cadeau

mcadeau.exblog.jp ブログトップ

2009.7.6(tue)

の土曜日・・・


パジャマと同類の格好だったし、
化粧もほぼせず・・・

子供たちとポニョを見て、パパのベーグル食べて、オセロやカルタをして過ごしました


でもね‘着替えないように‘ とか‘化粧もせんように‘ なんて、変な自分の心の中の決めごとに
きちんと従った割には その達成感ってあまりないのねーーー  ハハハ;;;
・・・でも、の~んびりすごして充電完了!


そして、次の日は予定外に雨が降り、予定が中止・・・><
早起きしてお弁当も作って、準備完了やったのにぃ~!!!
7時半にほぼ完了状態で、中止となったので、ながーい午前中・・・(笑)
さすがに、のんびりしたくもなく、子供服のリメイクをしました♪


毎年夏になったら作ってる、簡単ワンピース♪
手持ちのTシャツ等にスカートをつけるだけです ^3^
早めに達成感を味わいたい時には 最高です(笑)


f0079722_17384928.jpg


ドレッシーな感じ と 昭和な感じ で3点ほど ^-^

f0079722_17391863.jpg






       そう言えば、すずめ・・・ 
       毎日何匹も、何回もやってきてます♪  かわいいっ ^^
       網戸越しには撮れるんだけど
       網戸を開けてると逃げちゃうんだよなーー

f0079722_17402259.jpg



   

今日は午前中小学校へ
バザーの回収作業の準備のために行ったんですけどね、、、
うちの小学校、空いてる教室を利用して、生きがい交流センターや、市の施設が入ってるんです

ということは、玄関は学校とは別にもう1つあって・・・
ということは、学校の空間と、別の空間でドアがあって、鍵がかかってて・・・

と、学校のあれこれ、よく知らない私

荷台を引きながら、エレベーターとドアに遊ばれ、行ったり来たり・・・
結局、4年生の授業の横を 何度も何度も通って邪魔しました・・・
しまいには恥ずかしくて、走り抜けました(恥) 
不審者と間違えられて捕まえられなくてよかった・・・><


あぁ 
これも 修行
あれも修行 
人生 日々 修行・・・ か?


                
            **********************************


明日は七夕ですね☆
下の子が幼稚園でお願いごと書いてきたそうです

「パパとママとT子とA子がしにませんように・・・」って書いたんよ ^^ と嬉しそうに教えてくれました

うぅ~ 可愛い!! 
・・・・・けど、 切ない ><


我が家の‘謎っ子‘上の子は書いたんかなーー   ちょっと聞くのが怖い(笑)

[PR]
by mcadeau | 2009-07-06 18:01 | ひび | Comments(2)
Commented by lalanico at 2009-07-07 13:33
まゆみちゃん、こんにちは~☆

学校で迷子・・・かなりウケタよ!!想像できるわ~
でもあたしも人のこと言えないの~かなりの方向オンチ!
学校って未知の世界やわ~
6年間でおぼえれるのかっ!!
いくつになっても人生は修行!!プププ・・・(*^_^*)
で、学校にエレベーターあるんやね~すごぉ~い^^

リメイクワンピ簡単なん~?めっちゃかわいい♪
お裁縫まったくダメダメな私は
それが簡単なのか理解できず・・・
うちもせっかく姉妹やのに、お揃いでお洋服作れたら
いいなぁ~とほんまに思うわ・・・

パジャマデーはそんな感じだったのね~
私もついつい着替えてお化粧しちゃう貧乏性です・・笑!

七夕のお願い事、娘ちゃんかわいいね~♪
けど、切ないよぉーほんとに 笑^^




Commented by mcadeau at 2009-07-08 13:38
lalanicoちゃん

おはよ~ん ^-^ うけた?
あたしもうけたよぉ~ ほんと、漫才みたいでさ、自分でおかしかった(笑)
思いっきり授業のじゃましちゃって、恥ずかしかったよーー><
そうそう、エレベーターあるんよーー
外部施設が同じ建物を使ってるからね、あるんだよ~
でもこれを使おうとすると、迷子になるのだ(多分、みんな・・・笑)

lalanicoちゃんお裁縫せんのぉ~? 
ちゃちゃっとやってしまいそうだけどなーー ^-^
お裁縫はほぼ直線縫いだから、きっとお花のアレンジより楽やと思うよーー
是非やって見てよ~ん♪
リメイクワンピは上の服が完成してる状態だから、やっぱり早いよ~
でもちゃんと達成感も味わえてオススメよん^3^

lalanicoちゃんも貧乏性かぁ~ 一緒 一緒!
ついつい・・・ね ^^
休む時はもっと思いっきりだらだらしたほうが 楽しいような気がするんだけどね・・・ 思いきれないもんだわーー^-^
line

大切なまいにち


by mcadeau
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite