cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.12.22(tue)

すでに冬休みの下の子

「ひま~!」 と言いながらも、
無心でお店屋さんごっこをしてみたりしてます
サービス満点で、なかなかいいお店!! そして看板文句もなかなか上手ですヨ ^3^

‘いらしゃいませ はぴーいなじかんお すごしてね‘ なんて書いてあります *^^*
(どこで覚えたんだろ?・・・帰宅した上の子が、この素晴らしい文句に感動してました・笑)


f0079722_22511543.jpg

毎日付き合わされるのは こちら
寒い冬休み、、、 毎日お外で散歩だなんて、健康的です・・・(笑)



そろそろなくなってしまって、気付いたら自分も忘れてしまいそうなので、
今日は下の子の言い間違いを覚書き♪
「犬」 → 「いにゅ」
「動く」 → 「うぼく」   
うーん もう少しあったような気がするけど、やっぱり思い出そうとすると 出てこないなー・・・
上の子も色々あったのに、はっと気付いたら直ってて、残念だったんだのです ^^;;;




f0079722_22563656.jpg

今年のクリスマスの飾りつけは、立体的にしました *^^*
なかなかいい感じ・・・♪



大好きな長いお休み このゆるい感じがやっぱりいいわ
ただね、冬休みは何かとやらんといけんことが多いよね~
そろそろ年賀状の写真選ばんといかんわーー  その前にハガキ、買いに行かんとね・・・><

[PR]
by mcadeau | 2009-12-22 23:12 | ひび | Comments(4)
Commented by 銀の花 at 2009-12-23 06:49 x
素敵な飾り・・・流石・・・とため息です。
私も少し考える力が欲しいかも・・・
いつもおんなじ・・・

うちの娘は先日の日記に「パンヒーター」と書いて
先生になおされてました。
「ファンヒーターなんやって・・・」と私に言うので
「そうよ」と言うと
「えー、ママがパンヒーターって言いよるやん」と怒られました。
私が悪いのか?

「はぴーいなじかんお・・・」この言葉で感じてました♪
なんとなく幸せな気分
Commented by sae at 2009-12-24 11:34 x
まゆみちゃん、ハガキを買うところからですか??w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
思わずそこに反応してしまいました。

娘はプレゼントをぷぜれんと、テレビをてべり、とかかな。(笑)
上が言葉の遅い兄ちゃんたちだからお喋りは得意な方ではなく、お友達に指摘されて傷ついて帰宅することもしばしばだよ。(^^;
見た目は強がって豪快そのものなのに、中身はデリケートだったりします。意外やろ?

そうそう、先日メールをさせてもらった頃からずっと風邪引いてます。
まゆみちゃんが移した??(と、いちゃもんをつけてみたりして)
丸1日寝込んでいると、娘と次男が心配でたまらなくて枕元でしくしく泣いていて自分が死人かと思ったよ。(笑)
Commented by mcadeau at 2009-12-27 21:59
銀の花さん

こんばんは ^-^
飾り、そう言ってもらえると嬉しいです♪
今年はなんとなくひらめいて、ちょっと変えてみたら、自分でも結構気に入りました *^^*
今日片づけてしまったんですけどね・・・ ^^;;;
なんか部屋が寂しいです(笑)

Nちゃんでも言い間違いあるんだーー なんだかほっとする ^^
’パンヒーター‘なんて可愛い♪
その方が売れそうだなぁ ^3^
もちろんうちの上の子もまだあります(笑)
‘スパゲティー‘のこと、‘スパゲッキー’って言ってますからね ^^;;;
あたしも分かってて、「今日はスパゲッキーよ~」なんて言ってるから直るわけないんだけど・・・♪

いよいよ年の瀬ですね  よいお年をお迎えください *^^*
Commented by mcadeau at 2009-12-27 22:04
saeちゃん

おっと、反応した?
ここに反応するあなたは、きちんとしてる人だわ(笑)
年賀状まだ出来てませんけど、今日ハガキは買ってきてもらったので、
2,3日中には仕上げようわい ^^;;;

Yちゃん デリケートなんやね ^^
そう言ってもらわんと、分からんかも・・・ 
ほんと、見た目は豪快やもんね~ *^^*
傷ついて帰ってくるなんて、可哀想だけど、かわいいなぁ~

体調は戻った? 大丈夫?・・・・で、犯人はアタシかい!(笑)
枕元で泣いてくれるなんて、なんて優しいの~!!!
うちなら絶対あり得んよ~ -3-;;;
今年はいろいろ一緒に楽しめてよかった ありがとね!
来年はゆっくりするつ・も・り(笑) なんだけど、何かあったらまた一緒にやってね♪
よいお年を・・・ね *^^*
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite