cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.9.1(tue)

新学期 始まりましたね~
が、長女は早速欠席です・・・ 
微熱があるなら欠席してください!と担任の先生からの電話連絡を無視して、
36、9度の娘を行かせる訳にはいかんよねぇ ^^;;;

インフルエンザではない証明を得なければ、なんとなく学校にも行きにくいので、小児科行ってきました
まっ 軽い夏風邪ってことで、よかったです♪
上の子は医療費かかること・・・ 忘れてた(汗)



夏休みもあっという間に終わってしまいましたネ  

最後の週末は 朝から晩まで素敵なイベントのはしごで、贅沢な1日でした♪



f0079722_1326067.jpg

                     hana-asobi  の yasukoさんによる自宅でのお花のレッスン
                     今回はブリザです♪
                     秋に結婚する妹にあげるつもりで作りましたヨ ^^   
                     妹よ 待っててね! ・・・・・欲しいけど、ちゃんとプレゼントするけん!
  



yasukoさんのご自宅はね、
アンティークの家具や(全部そうかな?) デザイン性の高い雑貨がいっぱいでした
子供が近づくだけでヒヤヒヤするような、私にはとても程遠い 大人の洗練された空間でした *^^*


f0079722_1327687.jpgf0079722_13272697.jpg

f0079722_13284356.jpg


                     和室にドーンと‘ウエディングドレス‘   素敵すぎます…参りました!!




こんなに素敵な空間なのに、小さな子供達も温かく受け入れてくださるyasukoさん・・・
ほんと心がお広い方です
そのお陰で、子供がうろうろしても全然ヒヤヒヤもせず、レッスンに没頭してしまいまいした・・・おいおい!
本当にありがとうございました *^^*
レッスンの後は べこやさんのランチに、デザートに、yasukoさんの手作りケーキに・・・ おなか一杯!
美味しかったなぁ~  





そして、夕方からは ・・・ 待ってました!! 弾くんのイベントへ~ ウシシ ^3^
‘海辺だから衣装やっぱ白かな~?‘ なんて想像してたら当たってて、嬉しかったなぁ
(どーでもいいって?? ^^;;;)

ま、ま、写真をみてください  
下手な写真ですけど、私の表現力のとぼしい日本語よりは 少しでも伝わります・・・・

f0079722_220103.jpg
f0079722_2203668.jpg
f0079722_2205825.jpg

f0079722_2212066.jpg
                               ちゃっかり記念撮影もしてもらいました♪





どちらのイベントも 出来れば一人で優雅に行きたい素敵なイベントでした ^-^
子供を預ける人がいないから だいたいどこでも子連れな私です・・・  連れていくことを悩むこともあります
でも、終わってみたら、幼少期にこんな場所に行けるのも いい経験かなぁ・・・?

・・・・と、夜まで子供を連れ回した自分を肯定してみたりして・・・ スミマセン -3-;;;




f0079722_2264816.jpg
夏休みよ ありがとう!!

ポスターひとつとっても
‘大きく描いた方がいいよ‘
‘字は書かんのよ‘ 
と、色々我慢して2点だけ口出ししたのに

ちぃーさい こーまかい 絵を描いた上の子
おまけにちっちゃく‘セリフ‘まで書いてやがる・・・

あたしの話、聞いてんでしょうか?
 

・・・・ま、そんなやりとりも夏休みならでは ^-^

ちょっと寂しくなるよ 
いやいや、でも 少しホッとする(笑)



とうとう始まってしまった2学期    ふぅ~  頑張るわよっ!   めげないわよっ!
とりあえず、明日は学校行けますように・・・




追伸:
ここんとこ色々スキンを変えており、あれこれ変わって見苦しくて失礼しました><
なんせPCを使いこなせず、自分で作れない為、
提供されてるスキンであれこれ長所や短所を見比べたりして、色々試してましたら、落ち着きがなかったのです ^^;;;  
PCオンチは困るねっ -3-;;;

もう、これにするけんーー多分・・・ (あきらめた・笑) 

[PR]
by mcadeau | 2009-09-01 22:44 | ひび | Comments(9)
Commented by shounanohaha at 2009-09-02 23:13
まゆみさん、こんばんは!以前こちらに少しだけお邪魔したことのある
nanonanoです。(←お、覚えてくださってますか 汗^^;)
娘さん、早速でしたか><;
私も今や検温、検温でやたらと熱を測りまくっています。
1年生のお兄ちゃんは登校前のみ・・・・幼稚園の妹ときたら
登園前→登園後→昼前→降園前→就寝前・・・には検温をしてください・・・って、マジですか?と突っ込みをいれたい・・・(先生も大変^^;)
娘さん、軽い夏風邪とはいえこじれることがありませんように・・・お大事にしてください。
ブリザにアンティークの家具やウェディングドレス・・・
それから妹さん。。おめでとうございます。幸せですね^^
どれもこれもうっとりのお写真でした。。。羨ましい^^

そうそうバレー始まりましたね。今年で最後ですか?
どこかでお会いするかも・・・^^♪
まずは・・・9/4に厚生年金で試合です。
新型インフルエンザに振り回される2学期になりそうですね。。。^^;
まゆみさんも体調万全で頑張ってくださいね。
Commented at 2009-09-03 12:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hana-asobi at 2009-09-04 10:03 x
ありがとうございます♪
また、いらしてください!

海辺でのイベント、とても素敵ですね♪
Commented by mcadeau at 2009-09-04 13:54
naonaoさま

覚えてます 覚えてます~♪
ときどきのぞかせてもらってます ^3^ (読み逃げですみません・・・)

おかげさまで娘も次の日からは元気に登校しています♪
それにしても、お子様の幼稚園、すごくないですか???
そんなに検温してたら、それで1日が終わりそう・・・(笑)
これだけ流行してたら うつってしまっても仕方ないですよね><
なんとか逃げ切りたいところですけどね~ お互い頑張りましょう♪

夏休みの最後、五感すべてを使って、満喫させてもらいました *^^*
本当に素敵でしたよ~♪
さっさと現実の2学期がやってきてしまいましたが・・・・
昨日と、一昨日と、バレーでしたよ ^-^  あつっ! きつっ! デス・・・
今日試合なんですね! もう終わったかな?
いつか会えそうだなぁ~
今度非コメでかまいませんので、幼稚園、教えてくださいな(笑)
Commented by mcadeau at 2009-09-04 14:01
非コメちゃん

お久~!って漢字で書いたらおもしろいわ ^^ さすが!
わざわざ過去日記で確認してくれたん?
もぉ~ うれしいわぁ~ ありがとう!!
お陰様で さんじゅうご になりましたワ  オホホホ~ 早いね・・・(涙)
非コメちゃんは若いけんなぁ~ ^3^
お肌つるつるで 体から若者オーラが出とって うらやましいわ♪
そのオーラちょうだいやぁ~!

2学期、忙しいけど、遊ぼうやー
また誘うけんね 突然!(笑)
1学期かなわんかったしね、3人ランチ♪
またnaoちゃんに言っとくね~ *^^*

ほんとにありがとっ
そういえば、例のイベント、秋バージョンお誘い来た?

Commented by mcadeau at 2009-09-04 14:04
hana-asobiさま

こちらこそ、ありがとうございます♪
楽しい1日でした *^^*
また誘ってくださいね~!
そうそう、珈人、分かりました♪ 今度行ってみます ウフフ

写真、うまくUPできてなかったのか、エキサイトが調子悪かったのか、
見えにくかったみたいなんです・・・
ごめんなさいね
もう たぶん 大丈夫・・・かな?
やっぱり 改めて素敵なお宅にうっとり *^^*
Commented at 2009-09-04 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-04 23:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mcadeau at 2009-09-05 20:28
非コメさま

ありがとうございます~♪ 
なんだか少し大人になった気分です ウフフ
ほんと素敵な友人に囲まれて、幸せ満喫しています♪
ただ・・・あの・・・ その誤解は、とんでもない誤解です・・・ 
まっ お会いできそうですので、心配ないか・・・(笑)
それまで誤解しててもらおうかな ^3^

大会までに2回ほど練習試合でお会いできる予定になってるみたい ^^
楽しみですね~♪
私も一緒です!
痩せるどころか、普段バレーでハードな日々を過ごすあまり、夏休みとか長期で動かないと かなり太ります… トホホ -3-;;;
リンクありがとうございます  私もいただきに参りますねっ♪



line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite