうに聞いてる(笑)
宿題や支度が、苦手な彼女・・・
下の子の入学を機に、姉妹で競っていただいて、
普通に出来るようになってもらいたいわぁ~ ^^;;;




f0079722_218173.jpg
そうそう、我が家は基本的にbag類は幼稚園で使っていたものを 
そのまま小学校でも使ってます(ケチ?^^;;;)
でも、どうしてもサイズ的に作らないといけない巾着が3つ・・・
分かっちゃいるけど、2人目の余裕で(笑) まだ作ってなかったのねー 
そしたら、今日からいるとのことで、少しあわて気味に縫いまして・・・  昨日、完成♪
キリンさんや、ぞうさん、しかさんがいる華やかな可愛い生地で、
彼女は絶対好きやろな~と思ったんだよね~
やっぱりとっても気に入ってくれました よかった❤

そして、その後、調子の悪かったミシンがついに壊れた・・・(涙)
セーフといえば セーフだけどなぁ・・・  修理代、高いやろな・・・><

[PR]
by mcadeau | 2010-04-12 17:45 | ひび | Comments(4)
Commented by Gigi* at 2010-04-13 10:31 x
ご入学おめでとうございます♪
いよいよ小学生ですね!
学生で一番長い6年間。
楽しい時間になると良いですね^^
学校の先生、どんな先生にあたるかって、結構重要ですよね^^;
私の時は良い先生に恵まれたので、良かったです。
一年生の時の先生は特に大好きでした^^
娘さんも、楽しい思い出いっぱいになりますように♪
Commented by hinayura at 2010-04-13 10:32
まゆみちゃん、ご無沙汰しててゴメンね。
娘ちゃん入学おめでとう!!!
うちのhinaも無事小学校入学したよ。
しかも1年1組だよ。
わたしも苦手な縫物連日でぐったりです。
上靴入れに体育館シューズ入れに巾着2つ。
ゼッケン作って縫い付けたり。
まゆみちゃんだったら、ちょちょいのちょい、だろうな。
Commented by mcadeau at 2010-04-15 10:24
Gigi*ちゃん

ありがとう~ *^^* あっという間に小学生になっちゃったよ~
毎日頑張って歩いてる ^^
担任の先生、重要だよね~ 小さい時なんて特にねっ
一年生の時の先生のこと、そんな風にまだ覚えてるなんて、Gigi*ちゃん、ほんとにいい先生目恵まれたんだね

就職活動はどお?
すごい頑張ってるんだね~ しんどくない?大丈夫?
そんな時でもあったかい出会いがたくさんあったみたいで、やっぱり人ってひきよせるんだろうなぁ と思いながら読んだよ♪
Gigi*ちゃんのお人柄もねっ ^-^
また忙しくなるんかな? 頑張ってね!!
Commented by mcadeau at 2010-04-15 10:30
kanako*ちゃん

ありがとう~ *^^*
こちらこそご無沙汰してます・・・ごめんね!
同じ1年生だね~ 入学おめでとう!!

へぇ~ kanako*ちゃんって縫物苦手なん? 
アクセサリー作れるから出来そうなイメージなんだけど・・・ ^3^
ん? 上靴と、体育館シューズって別なん?? 
作るものがたくさんあったんだね~ オツカレサマ❤
あたしもね、ちょちょいのちょいじゃないよーー ^^;;;
巾着の作り方、ちょっと忘れかけてたし(笑)

line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite