cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.9.14(mon)

今週はつまってるよ   ふぅ~ がんばろう!

突然ですが、バッタ って・・・ いつ頃が生まれる時期なんだろ? みんな知ってます??
私は梅雨から初夏ぐらいかな~?と勝手に思ってたんだけど・・・

つい先日、お庭のアジサイの葉っぱの上で、生まれたてのバッタと抜け殻を見ましてね、、、
せみの抜け殻はごろごろ見るんだけど、バッタは初めて! 生まれたてのバッタも初めてみました!
’子どもたちに見せなきゃ!’ と あわてて、写真撮影
バッタにも抜け殻にもあまりピントが合っていませんが・・・(汗)
一言に白色とは言えない抜け殻、とっても美しかったデス *^^*
f0079722_1275059.jpg





夏も終わったので、お庭も少しずつ模様替え♪
大量の落ち葉・・・少し減りますように・・・☆ と、木もザクザク切りました
大きくなりすぎて、だいぶ届かなくなってきましたけどね・・・(汗)
朝の庭掃除が少しは楽になるかな? ^3^
来年の春に向けて、菜の花の種も植えました *^^*    ちと早かったかな・・・(汗)



テーマは「森」!!・・・のように雑然としたイメージの我が家の庭
だんだん木が大きくなってきて、木陰が出来てきて、いい感じになってきました♪・・・が。。。
ななめ45度位の角度でぐんぐん成長している ユーカリの木は、どうすればいいでしょうねぇ・・・

f0079722_12222312.jpg

                            ななめに迫ってきてるの分かるかな??





f0079722_12113829.jpg
そうそう

今年の夏は雨が多かったので、
自然増殖中のプミラがおおごとになってます

とかいいながら 好きなんですけどねー プププ

ちょっとすごいっしょ? ^^;;;


それにしても うちは賃貸ですけどねぇ・・・     大家さんに怒られるかな? ^^;;;






話変わって、今 家の中がいい香りです

バレーで汗だくでへとへとになって、誰もいない家に帰ってきても・・・ふっと 笑顔がこぼれます
(きもい?)


f0079722_12292345.jpg

yukaちゃんにいただいた home fragfance

五感それぞれ色々あるけど、
嗅覚からの癒しは、
私の中では首位を争う癒しかもしれないなぁ

ありがとう!!!

[PR]
by mcadeau | 2009-09-14 12:36 | ひび
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite