cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.2.7(sun)

f0079722_16184778.jpg
豆まきしました

「福はうち~♪」の時は 豆が飛んでくるので、ちょっとこわいです(笑)
パパは帰宅が遅いからと、3人でさっさと済ませていたら、
なぜか、鬼になるつもりだったらしく、早めのご帰宅でした ^^;;;


節分も終わったので、そろそろ おひなさん 出さんといかんねぇ~




背の伸びがゆるやかで、服が追いつかない~! なんてことがない娘たちですが、なんだか少し背が伸びたみたいです♪  
2人ともめっちゃ食べるし・・・ ^^;;;
ご飯の後の 「あ~ なんか食べるものないかなぁ~」 がここんとこ、定番です(汗)
・・・というわけで、在庫布で少し追加の服たち

f0079722_16191928.jpg
スパッツ付きスカート 
寒い冬もはかせてて安心できるアイテムです


f0079722_16194299.jpg
普通のスパッツですが・・・アイロン転写のシールをほどこしてみました
バレエシューズに大喜びです☆
どちらが前が分かるためのボタンも、上の子はまだまだ必要なんです -3-;;;




f0079722_16201360.jpg
納品用は エプロン風ワンピース です
他のアイテムと一緒に今週中には納品させてもらいますネ 


写真に文字を入れようと思ったら、ただの落書きみたいになってしもたよ ^^;;;




今日はお友達の出店している ‘手作り市‘ へ行ってきました
規模の大きさにびっくり!
手作り人工の多さにびっくり!
やる気なし続行中の私も、少しは刺激をうけたのか、
「あぁ~ 私もなんかちょっと作りたくなってきた気がする~」 なんて、、お友達と笑いバナシ・・・
(でも、やっぱり見る方が楽しかったりするんだけどなーー)
で、、、帰宅後・・・めっちゃやる気になってる人が約1名・・・(笑)
次回、出店申し込みするらしい ほんまかいな・・・

[PR]
by mcadeau | 2010-02-07 16:44 | てづくり | Comments(4)
Commented by sae at 2010-02-08 22:54 x
昨日は覗きに来て下さってありがとう~♪
パパといたTちゃんが私を見つけた瞬間に「あーーっ!」っと言っておりました。3年間毎日、お迎えで園庭に座ってたんだからそりゃあ見慣れた顔よねぇ。(笑)

まゆみちゃんの作品もすっごく沢山できていてビックリした。
ダラダラ過ごしてる風に言ってたやん~。
さすがまゆみ師匠。サササーっと作れるところが凄いです。

で、やる気になっている1名と言うのは旦那さん?(笑)
もう募集してたよね~。木工系はかなり人気があると思います~
私も相棒のKさんも木工を出品していたところでシェルフをそれぞれ買ったもの。(^^;
ただ、ジャンルが重なると競争率が高くなる分、厳しいなぁ~と感じました。
でもこれもまゆみブランドなら大丈夫なんだろうなぁ~。
そんなことを言いつつ、21日の松前のイベントも便乗出品させてもらうことになってます♪
沢山余ってるからあまり頑張らなくてもよさそうですー。でへへ。
Commented by shounanohaha at 2010-02-09 08:48
まゆみちゃん、お久しぶり^^

大会終わっても仲良しチームを作ったから、懲りずにまたバレー頑張っているよ^^;プチ試合もやってるよ。レイ〇ボーで!
しかもこの後園バレーに行ってくるから手短にお邪魔^^

靴箱・・・す、すごい!
靴箱にはもったいないぞなもし^^

それからスイートポテトパイ・・・
びっくりした@@
実は同じ頃に私も同じものを作ったのだーーー!
私はリンゴも入れたんだけどね!
なんだなんだ!美味しそうだわよ♪

いつもだけどまゆみちゃんのブログは、一度吹き出してしまうよ^^;
でもとっても癒されています^^
私・・・更新してませんが、ほんのちょっとずつ縫っとります。。。
まゆみちゃんも忙しい中頑張りやサンでえらいっ!

今日は暖かくなりそうね~
行ってきま~す!
Commented by mcadeau at 2010-02-09 15:55
saeちゃん

お疲れさんやったね~ *^^*
すごい人と、想像を超えた規模にびっくりしたよーー
しかしまぁ、ほんとすごいたくさん作ってたね!! えらいなぁ~ほんと・・・
あのピンタックの美しさ、忘れられない・・ *^^*

いや、あたいはだらだらしよるんよー ^^;;; これほんと。
ミシンも夜まではしてないし・・・・ 寒いしさぁーミシンの電気壊れたしぃ・・・
明るいうちだけ可動よ ^^;;; とっても健康的です(笑)
でも、これが気に入ってね~ 3学期はこのペースでいこうわい♪

やる気になってる方?もちろ~ん パパちゃんよー(汗)
しっかり申込書ももらってたし、、、 さて、このやる気がいつまでもつかな~?
まだまだ忙しいんやね~ 体に気をつけて頑張ってね~ *^-^*
Commented by mcadeau at 2010-02-09 16:02
nanohanaちゃん

おぉ~お久しぶり *^^*
今日バレーだったの? あたしもだよ~ 一緒 一緒♪
チーム作ったの? すごいねぇ~ 強そうだわー ^^;;;
レイ〇ボーってことは、レイ〇ボーカップとかも出よんかな?
あたしも1回だけ参加させてもらったことあるけど、あれ、すごいよね?
高齢の方も ぴょんぴょん飛んで、打ってるよね~
大会が終わって、肩の荷もおりて、きっと気楽に楽しくやってるんだろうね!
けがのないように、楽しんでね~ *^^*

スイートポテトパイにリンゴかぁ 思いつかなかったなぁ
美味しそうだね~!! 今度入れてみよっ♪
同じころ同じもの作ってるなんて、なんだかウフフ *^^*

癒されるって? うれしいわぁ~
いつもふざけてるけど、のぞくのが楽しみになるような、そんなblogでありたいなーと思っています (ホンマカイナ・・・?笑)
nanohanaちゃんの作品のupも待ってるよ~ん♪
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite