cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2010.2.1(mon)

今週は週5で予定が入っています!!

・・・となると、なんだかシャンとして、忙しい中blogの更新したりして・・・(笑)
しかも、さっき文章が全部消えて、やり直し… チクショー><



さて、先日言ってた cadeau美術部 のでっかい作品とは こちら♪

f0079722_16284415.jpg

古い窓枠を再利用した 靴箱です *^^*
お友達の家が、取り壊して建て直すとのことで、おうちに行って
欲しいものをいただいて来ました

嬉しそうに窓枠を外すうちの主人を
とっても不思議そうに眺めてた 友達のご主人さま・・・(笑)
ありがとうございました *^^*

お陰でいいのが作れて満足なようです♪
玄関の靴も全部収まりま~す

でもねぇ・・・   玄関がねぇ・・・  めっちゃ狭いのよ
旦那ちゃん、、、   あ、、、、ありがとう ^^;;




だらけてると思ってる割には、割と仕上がってる作品があって 自分でもちょっと驚いてます
もしかして、今までが忙しすぎたのか・・・?(笑)
それもあるけど、忙しいのが普通になってて 時間の使い方が下手になってるんだろうな~
ほんとだらけてるのよーー
ふと、予定のない日があったりすると、ダラ~っと・・・ あぁ いけない いけない



f0079722_1634329.jpg

こちらはお友達のプレゼントに
こだわって作ったエプロンです
気に入ってます♪

春にイベントにお誘いしていただいてるので、
ちゃんと型をとって、サイズ等を細かくメモしました 
(おっ やるねぇ~!!   って・・・普通かもしれんけど・・・^^;;;)
写真ではちょっとよく分かりにくいですけど、詳細はまた春に♪

おやおや? なんだか 今年の私は仕事が早いぞ~(笑)



f0079722_16342674.jpg

裁断済みのままどれだけ寝かせたか・・・
しかも、ちゃちゃっと適当に仕上げてしまった 上の子用のbagです

確か今まで使ってたbagを作ったのは年少さんの頃・・・
そりゃ 肩ひもも短くなるわなぁ~ ごめんよーー><

こだわりも物欲も薄い上の子が えらいこと喜んでくれて、
bagを持って寝たいだなんて言ってくれて 嬉しかったです♪



f0079722_16344925.jpg

久しぶりに食べ物ネタよ♪
お友達のおうちにお泊りに行くので、サラダでも作ろうかと思ったら
さつまいもがドロドロになってしまいましてね・・・

急きょ変更して‘スイートポテトパイ’に ^^;;;

しかも適当に・・・(出た!!)
焼く前からパイシート真ん中で断裂してるし・・・

ほんとどんだけ適当なんっ! って自分で思います ハイ ^^;;;

でも、美味しかったのよ~ いつまでたっても 懲りませんわ私  ヌハハ

[PR]
by mcadeau | 2010-02-01 16:56 | てづくり | Comments(2)
Commented by minto* at 2010-02-01 18:53 x
まゆみちゃんこんばんわ☆
↓↑可愛い素敵なの沢山出来上がってるね~
すごいすごい。さすがカリスマですな!フフフ。
これまた美しい足湯姿・・・私がmen'sだったらパパとライバルやわ~(笑)
そしてパパの作品これまたいいね~
夫婦で器用なんだから!(^^)!エプロン私もそろそろ形をアレヤコレヤ
考えてるところ~♪
今週は忙しいんだね~頑張ろうね~お返事はいいからねん♪
Commented by mcadeau at 2010-02-07 15:42
minot*ちゃん

忙しいのに、コメントありがとね~ *^^*
久しぶりの多忙な一週間、なんとかクリア~♪
出不精だったはずなんだけど、なんだか気分が引き締まってよかったわ~

作品ね、、なんだかとってものんびりやってて、出来てない気がするんだけど、思ったより出来てる(笑)
去年は追われて縫ってばかりだったからかしらね・・・;;;
エプロンも今年はのんびり縫って、余裕の納品を目指してるよ ウフフ
minto*ちゃんも一緒なんやね~
どんなエプロンだろ?楽しみにしてるね~ *^^*
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite